• ベストアンサー

マックのグランシリーズが販売終了!?

今日マック行ったんですが、私の大好きなグランシリーズが販売終了になってるんですが… レギュラーメニューとして追加って触れ込みだったと思うんですが、なんで終了してしまったんですかね? 売れなかったんですか? それとも、他同様に期間限定メニューだったんでしょうか?

noname#232759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

マックって、一般的な知名度としては、お手頃で安いハンバーガー屋。なんです。 それで定着しているので、高いメニューだと一時的しか客がつかないんです。 以前、日本マクドナルドの社長でも、モスバーガーの方が美味しいです。と認めていたわけで、高価格路線にしようとしても、すでに安いお手頃ハンバーガーという認識が根付いてしまっている中で、高価格路線はなかなか売れないというところなんでしょうね。 売れない材料を用意だけしていたのでは店は期限が切れた材料は捨てるしかありませんので、ラインナップから外さなければいけないということになるわけでしょうね。 500円を超えると、そう簡単に残れなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。 私的には+ちょっとのお金で、手軽にふわふわパンズ、手作り風パティにトマトまで挟んで、手軽に美味しいのが食べられて最高だったのですが… 残念です(;_;)