• 締切済み

自動ログイン

ノートン360を入れパスワードを作ったのですが パソコン起動時にパスワードの入力が必要になりました 面倒なので自動ログインにする方法はありますか?

みんなの回答

• g_liar
回答No.1

Windows 9x,Me,2000,XPなら窓の手(http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ) Windows Vistaなら以下のページの方法で出来ます。 http://www.sorepaso.com/supportblog/2008/01/vista.html ですが、ログイン時のパスワードは面倒でも入れるようにしておいた方が良いと思いますよ。 例えるなら、泥棒よけに頑丈な扉を取り付けました(=ノートン360を入れました) しかし出入りするたびに鍵を開けるのは面倒なので、鍵を開けっ放しにしておく方法はありますか?・・・と聞いてるようなものです。 (まぁ、PCの場合、そんな単純な話でもないのですけど…) パスワードも、破られにくい『強い』パスワードにすべきです。 参考URLはマイクロソフトが公開しているパスワードチェッカーのページです。 パスワードの強度を判定してくれます。

参考URL:
https://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/checker.mspx