• ベストアンサー

グランドライナー終了の理由

サンデーの今週号で「グランドライナー」が終了しました。 サンデーはジャンプのような10週打ち切りシステムはないはずで、かなり長い目で連載を見ると聞いています。 さらにグランドライナーは10週も連載していませんよね?内容的にも過去の作品と比較してこの短期間で打ち切られるほどひどいものではなかったと思います。 なぜ終了したのか、裏事情をご存知の方いらっしゃいませんか? 「こうじゃないのか?」という話でもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ippo822
回答No.1

最初から「短期集中連載」とうたってましたよ。 第一話の扉にも書いてあったと記憶しています。 最初から「全7話」だったのです。打ち切りではありませんのでご安心を。 編集長の話です。参考までに見てみてください。↓ http://cynthia.bne.jp/nandemo/img/1138815488_0005.gif

makeinuwaon
質問者

お礼

なるほど、最初から全7話の予定だったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

雷句誠先生が復帰したからではないでしょうか? それと話の流れから行くと打ち切りというわけでない感じです。 しかも、最初の時に集中連載と書かれていたのを記憶しております。 元々、他の作品で連載が終わりそうなのが重なっていたので穴埋め的な要素があったのであろうと思われますが。

makeinuwaon
質問者

お礼

疑問は解決しました。ありがとうございます。