• ベストアンサー

「アヘ新造、」

こんにちは。 アヘ新造ですが、 「死すとも・・・「」は死せず」 ここに入る表現を、教えて下さい。 【訊きたいポイント】・・・「アヘ新造、死すとも、「」は死せず」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.1

 ・・・ほとんど同世代は、木造さんでした。  「アヘ新造、死すとも、「自民党」は死せず」 ※「長嶋茂雄は引退すれど、「ジャイアンツ」は永遠に不滅です!」(^^)v。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、ご回答ありがとうございます。 >「・・・ほとんど同世代は、木造さんでした。」 いえいえ、自分が「同世代か」と驚く方も、いらっしゃいますよ。 (自分も、通常は、論者の詳細までは見ないです) >「「ジャイアンツ」は永遠に不滅です!」 ♪「うぉー、おーぅおーおー、横浜ベイスターズ・・・」

kurinal
質問者

補足

>「「アヘ新造、死すとも、「自民党」は死せず」」 「「自民党」カメレオン説」とか

その他の回答 (3)

回答No.4

googleの最大のコンテンツが詐欺なのはどうにかならないのか? 今はもう違うのか?

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 仰る意味が、佳く判りません。

回答No.3

アベシ、死すとも、「北斗神拳」は死せず

kurinal
質問者

お礼

psytex様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ちょっと、フォントなのか段落なのか、おかしくなってまして、難儀しております。 >「あべし、死すとも、「北斗神拳」は死せず」 「ホクト親権」は、そもそも、別のものを守ってたんですねえ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

「アヘ新造、死すとも、「NIPPON」は死せず」 ※新造がいなくても日本はは大丈夫だ。

kurinal
質問者

お礼

mink6137様、ご回答ありがとうございます。 >「「アヘ新造、死すとも、「NIPPON」は死せず」 ※新造がいなくても日本はは大丈夫だ。」 なるほど。イメージとして、 下段の「新造がいなくても、日本は大丈夫だ」ということですね。

関連するQ&A

  • 新造語って?

    新造語ってよく意味がわからないのですが、例えばどういうのが新造語なんですか?教えて下さい!

  • 離島への運航船新造について

    この度、自分が住む地域で島への運航船が新造されました。 地域名や船名等は差し控えさせて頂く事を御許し下さい。 自分の住む地域には離島があり、台風や大時化以外は毎日運航されて います。数年前に事故により運航出来なくなったため、現在の運航船 が新造され、今も毎日運航されています。 新造した船は予備船として所有していた船が老朽化したためですが、 この度に新造された船は主船としてではなく、引退した予備船の代替 えとして新造されました。大きさは今の主船より一回りも二回りも大 きいのですが、速度は16ノット(約30km)と相当に遅いです。 聞きたい事は、新造した船は主船として使用せず、予備船として使用 すると言う事です。4億4千万円も掛けて新造したのに、年に両手で 数えるくらいしか運航させないのに、4億以上も掛けて新造する必要 があるかどうかです。 船は車で言う車検があります。大体1週間程度で検査は終わります。 そのための予備船なんですが、市の税金を使って新造させる必要があ ったのか疑問に思っています。皆さんはどのように思いますか。 ちなみに〇〇海運と言う会社が運航していますが、親会社は市です。

  • 今の時代、蒸気機関車を新造することは可能ですか?

    今の時代、蒸気機関車をゼロから新造することは可能ですか? 人的にも技術的にも可能でしょうか? 仮に新造するとしたら、1両いくら位するものですか?

  • iPS細胞は新造細胞とは似ていない別物?

    iPS細胞は、映画・CASSHERNに出てくる新造細胞と似たようなものだと そういう風に解釈していました。 詳しいことや詳細、専門的なことを並べられても 理解できそうにはないのでそういう風に解釈をしていたのですが、 知人から強く強く否定されました。 無知な人間なのですが、iPS細胞と新造細胞は、 似ても似つかない、全くの別物なのでしょうか。 似たようなものだと思ってしまうのは大きく違うことなのでしょうか。

  • 明治時代の花魁道中に付き添っている「禿」と「振袖新造」について

    明治時代の花魁道中に付き添っている「禿」と「振袖新造」について 下のような、明治時代の花魁道中の写真を見ましたが、 花魁に禿や振袖新造らしき女の子が付き添っています。 http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/070319/009c.html http://fuutiger.blog115.fc2.com/blog-entry-20.html 吉原炎上で有名な斎藤真一さんの本を読むと、 「明治時代は法的に禿が許されていなかった」 「江戸時代の新造は、禿から花魁見習いになった女性のこと言った。しかし、明治の頃の新造は意味が違っていて、花魁の身の回りの世話係」 (つまり、新造が将来、花魁になるわけではない)といったことが書いてありました。 でも、上の写真を見ると、禿や振袖新造がしっかり写っています。 彼女たちはなんだったんでしょうか? 明治の頃の花魁道中は、ショー的な意味が強かったと聞きますから、 実際に妓楼で働いていた娘ではなく、その時だけどこかの家庭から借りてきた子役みたいなものだったんでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか?

    新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか? 人造人間キカイダーと差別化するためにあえてこの名前にしたのでしょうか?

  • N700S/R編成の新造車はAdvanced?

    山陽・九州新幹線を走るN700S/R編成の新造車はAdvancedになるのでしょうか? また、現在のN700S/R編成は「A」へ改造は行わないのでしょうか? 新造車と改造車の系列はどうなるのでしょう? ・東海道・山陽新幹線 東海0,1000,2000番台、西日本3000,4000,5000番台 ・山陽・九州新幹線 西日本 7000番台、九州8000番台 もう千番台なくなってますね?万番台来ますか?

  • 成年漫画作家を教えてください

    成年漫画作家でアヘ顔が得意な作家さんを教えてください アヘ顔の基準値はアサギくらい白目剥いているのが好ましいです

  • 成年漫画雑誌を教えてください

    成年漫画雑誌を探しているんですけど何かいいのありませんか? 必須要素、アヘ顔 あった方がいい要素SM 以上です アヘ顔の基準値はアサギくらい白目剥いているのが好ましいです

  • 韓国語訳してください

    アヘ顔ダブルピース