• ベストアンサー

私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がつ

私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がついてしまっています いざ相手と何かあったりすると、こちらが悪くない、相手が悪いと思い、何かしらトラブルを起こしてしまいます どうすればやめることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そうしたトラブルを止める気があるのなら、また、トラブルを起こすことが悪いことと知っていて、その事に対する抵抗感が備わっているのなら、初めから誰もトラブル起こさないどころか、喧嘩を売るなどあり得ないことです。 貴方が満員電車内で他人に喧嘩を売り、トラブルを起こすのは、喧嘩に勝つことに慣れ、トラブルを楽しんでいるからでしょう。 つまり、貴方自身が日常的にトラブルを求めている。 本気で止める気があるのなら、どうすればも何も、肩が触れた、足を踏んだ、顔を見たなどちょっとしたことにいちいち反応せずに、相手が何かアクションを起こす前に、一言「すいません」で済む話でしょう。 誰でもできる至って普通の、しかも、当たり前の対応です。 そんな簡単なこともできないとすれば、貴方自身、喧嘩好きのトラブルメーカーということになりますね。 全く、迷惑な人間だと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

次は、見るからに、ヤクザ風な人に喧嘩売って下さいな。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.2

 専門医に診てもらうのが一番です。

関連するQ&A

  • 満員電車でキレる人々

    満員電車で自分がトラブルに直面した時、またはその後どうしますか? 今朝の電車が満員でぎゅうぎゅうでした。 みんなキツキツで乗ってました。 で、いきなりドアポールに立ってた女性がわたしに向かって『押さないでよ!!』とキレてきてびっくりしました! びっくりしながらも『押してませんよ。混んでるんだから仕方ないでしょう。大人なんだから我慢して下さい』と言ってしまい、反論してしまいました。そうしたら『アンタが押すからでしょ!!』とさらにキレられました。それだけじゃなくて、ホコリでも取るように自分の腕を払ってました。 その女性がみっともなくて、飽きれてしまい、それ以降は何も言いませんでした。 気持ちの余裕がないのは乗客全員一緒だし、誰もが誰かを押してしまう状況だと思うので。 中には大きなランドセル背負った小学生の兄弟も満員の中頑張って乗ってました。 ただ、上記のようなことを言ってしまった後だから考えても仕方ありませんが『すみません』で終わらせておけば良かったとも思っています。 気にしないのが一番ですが、 気持ちの落ち着け方など、いい方法があったら教えてほしいです。 今、朝電車乗るのがちょっとだけ怖くなりました。次の日、社内で後ろから刺されたらどうしようとも考えちゃいます。

  • 【アンケート】満員電車

    満員電車の何がツラいですか? あと禁断症状が出そうになったことはありますか? 自分は何より圧迫されるのがツラいです体が痛くなりますし気分も悪くなります 高校3年間は電車通学だったんですがストレスが尋常ではなかったです 1回だけなんですが降りる駅で降りようとしたら 他の乗客がどかなかったせいで降りれなくて遅刻したことがありました 禁断症状も20回ぐらい出そうになったことがあります

  • 電車内で乗客をにらみ続ける

    電車内で他の乗客を数分間にわたってにらみ続ける行為は犯罪ではないのですか? この前オッサンにそれやられたんですけど。

  • 満員電車について

    満員電車について 私は人ごみが苦手で特に満員電車は一番苦手です。 前や後ろなどから押してきたりいつも人の波に揉まれてます。満員電車に乗ってるだけで息苦しい感じがします。 そこで電車に乗る際にコツとか楽な場所とかありましたら教えてください。(電車の中で立っている時の場合です)

  • 満員電車でオヤジに喧嘩を売られたら?

    満員電車でサラリーマンに押しただろ!?というような言い掛かりをつけられました。 実際に押したのは私の後ろの後ろくらいの人です。 ドアが開く前に我先にと人を押しのけてる人がいて、私は潰されただけなんですよ。 何か言い返したかったのですが、ビックリして小心者の私は何も言い返せませんでした…。 前も満員電車で似たようなことがあって、でもその時は友達も一緒だったのですが 私1人だと思ったのかサラリーマンのオヤジがブツブツ言って舌打ちしてきました。 けど近くに友達がいたとわかった途端、何も言わずに去って行きました。 公共の場で我が物顔でそういうことをしてる人がいると腹が立ちます。 満員電車内で苦痛を感じているのはお前だけじゃないんだ!! まぁこういう人って会社では仕事できないくせに態度だけデカい無能なんでしょうけど…。 半分以上の人が降りる駅では人の流れに沿って行けば降りられるので急ぐ必要もない。 ちょっと人より先に降りたところで階段も混んでるんだから意味ないでしょう…。 後から降りた私が階段で追いついたりするんですからほんと意味ないと思います。 東京ならともかく仙台で…。わきまえてほしいものです。 こっちも女性専用の車両をつくってほしい…。 こういうオヤジって女性や弱い人にケチつけて優越感に浸りたい馬鹿なんでしょうか? 特に女性1人だとなめられませんか? 言い掛かりをつけられたら何て言い返せば効果的でしょうか?

  • 満員電車

    埼京線などの首都圏の鉄道は満員電車が激しいみたいですが、満員電車ってどんな感じなんですか?

  • 満員電車

    満員電車だから押されるのは、当たり前だし 故意的に押しているならわかりますが、 通勤ラッシュで、電車に乗るとき私の前にいた男子学生が人の波で押されるたび、後ろの私を睨んできます。 しかも、その学生の前は一歩空いてるから詰められるのに。 満員電車なんだからしょうがないだろって思うのですが、後ろの睨んでくる人ってなんなんですかね? 皆さんの満員電車でのイライラ体験ありますか?

  • 満員電車

    満員電車を見て思ったけど電車って最大何人乗れるの?

  • 満員電車

    毎日学校行くのに満員電車に一時間くらい乗るのですが、だんだん人が増えてくると、気持ち悪くなり立っていられなくなってしまうので、途中で降りてしまうことがあります。 そのせいで遅刻してしまうこともあります。 満員電車に乗り始めて2年目になりますが、未だに慣れません。 どうすればいいのでしょうか。 また同じような人はいますか?

  • 満員電車の乗り方について

    満員電車に乗るときに、ほとんどの人が後ろ向きで乗っていますが、たまに前向きに乗る人がいませんか? そうすると、向かい合う形で満員電車に乗る事になり、顔と顔が近くなってしまいます。。 周りに押されたりして不本意に乗ってしまった方は仕方が無いと思いますが、 あえて前向きに乗る人の心情が知りたいです。 どなたか分かる方いましたらお願いします。