• ベストアンサー

法相宗って誰の宗派ですか?

法相宗って誰の宗派ですか? 開祖は誰でどういう教えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

玄奘の弟子の慈恩大師基が開いた宗派みたいですね。 薬師寺の関係みたいですよ。 インターネットができるなら自分で調べられますね?

参考URL:
http://www.nara-yakushiji.com/guide/hosso.html
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます