• 締切済み

アイコスをふかすだけだと害はありますか?

アイコスをふかすだけだと害はありますか? アイコスを喫煙して間も無い20歳です。アイコス自体、普通のタバコより害は少ないですがアイコスをふかすだけの場合、身体への害、依存性はありますか? 私は吸うよりふかすだけの方が好きなので、、、、

みんなの回答

• drum_KT
回答No.5

勘違いされて回答されている方がいますのでちょっと書きますが、iQOSはたばこの葉を燃やさないのでタールが出ないのであって、タールの量をごまかしているわけではありません。 ただ、ニコチンは吸っているので無害ではないでしょう。ふかすだけでも吸引量がゼロにはならないでしょうし、口の中へのリスクはあるので(口腔ガンなんている病気もありますし)。

noname#235391
noname#235391
回答No.4

こんにちは。 いわゆる「空ふかし」って云われるヤツですよね? ふかすだけでも口腔内には残りますから、全くの非喫煙者に比べれば、間違いなく害はあるはずです。 タールが一番の害だったはずなのですが、アイコスに使うタイプのタバコって、タール表記はされてませんよね?そこを曖昧にして販売しているのが逆に怖く感じますし、近年発売されたアイコスですから、実際の害うんぬんについて、例えばMonchi-chi1111さんたち利用者の方々が高齢になってから分かってくるんじゃないでしょうか? 一説には、タバコはマリファナ同様に依存性があるそうなので、アイコスも同じじゃないでしょうか? 私は元喫煙者なのですが、ふかすだけなら葉巻というのも有りかもしれませんよ。でも、アイコスって魅力的ですよね。アメトーークを観てアイコス欲しくなりましたもん。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

回答No.3

普通のたばこより少ないというだけで、害はありますし、依存性もあります。 思い切ってタバコ自体やめてみるのがいいかもしれません…。

• black2005
回答No.2

ふかす=吸わないで吐くだけってこと? それでも、少なからず肺に取り込まれるので依存性はあるでしょうね。 中途半端なことをするくらいなら止めれば良いと思いますが・・・

• derusolu
回答No.1

あります。 アイコスは 喫煙者のニコチン摂取するものだからです。 普通のタバコは ニコチンとタールを 摂取してしまいます。 それを ニコチン摂取だけにしたのが アイコス。 依存性は あると思います。