• ベストアンサー

アイコスを吸う事によって禁煙に繋がるのでしょうか?

アイコスを吸う事によって禁煙に繋がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

繋がらないですね 煙草の禁煙に関する依存症は二つ ニコチン依存症と、習慣性依存症です ニコチン依存症は文字通り、ニコチン摂取に関する依存症 習慣性依存症は、所謂、煙草を吸う行為に関する依存症です 後者に至っては、例えば、朝寝起きの一服だとか 食後の一服だとか、休み時間の一服と言った具合に 何かの行動と関連付けての喫煙で、その行動がとれない事により 強いストレスを感じると言う物です 禁煙挑戦者が、ニコチン依存症は克服出来そうになっても この習慣性依存症が克服出来ずに、失敗してしまう方もいます ですので、アイコスにした所で、喫煙を言う行為を行っているので 煙草を止めるには至りません ただ、バッテリーの関係でチェーンスモーク防止にはなるかもしれませんね あと、アイコスはタールは無いですがニコチンは含まれますので どのみち、そっちの方の依存症克服にも為らない訳で…

tltliesnvyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

タバコは吸わなくて済むそうですが、体調不良が現れて、タバコの方が良いと、も戻った人が知り合いに数名います。 強すぎて合わない。といっていましたね。

tltliesnvyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。