• ベストアンサー

なぜ日本は自国の蛮行を謝罪しないんですか?

なぜ日本は自国の蛮行を謝罪しないんですか?まず、私は父がロシア人、母が日本人であるハーフです。最近日本の醜悪な蛮行を見て凄く驚きました。南京大虐殺とか、慰安婦とか、731生体実験とか数えられないほど多いんです。全世界も日本帝国の蛮行を認定しています。でもなんで日本はまだも謝罪をしないんですか?私のお爺さんは満州で日本軍と戦っているうちに顎の片方が無くなってしまいました。私のお爺さんはまだまでも日本軍の蛮行を忘れていないんだよカスら。もっと遅れる前にちゃんと謝罪したほうはどうだろうか?とにかく、日本はさっさと謝罪して反省しろ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.3

本当に申し訳ありませんでした

その他の回答 (21)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.22

質問しっぱなしで放置か。 情けない奴だな。 謝罪要求より先に騙し取った金を返すべきだろう。 …話はそれからだ。 質問の中身もデタラメだな。 樺太で日本人女子を犯しまくった恥知らずロシア人のハーフだって? だったら先ずは日本人に謝罪するのが先だろう。 樺太でロシア兵に襲われて、命からがら逃げてきた民間女性の親戚に代わって、 戦争が終わっても日本人女性を犯しまくった、ロシア人の孫だと言うお前に謝罪を要求する。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.21

全く事実認定間違っています。 南京虐殺は便衣兵殺害を民間人虐殺とし、 数も原爆被害者数2万人弱を基準にした数です。 慰安婦問題は日本が捏造したものです。 731は事実です。データー米国に渡し、当事者は放免され、正確な事分かりません。 日本で言われる内容は本田勝一が中国のネタ提供者の話を確認すらせず載せた本に由来します。 米国中国韓国とは戦前の清算として、条約結ばれています。 それ以前の事は、謝罪すると条約違反です。 オバマは広島で、安倍は真珠湾で追悼しても謝罪しません。 それは講和条約締結したからです。 あなたの主張は、 条約協定合意を違反・破棄しろと言う事です。 ソ連ロシアとは未だ平和協定結ばれていません、 ロシアが日本に、日本がロシアに謝罪要求する事は、一応可能です。 日本はロシアにどんな蛮行したのですか? ソ連は一方的に不可侵条約を破棄し攻撃開始しました。 日本人避難民への虐殺強姦強奪一方的に行いました。 捕虜をシベリア強制労働させ、ハーグ陸戦条約、ポツダム宣言に違反しました。 北方4島の占領は今も続いています。 謝罪しろ反省しろとはロシアに対しいうべきことです。 日本がロシアソ連に行った蛮行を列挙して、始めて成り立つ質問です。 どうぞ、追加で列記して下さい。 日本は将来を見据えて、ソ連の蛮行を正面切って非難しません。 あなたのお父さんは何故日本人と結婚したのですか? あなたは、父親が母親を強姦して、そのまま強制労働の奴隷にていると言っているのですよ。 くだらん嘘信じて、 日露の友好を願ってるであろうご両親を、 野蛮人と罵っているのですよ。 正確な歴史勉強しましょう。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.20

世界の歴史と”現状を、正確に見据えてから、発言:投稿文を書きなさい。 或る国と国が、”戦争状態に入ると言う事自身が、人間を”修羅狂気の世界に、 落とし込む事で有り、投稿者が、宣う”謝罪云々と、言うなら”何処の国で、現時点で”謝罪・憐れみ・同情等を”言葉に・態度に表した”国等、21世紀の現在、 世界中に、何処の国が、態度表明等する・したものか。愚かな偽善者共が。 ロシア云々ハーフ等どうでもいいや。・・・いい加減な、非常識・欺瞞ガセ 取り敢えず・アメリカ国前大統領のみが、原爆慰霊碑に”哀悼を捧げただけ。

noname#226983
noname#226983
回答No.19

日ソ中立条約を一方的に破棄して攻め込んできたり、多くの日本人をシベリアで虐殺した露助が何言うとるんや。 戦中戦後にソ連がやった蛮行の数々を謝罪したか?反省したか?

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.18

どの国にも醜悪な歴史というものはあります。ロシアについてもいろいろ調べてみてはどうですか? 日本については過去の謝罪は済んでいます

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.17

 ソ連は有効だった日ソ中立条約を一方的に破り宣戦布告しました。  条約破りは国家犯罪です。それを指示したスターリンは犯罪者です。  しかも、8月15日になっても停戦せず、それどころか新たに千島へ武力侵攻を開始しました。降伏文章の調印をしている時もソ連は戦争をしていました。  ソ連兵の日本女性に対する暴行は尋常ではありません。獣です。人間ではありません。欲望のみで動く鬼畜です。  ソ連は日本人捕虜をシベリアに抑留し過酷な環境で強制労働させ、多くの人が亡くなりました。捕虜の虐待は犯罪行為です。  ソ連は犯罪行為だらけですが、謝罪せずに崩壊しました。ロシアはソ連を引き継ぐそうですから、ソ連の犯罪行為の責任も引き継ぐはずです。ロシアは未だに謝罪しませんし、悪事を認めていません。  南京大虐殺ですが中国共産党の主張が事実なら別ですが、事実でない事に対してあなたはなぜ謝罪しろと主張できるのでしょうか。  人口より多くの人を殺せますか?  こんな素朴な疑問ですら中国共産党は答えられません。  もっとも創作物語の中の話ですからいくらでも殺せます。  慰安婦に関しては日韓基本条約の時にこれは問題になっていません。  条文で最終解決となっていますからそこで全て終わりです。  この条約は韓国政府が同意し署名しているのですからそれ以上日本政府が負う責任はありません。  条約で日本政府は謝罪するとなっていれば謝罪しないといけませんが、するとなっていない事までする義務はありません。  国家間の約束は大変重いものですが、約束を平気で破って「おまえが悪い謝罪しろ」という国が増えています。あなたはこれが正しいと思いますか。  

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.16

おいくつか知りませんが、まず中国・韓国は過去の出来事を誇張や捏造して政治利用することが多いということを知ったほうがいいです。 南京にも当時どれくらいの人口がいたのか、どれくらいの日本兵がいたのか、日本軍がいなくなってからの人口はどうなったのか、よく調べてみるといいでしょう。 私は自国の人間を2300万人虐殺したスターリンや、7800万人殺した毛沢東のほうが蛮行だと思いますね

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.15

謝罪も賠償も済んでいますし、いつの時代の話ですか。 クリミア問題はつい最近ですよね。はやく撤退すべきでは?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.14

ロシアですか? シベリア抑留をご存知ですか?? シベリア抑留 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99 当時のロシア(ソビエト)だってこういうことをやっているんですよ。 ちなみに、日本は謝罪もしていますよ。 南京大虐殺においては過去に裁判や処罰(処刑)も行われています。 南京事件 (1937年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1937%E5%B9%B4)

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.13

>全世界も日本帝国の蛮行を認定しています じゃあ訴えればいいんじゃない? 真面目な話、慰安婦も南京も731も当時の証言やその後の検証で覆されたからどの国も提訴してない。 でなければドイツのように何十年も裁判が続いてますよ 日本謝罪しろって言うけどどうやって謝るの? 日本政府なら理解できるけど。日本列島が謝罪や反省出来ると? 日本政府、国民が謝罪、賠償しろと言うのであれば質問者さんが率先してやってくださいよ。 質問者さん「 日 本 人 」なんでしょ? さて、回答ですが既に解決済みです 裁判で判決が下された以降に要求するのはどこの国でも通用しません 全世界云々言うなら国際条約をよく読んでくださいね

関連するQ&A

  • 日本はもっと多くの慰安婦をあつめるべきだったのか

    私はかつて学校で、日本軍はアジアの人たちに迷惑をかけまくったと習ったので、 最近まではそれを信じていたのですが、 自分が行った質問「質問番号:6160328 慰安婦導入の効果がないのに、慰安婦を導入し続けた? http://okwave.jp/qa/q6160328.html」にて、日本は慰安婦の導入により、性犯罪を減少させることに効果を挙げていたことがわかりました。 そして、自分も回答した質問「質問番号:6449732 日本兵がした性的蛮行 http://okwave.jp/qa/q6449732.html」にて、中国の部落に展開していた日本軍は慰安婦を利用できていなかったことを知りました。 たしかに慰安婦を利用できていないのであれば、性犯罪を減少させることはできなかったと思います。 考えてみれば、南京大虐殺研究の権威である笠原十九司氏はSAPIO1998年12月23日号で 拙著「南京事件」(岩波新書)・「南京難民区の百日」(岩波書店)を読んでくだされば分かるように南京城内では、数千、万単位の死体が横たわるような虐殺は行われていない。集団虐殺のほとんどが城外、郊外長江岸でおこなわれたのである。 と述べているように、大部隊が駐屯できる南京城内では虐殺が少なかったが、城外では多かったとのことがわかります。 そういえば、日本軍の中には補給がままならないため、現地人の食料を奪い取ったこともあるという話を聞いたことがあります。 その意味でも、日本軍は現地人に性的暴行を加えないようにするためにも、もっと多くの慰安婦を集めるべきだったのでしょうか?

  • 日中韓の正しい歴史とは?何故日本は謝罪を要求されているのか?

    日本と中国、韓国などの関係をネットで調べてみたのですが、どの歴史が真実なのか計りかねています。 また、私が見たものがもしも真実なら、何故日本が謝罪を要求されるのかが全く理解できません。 まず、従軍慰安婦問題と南京虐殺がとある日本の新聞の捏造から始まったことだということ。 ・慰安婦は実際にあったが、ちゃんと軍で雇ったものであったので【強制連行】にはならないと思います。おまけに多くの賃金があったと聞いています。また慰安婦として訴えてきた方々の証言は矛盾が多く証言としてはあまり説得力がないようにも思えます。 ・南京虐殺では私も授業などで日本軍の残虐な虐殺行為が行われたと習った記憶が僅かにあるのですが、これも調べてみると不自然な点が多々あり自分の中では「本当に大虐殺などあったのか?」と思うようになりました。 というかそんな不安定な情報を授業で取り扱っていいものかと。 日韓併合に関しても色々な情報が飛び交っていて混乱します。 併合に関しては両国同意の上、むしろ韓国が日本に依頼したものである、等。(そもそも韓国ってロシア食い止める以外に併合するメリットあったんでしょうか) 色々な所を見て回ったりしていますが、「これが真実だ!」とはっきり言われているものがないように思えます。 もしかしたらはっきりした真実は追究されていないのでしょうか?

  • 日本は韓国を侵略した?謝罪と弁償を要求する韓国人達

    えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。 しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、 日本軍がかなりそこを発展させました。 だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」 っと、思っていました。 しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。 韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。 また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??) さて・・・・・・・・しかし、思いました。 「韓国も中国も、軍隊を進めていったのは、事実だ。」と。 南京大虐殺は、、、なかった、と思いますが・・・・・・これまた謎が多い。まぁ、それでも、多少の犠牲はあったでしょう。確か、中国人が暴れたので日本軍が反撃したことはあったはず。それを中国人が見て、大げさに考えたのかもしれません。 言いたいのは、「日本軍が中国や韓国領へ歩兵を進めたことは、事実」 だということです。 そもそも、これって、悪いことなのではないかな~?と思ってしまいます。 ただ、すでに何度も日本側が謝罪しているのに、何度も中韓は未だに引っ張ってきているのは、しつこいかな?とも思えます。

  • 南京事件とは別に満州に攻めたのはなぜ?

    南京虐殺について知り合いと話したときに、虐殺については諸説あるということで納得したんですが、日本は満州に攻めて侵略しただろ?そもそもなぜ日本軍が南京にいたんだ?と言われ、 南京虐殺がもしも歴史的に嘘だったとしても、満州に日本人がいた事 南京に日本軍がいたことを言われると、中国側からすると日本が中国を侵略しようとしたことには変わりないから日本はひどいみたいなことを言われ、うまく反論できませんでした。 日本が中国(確かに当時中国ではないが)人の地域を侵略したんだから、悪いみたいなことを言われるとそうなのかなって思ってしまいますが、やはり悪いことをしたんですかね日本は?

  • なぜドイツと日本は戦後態度がそんなに違うのですか?

    私はゾングルダク出身のトルコ人(18)です。なぜドイツと日本は戦後態度がそんなに違うのですか?旧ナチスと日本帝国は第二次世界大戦を起こした元凶です。両国はみんな戦犯国ですし、みんな戦争で負けました。それに、両国は反人倫的な残虐行為を犯しました。ドイツは600万人もなるユダヤ人を虐殺して捕虜を虐待したし、日本は30万人の南京市民と多くのアジア人を虐殺しました。そのうえ、日本は数十万の女性を慰安婦に強制に編入させ、数多い男たちを強制徴用しました。両国はみんな酷い犯罪をしたのです。しかし、戦争が終わってから両国の歴史認識レベルはとても違います。まず、ドイツはユダヤ人と隣の国へ何度も謝罪して賠償しています。ヴィリーブラント総理はポーランドを訪問して犠牲者たちの記念館で土下座して本気で謝罪をしました。そして、学生たちにナチスの蛮行を認めて正しい歴史を教育しています。現在のドイツはナチスの残虐行為を否定しません。そしてハーケンクロイツの使用も禁じています。したがって、ドイツは全世界でイメージがいいですね。しかし、日本は自国の残虐行為を否定して歪曲します。慰安婦の存在を認めてないし、南京大虐殺も無かったことにして強制徴用の事実も否定します。731部隊の惨い生体実験も嘘だと言い張ります。それに、日本は隣の国と領土紛争を行ってます。そして戦犯旗である旭日旗を堂々と使っています。学生にも歪まれた歴史を教えています。なぜこんなに両国の態度が違うのでしょうか?ですから、日本はアジアではもちろんで、全世界からも嫌われるんですよ。日本はもっとドイツを見習おうとしたらいかがでしょうか?

  • 南京虐殺や強制連行を否定する日本人は海外からどう思われていますか

    中国韓国から忌み嫌われているのは常識でわかりますが。 南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行を否定する日本人は欧米人や中東、アジア、アフリカの人々からどう思われていますか。 ホロコースト否認のように修正主義者と同列扱いされ冷たい視線にさらされているのですか? それとも中国韓国以外の国では南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行はなかった説が有力ですか? 過去の日本軍の虐殺や強制連行認めることは国益に反しますか? 教えてください。

  • 慰安婦問題で日本は謝罪しないでいいのですか?

    韓国の方があんなにお怒りになっている慰安婦問題で日本は謝罪しろと強く韓国の方や中国の方までもが言われているのだから謝罪すればいいのではないでしょうか?なぜ謝罪しないのですか?軍の強制があったかなかったか、ではなく慰安婦として韓国の女性を従事させていたことに問題が有るように感じますが、どうなんでしょうか?

  • なぜ、日本はアジアに積極的に謝罪出来ないのですか?

    何年も「北朝鮮の拉致問題」解決が平行線ですね。 私は純粋な日本人ですが、 「南京大虐殺」 「従軍慰安婦」 「侵略」 「731部隊」 「教科書問題」 「在日アジア人への差別」 など他にもたくさんの過去の歴史や今の彼らへの態度を踏まえると、 アジア諸国への謝罪なくしては解決に向かう事は難しいように感じています。 言葉は悪いですが、ちゃんと「自分のおしりを拭いて」はじめて、平和がやってくる様に思います。 (私は政治家でもなくただの一般人ですが、彼らに謝りたいんです。このままなのは、同じ日本人として恥ずかしいし、本当に申し訳ない。) どうして、日本はもっと自らの積極的な謝罪と賠償を出来ないのですか? どうか、「平和と調和」の視点から教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 日本は何故もっと自国のPRをしないのですか?

    国内や海外の外国大使館へ行くと、必ずその国の宣伝を大々的に行っております。 特に、特定3国の大使館では、自国の宣伝や他国を批判する、チラシやポスターが至るところに目に付くようになっております。 (例えば、「独島は韓国のものだ」、「日本海は我国の東海だ」、「日本の教科書は捏造歴史が載っている」、「日本は戦争を美化し靖国参拝をしている」、「日本は拉致問題を騒いでいるが我民族を60万人も拉致している」、「日本は南京で30万人を大虐殺した」など)。 その上、彼らは国営放送で多くの電波と時間を使って、自国に有利なプロパガンダ放送を世界に向けて行っております。 しかし、日本は世界に対して、多くの援助や技術協力を行っていることや、日本の知的財産が沢山パクられていること、自国民が北朝鮮に拉致され未だに帰っていない人がいること、日本国内に反日民族がいること。 また、もっと日本の良いところ等を、政府をあげて在外大使館、国際放送等、メディアも利用して、世界に宣伝すれば良いのに何故遠慮して行わないのだろうか?