-PR-
解決済み

「度胸星」の終了理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32828
  • 閲覧数476
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

去年の12月頃まで、小学館のヤングサンデーで連載されていた「度胸星」という
作品が急に終了したのですが、その理由をご存じの方がおられたら教えて下さい。
たまたま、最後の回を見逃してしまったのですが、内容的にまだまだ終わる作品
ではないので何故急に終わったのか気になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

どうやら打ち切りのようですね。非常に残念な思いであることは私も同じです。O.K.webでは既出になるんですが、参考URLの「たのみ.com」で「度胸星」再開要望のムーヴメントが密かに(?)発動してますので、もし宜しければご賛同を。「たのみ.comトップページ」→「作ってくれ」→「本・マンガ」→「マンガ」で辿り着けます。
お礼コメント
isonoke

お礼率 75% (15/20)

貴重な情報ありがとうございます。早速訪ねて賛同してきました。
「度胸星」の再開を願う多くの人の声が聞けてとても嬉しかったです。
お陰で再開の実現に希望が持てるようになりました。
投稿日時 - 2001-01-29 13:00:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

漫画の場合読者投票やファンレターなどの数で結構簡単に打ち切りが決定されてしまいますから。

度胸星だったら最終回を含めて単行本が既に出ています。
お礼コメント
isonoke

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございます。
好きな作品なので打ち切られていたとしたら残念です。
投稿日時 - 2001-01-26 15:29:53