• 締切済み

歯を磨いた後に何か飲みたい時。

歯を磨いた後でも、水やお茶など糖類を含まない飲料ならば飲んでも悪影響は無いですか?

noname#228691

みんなの回答

• ridyy
回答No.4

もちろん、水やお茶なら大丈夫です

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• bansy
回答No.3

糖類がないお茶系なら大丈夫です

質問者

お礼

• cxjfanug
回答No.2

糖分を含んでなければコーヒーや紅茶でも大丈夫なようです。ただ、着色汚れにはなるそうなので、その場合はクリーニングが必要とのことです。

参考URL:
http://www.komachishika.jp/blog/archives/1341
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

ないと思います。 飲み物なんて日中は次の食事まで飲んでいたりするので。 就寝前でも翌朝には磨くし。 常飲で歯の着色が気になる場合も歯を磨いた後に飲んだことのみが関係しているわけでもなきですしね。

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。