• 締切済み

私が間違ってる?

他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたからいじめにあい続けていて、親を恨んでいる、私と同じ状況の人はいないか」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほどバカではない」と言い返したら何人もの人に叩かれました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は叩かれて、不真面目な人は共感されるんですかね。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

おまえが間違ってる ここは同情してもらうサイトではない

noname#249840
質問者

補足

お前呼ばわりするあなたさんに間違えを指摘されてもねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.5

現実世界にはいい人間も悪い人間もいるでしょう。質問者様に善意の手をさしのべる人間もいれば悪意を持って接してくる人間もいます。掲示板を善人ばかりで構成したら現実離れすると思いますけどね。掲示板も世の中も同じと考えて、玉石混交のなかから自分を磨けるアドバイスを拾うべきです 質問をして相手の回答が気に入らない時に攻撃・報復したがる人もいます。現実世界でいちいち「ふざけやがって。許さないからな!」とはやらないでしょう? 危険な人からは離れるはずです。質問者様は今度こうやっていいくるめてやる!といってますけど、回答者には危険なスラムにいって「私を貶めた奴は誰だ。出てこい」というようなもんで袋だたきにされる可能性の方が高いと思いますね。 質問者様は掲示板が現実の世界と近いという感覚や認識が弱い。だから,軽く煽られたら興奮して相手を殴り返そうとするし、お礼も言わない割にこんなのおかしくないですか!と主張してしまう。現実世界で自分の不誠実な行動は許すが他人の行動は許さないとは言わないでしょう?自分の身を守りながら適切につかえば便利というのが掲示板の本質だとおもいますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1623/5661)
回答No.4

いくつかの質問を読みましたけど、 質問の形式になってるだけで、あなたと同じかそれ以下の人を探してるだけじゃないですか。 仮にそういう人がいたとして、 仲間を見付けたと安心したいんですか? 自分より下の人がいたと安心したいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17457)
回答No.3

うらみ続けるだけでは何も好転しません。 むしろより悪化し殺害というケースもあります。 ニュースなんかで聞く日ごろの恨みが積もって・・・というヤツですね。 何より精神的にマイナスな思考しか出来ず思考も性格も歪んでしまいます。 そんな考えしかなければ自然と雰囲気も他の人とは違ってきますし場合によっては容姿にも影響を与えます。 人相は1週間で変わる!? 生き方が顔に染み付く理由 http://news.ameba.jp/20140310-76/ つまり、自分で自分の容姿も性格もより悪くしているということです。 太っているならダイエットして世間を見返してみるとか 顔にコンプレックスがあるなら整形して別人になって世間を見返してみるとか そういった努力や自分を変えるという考えは無いのでしょうか?

noname#249840
質問者

補足

この質問では親を恨んでますがどうしましょうなんて聞いてませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.2

なんか違っているような~?その回答者でなくあなたの方です。 この類の質問は、助けであったり、励ましが欲しいのでしょう? 「勝手にしろ」と答えた回答者は、色々な意味が含まれますが、叱咤激励も含まれているはずです。 それを「あなたほど馬鹿じゃない」とレスすれば、叩かれることもあります。ましてあなたのお礼率は、0パーセントでしょ? それではコミュニケーションもできません。 いくら頭が悪い容姿が悪いていっても、それ以上に重要な性格には触れていませんね。他の回答者さんは、そこをみていっているのではないでしょうか? ついでに、あなたが言われるように、本当に頭が悪かったり容姿が悪かったりなのかどうかは、私には、わかりませんし、文章を拝読する限りそんな風には思えません。

noname#249840
質問者

補足

あなたほど性悪じゃないって言った方が叩かれなかったかもしれないですね。今後このような返信があればこう言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

「人を呪わば、穴二つ」という言葉があります。親を恨んでも、回答者に腹を立てても、質問者様の状況が好転する事は無いでしょう。 他人の反応はあなた自身を映す鏡。 ご自身の考え方、他人への接し方を変えれば状況が変わって来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカでブスなら質問サイトを利用するな、ですか?

    他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたから嫌われてばかり。親を恨んだこともある。私と同じ状況の人はいないか。」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほど性悪ではない。あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は削除されて、不真面目な人は共感されるんですか。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。嫌がらせの回答は要りません。

  • 掲示板とweb拍手

    私はある掲示板サイトに通っています。 最近乗り気がしないのであまり書き込みしませんが、サイトAにはまた行くようになりました。 ある日、サイトBにも顔を出し、Cさん(仮)の立てたスレッドに2回ほど書きました。なぜCさんだけに書いたのかは、そこのサイトで高年齢層で年も近いCさんには親しみを持て、またCさんの返事は読んで楽しいのでだと自分では思っています。 すると、数日後私のサイトのweb拍手に、 「サイトAに来ているのにサイトBに来ないのは忙しいからですか?また、レスをするときスレ主を選んでいますか?だとしたらちょっと・・・だと思います。レスするなら全員にして欲しいです。Cさんのにしかレスしてませんよね?私にとってはCさんの追っかけにしか見えないです。他の人を嫌っているわけではないですよね?」 というような拍手が来てしまいました。 日にちを空けてもう一通同じようなのが着ました。違う人もそう思ったのか、「返事ください」の催促なのかはわかりませんが。 掲示板でレスするなら全員にしなければならないのでしょうか? 特定の人にだけレスして贔屓のようなことをするのはマナー違反ですか?それだけで追っかけになってしまうのでしょうか? 私は拍手には返信するのですが、こういうのはどういう風に対応したレスをすればいいでしょうか? 私がCさんと同じく掲示板では高年齢層にあることは出したくないです。(年齢は公開していません) また、送った人は掲示板にいる年齢層から考えて小学生か中学生だと思われます。 拍手返信ですが、ブログは更新しているのに拍手レスがされなかったら感じ悪いですか?「すっぽかしている」と見られてしまいますよね? こういうのは最大何日まで待てますか?(「返信する義務はない」とか言ったら好感度が大幅に下がってしまうのでそれは避けたいです)

  • 何のせい

    美人、イケメンは得をしブス、ブサイクは損をする。これはもう仕方のない事だし当たり前のことですよね。 私の容姿はというと素っぴんだと日本人女性の平均値くらいか少し下、ただ目がタレ目の一重なだけで他のパーツは割と整っているのでメザイクをしてアイメイクを上手くすれば大半の方には可愛い!綺麗!と言って頂けるくらいの容姿です。ただすれ違って振り返ってもらえるくらいの容姿ではないです。現在学生の18歳です。 いつか何かのテレビでお笑い芸人の方が「生まれた時に整形すればみんな同じ顔で平等!楽!」みたいな発言をしていてとても共感してうんうんと大きく頷いてしまいました。 整形の話や容姿だとか太っている~、美人とブスの差のようなものをテレビで見ると心にグサッときて体がチリのようにザァーっとなって涙が出できます。周りのお友達と話をしていても容姿の話を会話に持ってこられるとその場にいたくなくなり気持ち悪くなり泣きそうになり一度トイレで吐いてしまった事もあります。 バスや電車の中でも「さっき可愛い子がいてさー」「イケメンと目合った!」「あーあの子いい子だけどブスだよね」のような会話が聞こえてくるだけで涙が出たりそんな会話をしている人達を殴りに行きたくなります。 何を書きたかったのか自分でもわからなくなってきました。ただ共感されたかったためにこんな質問をしてしまったのかもしれません。 成長して大人になっていけば容姿にとらわれず生活していけるよ、どうせお年寄りになれば皆同じような見た目になるんだから、こんな言葉を自分に言い聞かせてももっと虚しくなっただけでした。 わかりません、怖いです。誰かと話していても今自分の顔を見てブスだなあとか思われてるんじゃないか、街中ですれ違って目が合った時睨まれた感じがしてごめんなさいブスで、ブスが視界に入ってごめんなさいと、心の中で叫んでしまいます。自意識過剰ですよね。 高校生からバッチリ化粧をするようになってから容姿について褒めて頂ける機会が増え、褒めてくれた人の自分のイメージを崩したくないと、頑張って頑張って気を使ってそれが空回りして仲間外れにされたりいじめにあって転校しました。その時も私が本当の美人だったらこんな事にはなってなかったのではないかと、そればかり考えてしまいます。 長文失礼致しました。

  • 大人でも人の容姿をバカにしますか?

    いい大人でも 学生のように容姿を貶すのでしょうか。 特に中高生の複数人は 知らない人を見ても 「デブ」「ブス」とか 影でバカにしたり笑ってる子供が多いです。 20代、30代、40代でもバカにする人は いないことはないと思いますが 学生に比べたら少ないですよね? それとこうやって人の容姿を貶すって どこの世界でも同じなのでしょうか。

  • 愚痴をこぼせるサイトを教えてください

    希望としては (1)訪問者が多い (2)愚痴に対して共感してもらえるレスが来る 特に(2)に対しては強く希望します。書き込みに対して「あなたにも少しは否があったのでは?」みたいなレスじゃなくて一緒になって怒ってくれるようなレスをもらってスッキリしたいんです。悩み解決というより、とにかく共感してくれる人からのレスが欲しいんです。 自分でも検索してみましたが一方的に個人個人で愚痴を書き込んでいるサイトはありましたがレスが来るようなサイトは見つからなかったので・・。 よろしくお願いします。

  • メール交換をしようといわれたけど。。。

    ある掲示板で悩み相談をしたら、何人かの方からレスをいただいたのですが、そのうちの1人が「私も今同じような状況です。もしよかったら時々メール交換をしませんか」というレスがついていました。 その掲示板は初めて行ったところだったのですが、雰囲気は悪くないし、そのレスをくれた人の文章も感じのいいものでした。 過去にどういう相談、レスをしているのかを調べてみたのですが、どうやらそのハンドルネームで初めてレスをしたのが、私の相談だったようです。 私と同じ状況ということで共感できるのですが、私はしょっちゅうネットをできる状態ではないし、それにやはり、なんとなく不安を感じてしまうのも事実です。 どうしようか迷っているのですが、お断りしようかとも思っています。 あまりネットをやり慣れていないのでよく分からないのですが、こういう場合は断ってもいいものなのでしょうか?

  • 毎日のように容姿をバカにされて……

    毎日のように容姿をバカにされて…… タイトルからは考えられないかもしれませんが、現在もう高3の男です。 学校のクラスで毎日のように私の外見をからかわれています。クラス内で私に対して発せられる言葉の6割は私の容姿への侮辱であり、毎日学校へ行くのが辛いです。もう受験真っ只中なので勉強だけに集中したいのですが、このようなことがほぼ毎日で頭がおかしくなりそうです。 (ここまで書くと、受験期にもなってそんなアホなことをしているのはたいしたレベルの学校じゃないと思われるかもしれませんが、実は全国的にも有名なレベルの高い進学校です。) 家では一応少しだけ相談しましたが、もともと「いじめは、いじめられる方が悪い」という教育方針の家庭なので真面目に取り合ってもらえませんでした。挙句母には「貴方がいじめられるのは見た目が原因じゃないに決まっている」と決めつけられてしまいました。 学校では「高3にもなっていじめなどあり得ない」というのが一種の「定義」のようになっているため、教師には相談できません。また、勉強が忙しいのでスクールカウンセラーに会う時間もとれません。 いろいろな友達訊いても 「おまえがいじめられている理由は全く見当もつかない。からかわれるような外見だとも思えないし、思いやりがあって暴言とかも吐かないし、反感を買うような性格じゃない。」 と言われます。 「じゃあ、別に放っておけばいいだけの話じゃないか。」と思われるかもしれません。しかし、考えてみてください。ある日貴方が周りから突然「バカ」「ブス」とからかわれるようになったとしましょう。……果たして貴方は「別にバカでもブスでもないから気にならない」と完璧に割り切ることはできるでしょうか? おそらくは無理でしょう。なぜなら、この場合言葉の内容などは問題ではなく、「頻繁に聞こえてくる侮辱」そのものが不快の根源になっているからです。 私の苦しみは以上のようなものです。解放されることまでは望みません。少しでも楽になる方法をお教え下さい。

  • 学校のいじめと職場のいじめ

    学校でのいじめは「いじめられる方が悪い」などと言う人は少なく、多くの人の共感を得ますよね。職場では仕事が要領よくできない人がバカにされる態度をとられたり、いじめに近い扱いをされても、「仕事ができないんだから無理もないよ、その人に問題がある」というように考える人が多いと思います。 でも、学生のときに理由があって(動作が遅い、弱い、とろい、など)いじめられる人は、その後職場でも要領の悪いというような傾向にある人が多いと思うのですが。 職場では責任のある仕事が絡むだけあって、いじめられるようにバカにされてもその人はなにも反撃できず、さらに学校とは違って人の共感も得られず分かってもらえなくかわいそうですね。そういう人はいじめられている人と同じ気分だと思います。あなたはどう思いますか?

  • コンプレックスが酷い

    20歳女です。 私は見た目(特に顔)と学歴に関するコンプレックスが酷いです。 やはり人は性格が重要で、見た目や学歴だけで判断するのは良くないと分かっています。 もちろん、私は人を見た目や学歴などで判断しません。 周りの人も私と同様だと信じています。 それでもブスでバカな私が許せません。 美しくなれるように、頭が良くなるように、極力努力してきましたし、今も続けています。 それでも改善されているように思えないし、少しは改善されていたとしても、相変わらずブスなバカです。(もちろん学歴は変えられませんが。) この先、考え方を変える努力をするべきでしょうか。 考え方を変える事は、ブスでバカ事を妥協しているような気がして、それも納得ができません。 抽象的な質問になってしまいますが、この先私はどうするべきでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これって。

    異性に、自分なんてどうせキモいから一生恋人できないわー(笑) って言ったら その気持ち凄くわかるわー。って共感されました…。 (その人は、自分から見たらすごく容姿は良いとは思うですが自分のことを不細工だと言っています。) これって、相手は自分のことをキモいって認めてるから言ったのでしょうか?? 恋愛対象だったら、キモくないよって普通言いますもんね・・・。 やっぱりブスは一生恋人なんてできませんよね;;

専門家に質問してみよう