• ベストアンサー

携帯がかわりSBI証券にログインできません

携帯がかわり今まで自動ログインだったのがユーザーネームとパスワードを打ち込まなければいけなくなりパスワードは覚えているのですがユーザーネームを忘れてしまいログインすることができません。とても困ってます😢 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.3

こんにちは。他の証券会社ですが、カスタマーセンターに電話して支店コードと口座番号を入力するとガイダンスで暗証番号入力して下さい、となり合致していればオペレーターにつながります。 オペレーターにログインIDの失念を伝え、携帯のメルアドを伝えますと、すぐに携帯に再設定用の番号を送ってくれます。再び証券会社のホームページを出してログインIDの再設定画面に番号入力、新しいIDを入力すればOKでした。 証券会社が違いますので分かりませんが、オペレーターにより言う事が違う場合もありますから、わからんちんだったら、上の人に代わってもらう方がいいです。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

jmntaiki さん、こんばんは。 携帯がかわり今まで自動ログインだったのがユーザーネームとパスワードを打ち込まなければいけなくなりパスワードは覚えているのですがユーザーネームを忘れてしまいログインすることができません。とても困ってます。 これからはあんまり携帯からなんてやらないことです。ウィルスとかに狙われますよ。

• chie65535
回答No.2

SBI証券に電話して「IDを忘れた」と申告し、再設定して貰いましょう。 電話では本人確認出来ませんので書面での手続きになり、登録してある住所に、再設定内容(IDと仮パスワード)を郵送してもらう事になります。 もし、登録住所と違う住所に引っ越ししている場合は「住所変更手続き」から行なう事になります。 「住所変更手続き」は「届出印での捺印」が必要になります。 「届出印」を紛失されている場合は「改印手続き」が必要になり、改印手続きには「書面での本人確認」が必要になります。

• aokii
回答No.1

0120-104-214へ電話してみて下さい。