• ベストアンサー
  • 困ってます

自動ログインが・・・!!!

 現在Win2000Proを使っています。いままではユーザー名とパスワードを使ってログインしていたのですが、その必要がなくなったため、自動ログインにしたくて「窓の手」を使いました。  確かに、自動ログインになるのですが、WindowsのUpdateをしたりすると、起動時にまたユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきます。それ以外にも、急に自動ログインだったのが、パスワードを入れないといけない画面になったりとか。  そのたびに「窓の手」を使っているのですが、いいかげんめんどくさくなりました。  どなたか教えてください。何故でしょうか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自動ログインは、窓の手なぞ使わなくても、Win2000のOSで設定できます、 コントロールパネルのユーザーとパスワードを開き、使用するログイン名を選択して(青反転させる)、このコンピュータを使うには、・・・のチェックをはずし、後は、画面に従い設定を完了させます。 次の起動から、自動的にそのユーザー名で立ち上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。うまく設定出来たと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

わたしも「窓の手」使っています。 でも利用しているのはアイコンの変更と起動時の自動削除だけですね。  自動ログインについては 「ファイル名を指定して実行」にcontrol userpasswords2かまたはrundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll と入力してあとは#1さんの後半コメント・・「使用するユーザー名・・・」。  しばらく2000は使っていませんがXPでは以上でやります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。うまく設定出来たと思います。助かりました。