• ベストアンサー

嫉妬させることを言ってくる彼氏について

こんにちは。 観覧いただきありがとうございます。 私は25歳(女)で、30歳の男性とお付き合いして8ヶ月くらいになります。 彼氏は以前から、 女優さんやアイドルなど好きなタイプの人を見ると 『○○さん可愛いな〜』と言っていました。 そこまでは全然許せるのですが、 時々、私が応援してる女性アイドルを見て 『○○ちゃん俺と付き合ってくれるかな?』 とか 広告などでスマホに可愛い女の子が映ると、画面にチューしたりしてます。 自分も毎回笑いながら『やめてよ〜』と伝えるのですが、 昨日は 野球を観に行った際 球団のチアの子(可愛いと思った子)を見て、 『○○ちゃんチューしてくれるかな?』 とか、 帰りの車の会話で、 以前彼氏が付き合っていた人の話になり 彼氏は今までに数人の女性とお付き合いしてきたようなのですが、 『自分が好きだと思った子が告白してくれて、絶対好きな子と付き合えるんだよね』 と言われて なんだか分からないのですが すごく悲しくなりました。 昨日も寝るまで気分が落ち込んでしまい、 彼氏が『元気ないね?』 と言ってきたのですが、それに対して 『そんなことないよ』としか言えず少し冷たい態度を取ってしまいました。 彼氏が寝た後は嫉妬してる気持ちで涙が溢れてきました。 私は実家暮らしで、 彼氏と同棲はしておらず 週に数日彼氏の家に泊まらせてもらっており 今日も泊まろうかと考えていたのですが、 このモヤモヤしてる気持ちがあるまま一緒にいるのはつらいので、 きちんと言葉で気持ちを伝えるべきか、 それとも 置き手紙を書いて、 家に帰ろうか悩んでいます。 (LINEで送るのはなんだか気が引けます。) こんなことで悩む私はおかしいのでしょうか? 冗談だと分かっているのですが、昨日はさすがに辛かったです。 長文で読みにくく、申し訳ありません。 今の彼氏が初めて付き合った人なので、解決策が分かりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#259859
noname#259859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

質問文を読むに、私が抱いた印象は、きっしょい彼氏だなあ、いう感じです笑。 同時に、あなたも経験が浅いから少し、許せなさすぎかな?とも感じました。 とりあえず別れるのはひとまずさておき、話し合うのであればlineなどではなく直接対面した方がよろしい。 「私にとってあなたが初めての彼氏だから、たとえTVの中の人だろうと赤の他人だろうと今まで見てきたこういう事をされるのが本当に苦痛だったので距離を置きたい」 と言って、相手がちゃんと反省して謝るなら別にそれでいいんじゃないですか。もちろん、俺はこういうキャラだから、とか言ってくるかもしれんし。今までケンカとかした事ないならそこですべきかもしれない。 そこから先どうしたいかはあなたの判断です。 >「自分が好きだと思った子が告白してくれて、絶対好きな子と付き合えるんだよね」 こういう事言う男はいますねー。 でも彼にとっては事実なのだろうから。こういう事についていちいち感情を揺らすのは間違いです。こういう事を言われたら、うざい死ね、女の敵、とでもあしらっとけばいいのです。

noname#259859
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 いろいろ嫉妬させるようなことを言われていたので、それが積み重なり、小さいことも許せなさすぎたのかもしれません。 今まで喧嘩もしたことがなかったので、 アドバイス頂いた通りにまず彼氏にきちんと気持ちを伝え、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.4

私もそんなタイプの人とつきあっていたことがありますが 正直なところ 疲れるのでやめました。 自分に対する気持ちを確認するとか 相手の気持ちがまだわからないから 煽りたてて自分に向かせる といった動機のようです。 そして嫉妬深いようです。 上げ〇〇 下げ〇〇 と言う言葉がありますが あれは嫉妬深いという意味で それがマイナスに働くので良くないパートナーみたいです。

noname#259859
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 回答者様も同じような方とお付き合いされていたとのことですが、確かにずっと同じような事を言われたりすると、嫉妬心と同時に疲れるような気がします。 相手と話し合い、変わらなさそうであれば別れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

直接言うのがあれならラインなどで、そういうことは言わないでほしいとしっかり言いましょう。 それで改善はなければもう別れたほうがいいです。

noname#259859
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 少し考えてみたのですが相手に直接話そうと思います。そこから改善がないようだったら別れようと思います。 ありがとうございました。

noname#260961
noname#260961
回答No.2

拝見させていただきました。 素直に男性の頭の中ってそんなもんです。 口に出して言うか言わないかの差です。 彼氏さんの言動は貴女に対して 配慮に欠けてる。 思うのは個人の自由ですが、お付き合いしている貴女がいながら、他の女性の話しばかりは 同じ男性として小学生みたいで 魅力を感じません。30歳ならいい大人です。 簡単ではないと思いますが、 言うべきことは言わないと貴女にとって 今後のお付き合いに悪影響だと思います。

noname#259859
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 頭の中はそういう思考になっているのですね。 恋愛経験がなく、彼氏以外の男性がどういうお付き合いの仕方をされているか分からないのですが、自分の彼氏は少し子供っぽいのかなと感じました。男性目線からのアドバイスをいただけて良かったです。 また、きちんと言うべき事を伝えて話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。

  • 彼氏が昔好きだった人への嫉妬

    彼氏に対するモヤモヤの相談です。 彼は2年片思いの相手がいましたが2回目のデートを断られてしまい、 その後告白もせず、私と出会って仲良くなって好きになってくれて、それと同時に彼女に対する気持ちもなくなって私と付き合うことになりました。私は初めから彼に惚れていましたが、その好きな子の話を聞いていて気持ちを抑えていました。 今3ヶ月経ちますが、付き合いたての頃に「今までで一番落ち込んだことって何?」ときいたら「失恋したこと」と言っていました。 彼にとっては私が初めての彼女ですし、今まで好きな人もその子以外いませんでした。 またスポーツにのめり込んだこともなく、人生順調であり確かに落ち込んだことが滅多になさそうな彼ではあります。 今は本当に私だけ大好きで、その子に対する気持ちがないのも実感しているのですが あまりにも私がネガティヴで、その女性も同じ大学の知人であり、私と真逆の顔のタイプで愛想があって美人で落ち着いていて、自分の上位互換のように感じてしまうということもあり「そんなに好きだったのかー」とか「私と付き合ってるのに落ち込んだって思い出すんだ」とすごく悲しいです。 好きあっていればそれでいい と割り切ることが難しいです。 彼はその子と付き合いたかったのではないか なぜその子に対する思いが消えていったのか 内定先が同じことから、懇親会で会うたびにかわいいなと思って 封じ込めていた思いが再燃してしまうのではないか こう思ってしまいます 彼は「私が一番大好きなことと、人生で一番落ち込んだことが失恋であることは両立する」と言っていますがそういうもんなんですか。理解できません。 普通現状に満足していれば、そういう落ち込みは忘れていくものなのではないでしょうか。 私の固定観念を変えてほしいです。 デリカシーないのはわかりますが、私の考え方が辛くなくなるようなポジティブな考え方を教えていただけますか。

  • 初めまして、こういう嫉妬はおかしいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って5カ月の彼氏がいます。 お互い高校生なのですが、将来結婚する約束をしています。 彼はよくプレゼントやサプライズをしてくれたり 夜遅い時は彼の家から1時間もかかるのに私の家まで送ってくれたり 泣いている時も笑かそうと必死で笑わしてくれたり そういう幸せを感じさせてくれる人です。 ですが、彼がTwitterで女の子と仲良くしてたり、相談を受けてたりするのを見たらすごい嫉妬してしまいます。 何回か絡まないでと言って追い込んだりしてしまったので 今はお互い気にせず普通になろう、と話し合って 気にしないように努力をしています。 彼が将来本気で結婚しようと 私のことを本当に愛してくれているのはわかっています。 ですがどうせさみしくないんやろうな、私より他の子がいいんやろうな。と考えて モヤモヤして落ち着いて夜寝れません。 この心のモヤモヤはどうやったら取れるのでしょうか。 また、こういうことで嫉妬するのはおかしいのでしょうか・・・。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に嫉妬しないためには

    嫉妬しないために、どうしたらよいのか教えてください。 遠距離恋愛をしている大学生(♀)です。 彼はとてもおおらかで優しい人です。 ただネットをよく利用しており、ネット友達がたくさんいるようです。 先日、某SNSをみていたところ、女子高生とスカイプで話していたことがわかりました。 女子高生が勉強について「教えて」と頼み、彼が「いいよ」と言って教えていたようです。 正直、ショックでした。 最近生活が忙しい、と言っていたのに、その子には簡単に時間を空けるのか、と。 情けない嫉妬だということはわかっています。 浮気でないことは頭で理解していても、それでも動揺してしまう自分が本当に情けないです。自分に魅力がないのか、その子と話すほうが楽しいのかな、など、たくさん考えてしまいます。(元々、スイッチが入ってしまうとかなりのネガティブになってしまうタイプです。涙) 初めての彼氏だからかもしれませんが・・・どうしたら気持ちの折り合いをつけていけるのでしょうか。なるべく寛大になりたいと思ってはいても、気持ちがついていかないんです。 みなさん、彼氏が他の女性と電話したり遊んだりするのは、どこまでが許容範囲なのでしょうか・・・。 ちなみに、彼は嫉妬するのもされるのも嫌いなタイプで、以前にも今回のようなことがあり私がぐずったところ、「重い」と言われてしまいました。そのことがあってからまた「重い」と思われるのが怖く、直接本人に気持ちを伝えることがでません。今回のことを言ったら確実に嫌な顔をされると思います。 ご意見をお待ちしています。

  • 彼氏への嫉妬

    大学生です。 初めて彼氏ができて3ヶ月ほどたちました 最近 彼氏への嫉妬が増えていると自分で感じ困っています 彼氏は私より2歳年上の大学生です 彼は「自分ができることなら見返りなどなくても友人なら助ける」といつも言っています 素晴らしいことだと思うのですが、私から見ると そこまでしなくても…ということがあります また特に年下や同年齢の女性には優しいのが気になります 彼は両親の影響もあり浮気は絶対にしない!と言っていますが、女性と二人だけで飲みに行ったりします またTwitterやmixiでも年下の女性と盛り上がって、私へのメールの返信は後回し…ということも この前は後輩(女性)の引っ越しを手伝っていて彼が駐車違反で罰金をとられました。そのため お金がないから少しの間ガソリン代を割り勘にしたいと言われました。後輩へは何も請求していません… もちろん普段は私を優先してくれますが、時々 上のようなことがあり、悲しくなります。 私は中学時代イジメにあい、男性が苦手です。友達も女性しかいません。イジメにあってから人を信じられなくなった気がします。私は本当に長く付き合える友達がいれば、少なくても構わないと思います。 でもこのような考え方は心が狭いとも思います。性別など関係なく友達を作り、大切にする彼のようになりたいと思います。彼に下心はないと思います、なのに嫉妬してしまいます。 皆様の以前の質問や回答を読ませて頂きました。私がもっと自信を持ち、自立した女性になればいいのですが、毎日 泣きそうになっています 今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼の負担にはなりたくありません。 大学が始まれば忙しくなり少しは落ち着くとは思います。しかし大学はお休み、彼とも友達とも当分会えません。 毎日嫉妬してしいては、周りにも嫌な気分が伝わり、暗くなってしまいそうです 地元ではイジメられていたため、友達もいません。 Twitterなども挑戦したいのですが、嫌われたらどうしようと…と思い勇気がでません 彼にこの気持ちを伝えてもいいのでしょうか? また彼に嫉妬しない自立した女性になる方法や性別に関わらず友達を作るにはどうしたらいいでしょうか? 批判でもアドバイスでも構いません。 今度彼と会うときは心の広い素敵な彼女でいたいのです よろしくお願いします

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 嫉妬で疲れた

    私は社内恋愛中ですが、最近年下で、そこまで可愛くは無いけれど色気のある子が入ってきました。男性の評価は半々ですが、妙に色気があるので心配です。 彼氏に『私と付き合っている間は絶対ちょっかい出さないで、出すなら完全に私を切ってからにして』と言ったら、『可愛いと思わないし、そんな事をすると思われるのが嫌』と言いました。 ですが彼女が事務所に居たらチラチラ見ている気がするし、少し意識している様にも見えます。彼女から(仕事の事で)話しかけているのを見るのもつらいです。他の人に聞けば??と思います。 帰りは彼女ではなく私と帰るので、私を選んでくれているんだなと思いますが、シフト制なので私が休みの日にたくさん話しているのかなとモヤモヤします。 男の人は年下の女性を好きとは関係無しに意識するのでしょうか?? ちなみに彼氏と年下新人は20歳位離れています。私と彼氏も10歳ちょっと離れています。 彼氏は歳よりすごく若く見えます。 私の事はひとりじめしたい、離れられないと言いますが不安で、、、。 嫉妬するのが疲れてきました、、 どーしたら良いでしょうか??

  • 彼氏がアドバイスしてくる。なにを考えてるのですか

    遠距離の彼氏と1~2週間に一回ビデオ通話します。 その中で、いろいろなアドバイスをされます。 運動し てる? した方がいいよ 走ったら? こっち(彼のいる国)は女性は走る人多いんだよ お堀の周りは? だめなら~川沿いは? ヨガマット買ったら? チアやってみなよ できそうじゃない? 踊れるでしょ? ○○(サッカーチーム)のチアとか こっちのフットボールチームのチアに日本人がいるよ 車の運転した方がいいよ(ペーパーです) 髪短くしたら? 前髪あげてみてよ などなど、、、 女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが、 男性はこういうアドバイスはついしてしまうものですか?

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。