• ベストアンサー

私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がつ

私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がついてしまっています いざ相手と何かあったりすると、こちらが悪くない、相手が悪いと思い、何かしらトラブルを起こしてしまいます どうすればやめることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

そうしたトラブルを止める気があるのなら、また、トラブルを起こすことが悪いことと知っていて、その事に対する抵抗感が備わっているのなら、初めから誰もトラブル起こさないどころか、喧嘩を売るなどあり得ないことです。 貴方が満員電車内で他人に喧嘩を売り、トラブルを起こすのは、喧嘩に勝つことに慣れ、トラブルを楽しんでいるからでしょう。 つまり、貴方自身が日常的にトラブルを求めている。 本気で止める気があるのなら、どうすればも何も、肩が触れた、足を踏んだ、顔を見たなどちょっとしたことにいちいち反応せずに、相手が何かアクションを起こす前に、一言「すいません」で済む話でしょう。 誰でもできる至って普通の、しかも、当たり前の対応です。 そんな簡単なこともできないとすれば、貴方自身、喧嘩好きのトラブルメーカーということになりますね。 全く、迷惑な人間だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• wam_f756
回答No.3

次は、見るからに、ヤクザ風な人に喧嘩売って下さいな。

• kuni-chan
回答No.2

専門医に診てもらうのが一番です。