• 締切済み
  • 困ってます

管理者で自動ログインしたい

mac os x 10.10を使っています パソコンを使うのは私一人しかいないのでパスワードとか必要ないのです ユーザは自分一人しかいない、かつ管理者です mac起動時の自動ログインを設定しようと思うのですが、 「設定」→「ユーザとグループ」→「ログインオプション」→「自動ログイン」 鍵をパスワード入力解除して、しかし自分のユーザが表示されません 「設定」→「セキュリティとプライバシー」→「一般」→「自動ログインを使用不可にする」 鍵をパスワード入力解除して、ここの文字が白くてチェックが外せません 自動ログインの設定の仕方を教えてください これは管理者は自動ログインさせないということでしょうか 自動ログインのためだけに別のユーザーを作らなければならないということでしょうか mac os x 10.10以前では簡単に設定できたような気がします

みんなの回答

• 回答No.1
  • 821kg

セキュリティとプライバシーのFileVaultが入なっていませんか? 私も同じ様子だったので確認してみてください。 OS Yosemiteのサポートが90日間あるのでアップルサポートの電話で教えてもらいました。 FileVaultを切にしないと、起動時に毎回パスワードが必要になるそうです。 またデータの暗号化が終わらないと切にできないので、暗号化が終わるまで電源をつないだまま、省エネ設定のでコンピュータのスリープを切にして暗号化を終了させてFileVaultを切ってみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました 実はしばらく回答が入らなかったので、OSを古いものに戻してしまいました 10.10はあまり気に入らなかったので10.7.2 LIONにしてしまいました せっかくのご回答はEVERNOTEに記録してとっておきます お世話になりました