• ベストアンサー

電車内でアイコス

電車内での喫煙は法的にNGだそうですが、アイコスなど加熱式の電子たばこを吸うのは法的にはOKでしょうか? 法的な強制力や罰則などがあるか教えてほしいです。

noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeeho
回答No.1

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26297820Q8A130C1MM0000/ 通常のタバコと同じ扱いになるので禁止ですね。 罰則等も同じになるでしょう。

質問者

お礼

記事によると今まさに改正される直前すね。 今はいいけど来年度からは吸えなくなる感じですか。