• 締切済み

彼氏の嫉妬

わたしの携帯のロック画面やホーム画面が 三浦春馬のかっこいい写真でした。 それをたまたまみた彼氏が もう無理だ別れようといいました。 以前にもこのような芸能人に対する 嫉妬が多々ありなんども別れ話をされてしまいました。 しかし今回は次このようなことがあったら 本当におしまいだと言われていたので 何をいっても無駄なのです。 会いたいといってももう無理だ別れよう 会いたくないし顔も見たくないし触れたくもない とまで言われてしまいました。 こんなはたからみたらくだらないような ないようですが彼は本気で落ち込んでいます。 わたしもこんな彼ですが離れたくないと 思ってしまうのです。 なんで三浦春馬にしてたんだろうと 後悔しましたがもう遅いです。 どうにかして彼とまたちゃんと元通りに したいのですがどうすればいいのでしょうか。 以前もめたときは、わたしが無理矢理彼の ところへ行って三日間かよってやっと 許してもらえました。 しかし今回はもう別れようとまでいわれて しまいました。、でもどうしてもわたしは 彼氏かいないし無理なんです

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

メンドクサイ男だな。それをわかっていてやるあなたも一寸どうなの?とも思ったけれど。 貴方の気持ちをそのまま伝え続けるしかないでしょ。 それで無理なら、きっぱり忘れることです。 ご縁が無かったということで・・・・。 別れがあれば出会いもあります。一つの恋が終わるときには相当に泣きますけれど、それだけで人生は終わりませんから、その点今は納得いかないでしょうけれど、大丈夫だということをわかって下さい。陽はまた昇る。かならず。開けない夜はない。 わたしなど、部屋にハリウッドスターのポスターを貼ってますよ。誰も嫉妬しません。芸能人など別次元ですからね。リアルに怒る人や嫉妬をする人がいるのなら唖然とします。 軽率なっていうか、彼が嫌がることを再びしてしまうところが、嫌なのでは? 彼にとっての地雷ってことですよ。せっかく復縁したのに、あなたがチャンスをつぶしたのですから、ここは誠実に謝って、毎回スマホ画面チェックでもしてもらうとかね。もう彼の写メから替えないとか・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.6

機転がききませんね。 文句言われたら画像を田中泯に代えるとか三浦連想で友和にするとか、マツコ・デラックスにするとか、どうして考えないのですか。 即それに変えられて、それでも嫉妬で狂っていたら相手がバカです。 たいがいそこでどっと笑って、前の写真で嫌なことを言ったことを詫びると思います。 それができないとすれば100%あなたの問題です。 気になるのは「三浦春馬のかっこいい写真」などとあなたがぬかしていることです。すでに気持ちが春馬にいっているじゃないですか。 そんな空気はさすがにわかりますから、怒って当然でしょう。 別れよう、は当然の判断だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

貴女の彼氏のような男性は何処にでもいます。人間的にかなり器の 小さい男性ですね。 スマホの画面が誰であろうが自分の彼女の事をそんなことで信用できない と思うのであれば、貴女も彼氏と距離を取れば良いのです。 彼氏は前回と同様に貴女が謝ってきてくれるのを待っているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男心が全く分かってないよなあ。 テレビで三浦春馬を見てかっこいいなって言うなら、まだ許されるが待ち受け画面は違うよな。 いっそのこと彼氏の写真を待ち受けにすればよかったのにね。 そこまで彼が言うからには彼はアイドルなんざ鼻にもかけていないとは思うが実際はどうなんだろう? 彼もアイドルを待ち受けにしてたら、お互い様ってことになるかもな。 どっちにしても価値観が違うんだから、この付き合いに未来はないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

今回は,へ?という異常な嫉妬心であなたに同情的なコメントも集まると思いますが, こんな事をいうと酷いかも知れませんが,そもそもあなたと彼氏は性格的には合わないのだと思います。 彼氏の異常な嫉妬心やメンタリティーは,厳密さを要求していますし,あなたに服従や従順を必要としています。飢えた虎とか野生動物的性格。見かけとか肉食だと言いたいわけではありません。自分のルールで動いてそれにそわないと殺しても良いと思っているタイプだと言うことです。 一方あなたは基本的には野放しの子犬のようで,すきだらけだけどかわいさで生き残っていくタイプ。 彼にずっとしっぽを振っていて,彼も可愛いと思うので,彼がかるく指導のつもりで長い爪の太い腕でごろりとあなたの方向を変えただけであなたの脇腹は血だらけ。といった状態に思うぐらい,アンバランスなお付き合いに見えてしまいます。 大けがをするまえに,これを機会に別のひとへ目をむけてもいいのではないか? と私は思います。 それでも私は。 というのであれば,なるべく彼にあなたを追っかけさせるように仕向けてみてはどうですか? 今回は積極的には行動しないで,彼があれ?とおもうような形にしてみてはどうでしょうか? 今のままではあなたが大けがしそうなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

ほんとうになぜ別の人をそういう画面に設定してたのでしょうね... といま言ってもしょうがないのですが... 言葉を尽くして、丁寧に説明するしかないと思います。 メールとかだけではなくて、前のように通ったり、 手書きの手紙を書くとかいかに真剣に思いを伝えられるか、 ということかも。 ただ、これは余計なお世話なのですが、 ちょっとかっこいいなーとか(もちろん付き合いたいとかじゃなく ただ観賞用??として有名人を素敵だと思うこととか) 思うのはもう、普通だと思うのですよね。 かれは嫉妬深いというよりはもう極端すぎるというか... たとえば彼の友人のかっこいいひとを画面に使ってたなら 確かに怒りはごもっともです。 でも、絵画とかアニメキャラでもだめなのだろうか...とか、 (それがいわゆるかっこいいひとなら) もし、一緒に行動していたときにかっこいいひとがいて、 ちらっと見ただけでもうダメ!別れる!!とはじまるとしたら、 今後一生お付き合いできるのかどうか、他人事ながらすごく大変そうだなと 思ってしまいました。 テレビを見たりしていても、かっこいいよねとか素敵だとか 一切におわせてはいけないのでしょうか。大変そう...。 そういう人とおつきあいをするとしたら、 ほんとに、なんでそんな事がわかっていたのに 有名人の写真なんか使ったのか?とそこに戻ってしまいますが、 ほんとにすべての行動をきちんと今後は、 厳格に管理しないと無理だと思いますよ。 そういう写真はもちろん、一緒に歩いている時の視線も、 テレビや映画の話をするときも、他の友だちの彼の話などをするときも。 神経をつかって、一切地雷を踏まないように常に気を張ってないと。 どうしてもお付き合いを続けたいと言うなら、 今回許してもらうだけではなくて、上記のように、すべての事柄に対して もっと気を張り詰めて彼に突っ込ませないだけの生活を していかないと、何度も同じことが起きかねないのでは、と思いますし、 それが度々起きると、彼も質問者様も疲れてしまって、 別れようとどちらかが言い出すことになりかねないかも。 あとは、彼のほうの言動で、たとえば有名人でかわいいとかきれいとか 言ってる人が(いないのでしょうが...この様子だと...) いるとしたら、そういうことをしっかり覚えていて、 彼のほうのそれと同じくらいの気持ちで、でもそのひとが かわいくてもほんとに好きなのは私でしょう??? 全く一緒、自分だってただかっこいいと思うだけで、 好きとかじゃまったくないよ。という事を言うために 使うとか。ちょっと詭弁っぽいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つまりあなたのお悩みは彼と別れない方法は どうしたらいいんだろうかということでしょうか? 以下それについて回答しますね。 それは、彼じゃないと無理だということを 歯に衣を着せないで伝えることですね。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたくない

    彼氏に別れようと言われてしまいました。 私が全部悪いのです。 前回の質問を見ていただけたら分かるのですが 携帯の待受を三浦春馬のかっこいい写真にしたのを 見られたことでした。 以前もこのような芸能人に対する嫉妬で 別れ話になったことがありましたが どうにかして引き留めてこれました。 しかし今回は本当にもうむり 今好きじゃないといったら嘘になるけど もう会いたくもないし触れたくもない 等と言われてしまいました。 私は何があっても彼がいないと いきていけないと思っています。 こんな器の小さい男別れてしまえなんて 言われますがそれ以上に彼の好きなところは たくさんあります。 彼とは付き合って10ヶ月です。 会いに行くと言ってももうなにも聞いてくれません。 一緒にいる方法はない?ときいても うん、もうないと言われました。 どうにかして別れたくないのですが どうしたらいいでしょうか

  • 嫉妬してしまいます。

    私は20歳の会社員です。 付き合って1年の彼氏(23歳)が居ます。 この間、彼氏がケータイの待ち受け画面を友達に、見て見てこれ可愛いやろ~て言って見せてました。あとから私もケータイ見せてて言って渡されて見たら、芸能人の女の子でした。 で、私はめっちゃ嫌な気分になって彼氏に向かってケータイを投げつけて、嫌や嫌やて泣いてしまいました。 彼氏はもう泣かんのて言って画面違うのにしてくれましたが、これくらいで怒らんといてよて言います。 ケータイを投げてしまったのは悪かったので、これからは言葉で伝えるようにします。 彼氏が私のことをすごく愛してくれてるの分かってるし、他に心配事もないし、何の問題もありません。 彼氏が私に嫉妬されたり拘束されたりするのを嫌がる人だと知っているのでほんとは言いたくないんです。 何か、こういうことがあった時に、柔軟な心で受け止めれる方法ってあるでしょうか・・・?

  • 彼氏への嫉妬、依存を辞めたい

    こんにちは、 私は同じクラスに彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う前に同じクラスの他の女の子と付き合っていました。しかし、その彼女の浮気により別れてしまいました。そして、すぐに私がずっと好きだったので気持ちを伝えると、結果はokでした。 私は以前の恋愛でもとても彼氏に依存してしまい嫉妬もとても多かったので、多分彼氏が重いと感じたのか、別れを告げられました。 なので今回の恋愛では、彼氏に対して嫉妬も依存もしたくない!大人な恋愛をする!今彼女なのは私なんだから!と、意気込んでいました。しかしいざ学校で何日間も過ごしてみると、私はもともと口下手で恥ずかしがり屋なので話も続かないし、彼もあまり話しかけてくれず、むしろ他の女の子にばかり話しかけて楽しそうにしているのを見てとても嫉妬して辛くなってしまいます。そして、放課後も一緒に帰るのですが、以前なら私の家に一回寄って遊んでから帰るのですがそれもなくなってしまいました。週に一度は遊んでたのにそれもなくなって、もう私のこと好きじゃなくなったのかな?一緒にいてもつまんないから話してくれないのかな?とか被害妄想も始まる始末です。 私はいつも一緒にいてずっと笑顔でいたいですが彼は違うみたいです。学校ではただのクラスメイトのように接せられます。わたしは、彼氏とは違いなかなか切り替えができません。 そして、彼氏は冗談でわたしに傷つくことを言ってきます。彼はほんとに悪気がないと思いますがこれも、悲しいです。 本当に好きだったら彼女の悲しむことなんて言わないんじゃないかとも思います。 そして、もう一つ、元カノとの扱いが雲泥の差なのです。 元カノには付き合ってるとき、学校でもずっとそばにいたりいつもいたわりの言葉をかけてあげたり、イチャイチャしてました。なのになぜ私にはしてくれないのでしょうか。 やはり、私から好きになったので甘く見られてるのでしょうか。私もこのような思考を変えたいです。出来れば、彼氏のことを考える時間を減らしたいです。 客観的に見られないのでよろしければ御回答宜しくお願いします。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 嫉妬について男性へ質問です

    彼氏がオナニーすると、AV女優に嫉妬してしまいます。 彼氏が好きなタレントにも嫉妬してしまうんです。 ①彼はこの人とSEXしたい②私とじゃなく彼女と付き合いたい③芸能人と付き合うのはムリだから私で妥協してる、などと考え悩んでしまいます。 優しいし、愛されてる実感はあっても、思いだすと自信がなくなります。 最近は、好きなタレントの画像を携帯に保存してることもわかり(勝手に見たのではないです)泣けてきました。 男性は、好きなタレントやAV女優は彼女よりも上の存在で、上記のようなことを思ってるんでしょうか?

  • 嫉妬させることを言ってくる彼氏について

    こんにちは。 観覧いただきありがとうございます。 私は25歳(女)で、30歳の男性とお付き合いして8ヶ月くらいになります。 彼氏は以前から、 女優さんやアイドルなど好きなタイプの人を見ると 『○○さん可愛いな〜』と言っていました。 そこまでは全然許せるのですが、 時々、私が応援してる女性アイドルを見て 『○○ちゃん俺と付き合ってくれるかな?』 とか 広告などでスマホに可愛い女の子が映ると、画面にチューしたりしてます。 自分も毎回笑いながら『やめてよ〜』と伝えるのですが、 昨日は 野球を観に行った際 球団のチアの子(可愛いと思った子)を見て、 『○○ちゃんチューしてくれるかな?』 とか、 帰りの車の会話で、 以前彼氏が付き合っていた人の話になり 彼氏は今までに数人の女性とお付き合いしてきたようなのですが、 『自分が好きだと思った子が告白してくれて、絶対好きな子と付き合えるんだよね』 と言われて なんだか分からないのですが すごく悲しくなりました。 昨日も寝るまで気分が落ち込んでしまい、 彼氏が『元気ないね?』 と言ってきたのですが、それに対して 『そんなことないよ』としか言えず少し冷たい態度を取ってしまいました。 彼氏が寝た後は嫉妬してる気持ちで涙が溢れてきました。 私は実家暮らしで、 彼氏と同棲はしておらず 週に数日彼氏の家に泊まらせてもらっており 今日も泊まろうかと考えていたのですが、 このモヤモヤしてる気持ちがあるまま一緒にいるのはつらいので、 きちんと言葉で気持ちを伝えるべきか、 それとも 置き手紙を書いて、 家に帰ろうか悩んでいます。 (LINEで送るのはなんだか気が引けます。) こんなことで悩む私はおかしいのでしょうか? 冗談だと分かっているのですが、昨日はさすがに辛かったです。 長文で読みにくく、申し訳ありません。 今の彼氏が初めて付き合った人なので、解決策が分かりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に嫉妬しないためには

    嫉妬しないために、どうしたらよいのか教えてください。 遠距離恋愛をしている大学生(♀)です。 彼はとてもおおらかで優しい人です。 ただネットをよく利用しており、ネット友達がたくさんいるようです。 先日、某SNSをみていたところ、女子高生とスカイプで話していたことがわかりました。 女子高生が勉強について「教えて」と頼み、彼が「いいよ」と言って教えていたようです。 正直、ショックでした。 最近生活が忙しい、と言っていたのに、その子には簡単に時間を空けるのか、と。 情けない嫉妬だということはわかっています。 浮気でないことは頭で理解していても、それでも動揺してしまう自分が本当に情けないです。自分に魅力がないのか、その子と話すほうが楽しいのかな、など、たくさん考えてしまいます。(元々、スイッチが入ってしまうとかなりのネガティブになってしまうタイプです。涙) 初めての彼氏だからかもしれませんが・・・どうしたら気持ちの折り合いをつけていけるのでしょうか。なるべく寛大になりたいと思ってはいても、気持ちがついていかないんです。 みなさん、彼氏が他の女性と電話したり遊んだりするのは、どこまでが許容範囲なのでしょうか・・・。 ちなみに、彼は嫉妬するのもされるのも嫌いなタイプで、以前にも今回のようなことがあり私がぐずったところ、「重い」と言われてしまいました。そのことがあってからまた「重い」と思われるのが怖く、直接本人に気持ちを伝えることがでません。今回のことを言ったら確実に嫌な顔をされると思います。 ご意見をお待ちしています。

  • 彼氏の好きな芸能人に対する嫉妬の理由がなんとなくわかったのですが・・・

    彼氏の好きな芸能人に対する嫉妬の理由がなんとなくわかったのですが・・・ こんにちは。24歳の学生です。 わたしは元来大変嫉妬深いほうで、彼氏が「可愛い」と芸能人を褒める度にものすごく沈んでいました。 恋愛が絡まないときも、自分より可愛い人や性格がいい人に対する嫉妬があったので、これはよくないなと思い、なるべく押さえるよう意識してきました。 すると、人のいいところが以前より認められるようになり、今では可愛い女の子を前にすると、多少の嫉妬も感じつつ、仲のいい友だちだとそんな嫉妬でさえ快感を覚えると言いますか、それと同時に「この子可愛い」なんて思って胸がきゅんとなり、見た目の美しい人をみて楽しめるようになりました。 しかし、そこに自分の彼氏などが絡むと駄目なのです。さっきまで「素敵な人」と思えていたとしても、途端に悲しくなってしまいます。 先日も、彼がある芸能人に対して「死ぬほど可愛い」とほめているのをきいて、「わたしも死ぬほど可愛くなれたらいいのにな~」と言ってしまいました。彼は「君も死ぬほど可愛いよ」と言ってはくれましたが、またそう言ってほしかったはずなのですが、明らかにお世辞でむなしくなってしまいました。 彼に申し訳ないと同時にこんな自分が恥ずかしいです。 なぜ嫉妬してしまうのだろう?とひとり部屋で考えていた時に、原因と思われる要因に思い当たって涙が出てしまいました。 わたしには姉がひとりいるのですが、姉は勉強や運動や美術などすべてにおいてできがよく、今薬剤師として働いています。出来がいいだけではなく、わたしより友だちも多いしクラブ活動などに活発で、顔もわたしより可愛いのです。過去に何度か「あなたよりお姉ちゃんのほうが可愛いね」と言われたことがあります。 そんな姉のほうを父も母も好いているのだと物心ついたときから強く思っていて、特にわたしは母にべったりな子どもであったので、母に「なんでお姉ちゃんみたいに上手にできないの?」と言われるたびにつらくなりました。 実際、わたしは勉強はまぁ中の上程度なんですが、運動だとか人付き合い、バイトでの仕事なんていう現実的なことに関してものすごく不器用なのです。それは今でも変わりません。 そんな環境の中小学校転校や中学入学を経験、思春期に入り、思春期独特の鬱屈とした思いの中で、姉へのコンプレックスはさらに強くなっていきました。 顔、性格、勉強、運動、友だち、なにをとっても姉より劣った子どもでした。 もともと母にべったりな子どもだったのに、思春期やら学校での問題やらいろいろあり、母や父を憎むと同時に姉と比べられたり姉より愛されていないことを思い知り深く悲しむような、複雑な気持ちを抱いていました(思春期ってそんなものなのかもしれませんが) 高校で受験を迎えるころにはとにかく「姉よりも偏差値の高い学校に入れば世界が変わる」などと考え受験したのですが、姉よりいい大学には入れませんでした。 それでも大学に入っていろいろ自分なりに行動してみたり友だちをつくってみたり、1人暮しをしたり恋をしたりして、だんだん母や姉への執着はなくなっていき、人生を楽しめるようになりました。 たしかにもう両親や姉を憎んでも恨んでもいませんし、鬱屈した過去からは卒業したと思います。 しかし、上記の「彼の好きな芸能人に対する嫉妬」に関して考えていた時、急にそのことを思い出したのです。わたしの心苦しい気持ちを、母や姉のせいにしたいわけではないのです。 ただ、わたしの過剰な嫉妬と、過去の出来事に因果関係があるような気がして、「母に愛されたくてたまらなかったのと、今の”わたしより優れた人が現れればわたしは愛されなくなる”という気持ちは同じだ」と思ったら涙が出てきたのです。 自分や他人を評価する時に、姉とわたしを縦の軸でばかり比べていた癖が、今でも悪い影響としてわたしの中に残っているのではないかと。 だからどうしたという話なのかもしれませんが、原因がわかれば問題が解決するならば、今の不安感ももっと和らげることができるのでは?と思いました。 ポイントは以下です。 ・彼の好きな芸能人に対する嫉妬と、姉へのコンプレックス、母に対する気持ちは、因果関係があるのか? ・あるとすれば、どうすれば嫉妬を和らげることができるのか? ・「自分が劣っているから愛されなくなる」という不安は解消できるのか? ・上記の過去の出来事を彼に話したい気持ちもあるが、やめたほうがいいのか? まとまらない話ではありますが、自分でも頭を整理したく、質問いたしました。 ただの感想や回答になっていない回答でも構いませんので、みなさまの思うところをお答えいただければと思います。 自分でも多少混乱していますので、不明瞭な点があればなんなりと質問いただければと思います。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 異常な程に嫉妬してしまいます。

    20代前半の女です。 20過ぎるくらいまで嫉妬という感情をあまり感じたことがないくらい嫉妬しにくい性格でした。子供の頃から他の友達やクラスメイトを羨ましいと思ったことも一度もなかったし、今まで付き合っていた彼氏が他の女の子と遊びに行ったり、話したりしていても全く嫉妬しなかったしむしろ微笑ましいと思うくらいでした。 でもなぜか最近すぐに嫉妬します。今の彼氏(もう3年ほど付き合ってます)が自分の事を愛してることはわかってるし、浮気しない自信もあるのに、他の女の人と話してるのを見るともの凄く嫉妬します。綺麗な人に限らず、そこまで綺麗じゃない人にも嫉妬します。一緒にテレビを見ていて綺麗な女優さんとかが画面に映るだけでも嫉妬します。モデルがたくさん載ってる雑誌とかも彼氏の前では開きたくないくらいです。フレンドリーなウェイトレスさんにも嫉妬します。 自分は女優さんでもモデルでもないんだから、テレビの中の綺麗な女の人達と比べても惨めになるだけだとは頭ではわかってるんですが、ついつい比べてしまって嫉妬してしまいます。特に彼氏のタイプな雰囲気の女性が出てると尚更です。みっともないので口にも態度にも出しませんが心の中でいじけてます、、、笑 でも彼氏は私に嫉妬させないように気を使って、"俺は◯○(私の名前)の方が惹かれる"とは一応言ってくれますが、絶対口に出さないだけでその女の人にも多少惹かれてると思うと嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 たぶん嫉妬する原因は自分への自信のなさな気がします。たぶんどこから見ても完璧で世界一の絶対的美女にでもならない限り一生満足できない気がします、、、、そんなの無理なのに。 テレビや雑誌の女の人にまで嫉妬するなんて異常ですよね、、、 こんなにも嫉妬する女の人って他にもいますか? もしいたらどうやって嫉妬心をコントロールしていますか? 嫉妬ってすごい嫌な感情なのでできたら感じたくないです!

このQ&Aのポイント
  • EPSON【EW-M754TW】を使用している際に、マットブラックの印刷ができない問題が発生しました。
  • お手入れチェックシートを使用してノズルの目詰まりを確認したところ、マットブラックのみ印字されませんでした。
  • お手入れをしても改善されず、印刷されない状況が続いています。他に何か原因や試すべきことがあれば教えていただきたいです。
回答を見る