• ベストアンサー

雇入れ時健康診断について

派遣で長らく働いていたのですが、今回直接雇用で働けることになりました(パート)。その際転職先に提出する必要がある健康診断にて「既往歴及び業務歴の調査」があるのですが、既往症の年度まで答えなければいけないのでしょうか?(~年の~月など)卵巣嚢腫の手術をしたのですが、確か7~8年前くらいしか覚えていないのです。雇入れ時の健康診断を受けるのも久しぶりで、質問いたしました。みなさまに教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

就業するのに影響がないものについては、特に申告する必要はありません。会社が安全配慮する必要があるようなものについては、確実に申告してください。社会通念上で考えて、申告しないと解雇されても仕方がないようなものでない限りは省略しても構いません。

rose70
質問者

お礼

過去の小さい手術などすべて申告だと思ってました。 よくわかりました。ありがとうございます!