• 締切済み

犬の手根球

柴犬オス9ヶ月を飼っています。昨日、手根球に固い毛のようなもの(ブラシのように太い)が両手に生えているのを見つけました。ネットで検索してもヒットしません。これは一体何なのでしょうか。放っておいても良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

たぶん狼爪(ろうそう)ではないかと思いますよ。

参考URL:
https://wanchan.jp/osusume/detail/2262
pocopoco24
質問者

お礼

ありがとうございます。不安だったので、ご解答いただいて安心出来ました。手根球から生えていたのでものすごく驚いてしまいました。ふせの状態で床に擦れるので、怪我をするのではないかと心配でした。念のため動物病院に相談してみたいと思います。