彼氏の好きな芸能人に嫉妬する理由とは?嫉妬の原因と解消法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の好きな芸能人に対する嫉妬の理由は、過去の姉へのコンプレックスや母に対する気持ちに起因している可能性があります。
  • 嫉妬を和らげるには、自分自身を評価する基準を変え、他の人や自分との比較をやめることが重要です。
  • 過去の出来事を彼に話すかどうかは、個人の判断ですが、正直に自分の感情や過去の経験を伝えることで理解し合える関係を築くことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の好きな芸能人に対する嫉妬の理由がなんとなくわかったのですが・・・

彼氏の好きな芸能人に対する嫉妬の理由がなんとなくわかったのですが・・・ こんにちは。24歳の学生です。 わたしは元来大変嫉妬深いほうで、彼氏が「可愛い」と芸能人を褒める度にものすごく沈んでいました。 恋愛が絡まないときも、自分より可愛い人や性格がいい人に対する嫉妬があったので、これはよくないなと思い、なるべく押さえるよう意識してきました。 すると、人のいいところが以前より認められるようになり、今では可愛い女の子を前にすると、多少の嫉妬も感じつつ、仲のいい友だちだとそんな嫉妬でさえ快感を覚えると言いますか、それと同時に「この子可愛い」なんて思って胸がきゅんとなり、見た目の美しい人をみて楽しめるようになりました。 しかし、そこに自分の彼氏などが絡むと駄目なのです。さっきまで「素敵な人」と思えていたとしても、途端に悲しくなってしまいます。 先日も、彼がある芸能人に対して「死ぬほど可愛い」とほめているのをきいて、「わたしも死ぬほど可愛くなれたらいいのにな~」と言ってしまいました。彼は「君も死ぬほど可愛いよ」と言ってはくれましたが、またそう言ってほしかったはずなのですが、明らかにお世辞でむなしくなってしまいました。 彼に申し訳ないと同時にこんな自分が恥ずかしいです。 なぜ嫉妬してしまうのだろう?とひとり部屋で考えていた時に、原因と思われる要因に思い当たって涙が出てしまいました。 わたしには姉がひとりいるのですが、姉は勉強や運動や美術などすべてにおいてできがよく、今薬剤師として働いています。出来がいいだけではなく、わたしより友だちも多いしクラブ活動などに活発で、顔もわたしより可愛いのです。過去に何度か「あなたよりお姉ちゃんのほうが可愛いね」と言われたことがあります。 そんな姉のほうを父も母も好いているのだと物心ついたときから強く思っていて、特にわたしは母にべったりな子どもであったので、母に「なんでお姉ちゃんみたいに上手にできないの?」と言われるたびにつらくなりました。 実際、わたしは勉強はまぁ中の上程度なんですが、運動だとか人付き合い、バイトでの仕事なんていう現実的なことに関してものすごく不器用なのです。それは今でも変わりません。 そんな環境の中小学校転校や中学入学を経験、思春期に入り、思春期独特の鬱屈とした思いの中で、姉へのコンプレックスはさらに強くなっていきました。 顔、性格、勉強、運動、友だち、なにをとっても姉より劣った子どもでした。 もともと母にべったりな子どもだったのに、思春期やら学校での問題やらいろいろあり、母や父を憎むと同時に姉と比べられたり姉より愛されていないことを思い知り深く悲しむような、複雑な気持ちを抱いていました(思春期ってそんなものなのかもしれませんが) 高校で受験を迎えるころにはとにかく「姉よりも偏差値の高い学校に入れば世界が変わる」などと考え受験したのですが、姉よりいい大学には入れませんでした。 それでも大学に入っていろいろ自分なりに行動してみたり友だちをつくってみたり、1人暮しをしたり恋をしたりして、だんだん母や姉への執着はなくなっていき、人生を楽しめるようになりました。 たしかにもう両親や姉を憎んでも恨んでもいませんし、鬱屈した過去からは卒業したと思います。 しかし、上記の「彼の好きな芸能人に対する嫉妬」に関して考えていた時、急にそのことを思い出したのです。わたしの心苦しい気持ちを、母や姉のせいにしたいわけではないのです。 ただ、わたしの過剰な嫉妬と、過去の出来事に因果関係があるような気がして、「母に愛されたくてたまらなかったのと、今の”わたしより優れた人が現れればわたしは愛されなくなる”という気持ちは同じだ」と思ったら涙が出てきたのです。 自分や他人を評価する時に、姉とわたしを縦の軸でばかり比べていた癖が、今でも悪い影響としてわたしの中に残っているのではないかと。 だからどうしたという話なのかもしれませんが、原因がわかれば問題が解決するならば、今の不安感ももっと和らげることができるのでは?と思いました。 ポイントは以下です。 ・彼の好きな芸能人に対する嫉妬と、姉へのコンプレックス、母に対する気持ちは、因果関係があるのか? ・あるとすれば、どうすれば嫉妬を和らげることができるのか? ・「自分が劣っているから愛されなくなる」という不安は解消できるのか? ・上記の過去の出来事を彼に話したい気持ちもあるが、やめたほうがいいのか? まとまらない話ではありますが、自分でも頭を整理したく、質問いたしました。 ただの感想や回答になっていない回答でも構いませんので、みなさまの思うところをお答えいただければと思います。 自分でも多少混乱していますので、不明瞭な点があればなんなりと質問いただければと思います。

noname#160437
noname#160437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

心理的な構図は、似ていると思います。 嫉妬心や劣等感は、言うならば思い込みの世界だからです。 嫉妬心は、誰かから愛される立場にたったような場合、ある事象を目にした時、ある人と自分を比べて、自分よりもその人の方がより愛を受けている!!という思い込みから端を発するものです。 劣等感も、ある誰かと自分を比べることから生まれます。 人間の価値は、断片的あるいは部分的な能力の差異だけで単純に決められるわけではないにも関わらず、そのわずかな差が自分に負い目を与える立場に追いやるわけです。まるで物凄い差があるかのような思い込みが劣等感としてのしかかるのです。 客観的に考えれば、あるいは現実的に考えれば、どちらも思い込みの一人芝居のような状態です。 親の立場からすれば、親が普通に親らしい立場にあるのなら、成績優秀な姉は愛するが、ちょっと劣る妹は、その分だけ愛が減る・・・こんな偏った愛で同じお腹を痛めて産んだ子を愛することはありえません。 親の立場からすれば、出来の悪い子や体の不憫な子がいたのなら、むしろ健康な兄弟以上にその子に意識を向けざるを得ないのです。ましてや成績や能力の差だけを見て兄弟への愛の量が減るとか増えるはないと思います。 ですから、あくまで思い込みの世界なのだというわけです。 彼氏が芸能人を可愛いと言ったからといって、それが即あなた以上に愛していることとイコールにはなりません。 やっぱり、現実に身近な愛の対象として接することができるのは、あなたしかいないのです。 芸能界など、可愛い人など探せばごまんといることでしょう。 彼にその可愛い芸能人達がどんなに可愛く思われようと、実体の関係性を結ばなければ、何の愛されたことにはならないのです。ただの感想です。 そこからしたら、あなたは彼と身近に愛を交わせる特別な存在です。 思い込みがもったいないと思います。 誰もあなたを見下してなんかいないのに・・・彼のあなたへの愛が変わった(減った)わけではないのに・・・ お母様にも少なからず原因はあったと思います。 あなたがそういう劣等感に悩むきっかけをつくったという意味において。 だからこそ、教育は怖いのです。子を育てるということは、私物を扱うようにはいかないのですから。 あなたの心の奥に秘められた心の傷は、相当な深さに至っているかもしれません。 人間は知的動物だから、比較能力があるのです。 比較するなといっても知的作用がつい比較してしまうのです。 自分の立場という狭い視点だけで比較判断するので、劣等感も嫉妬感も自分を過小評価してしまうのです。 本当のところは、親の心はどこにあるのか?彼氏の心はどこにあるのか?そこが真実なのです。 その立場から冷静に見ることができることこそが、あなたには願われているのではないだろうか・・・。

noname#160437
質問者

お礼

お礼が遅れました失礼いたしました。 いろいろ心のこもったご回答をいただきまして、何回か見返しては考えてみたりしました。 回答を頂いたおかげで、すこし気が楽になったと言うか、両親や彼の愛に対する疑いやわたし自身の劣等感は薄れたように感じます。 ただ、ご指摘のように、 育った環境が原因となって考え方の癖のようなものがついてしまったように思います。 誰が悪いという話ではないのですが、わたしの中にある、ものごとへの反射神経のような、知的作用というのは根深いものかもしれません。 冷静になりたいと思っています。 それでもその方法は、すぐには見つからないように思われます。 とりあえずは、自分を大切にすることと、機会があれば親元から離れられるよう、お金を貯めるなどして頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.2

嫉妬深いのとは違うと思います。 嫉妬するのだとしたら、ただ単に気分が沈むのではなく その彼が褒めた芸能人に対して矛先が向かうはずです。 あなたの気分の沈みと、悲しみはたぶん 彼に対する独占欲と自分より可愛い子に対する劣等感が 絡んでいるような気がします。

noname#160437
質問者

お礼

御返事が遅れて失礼いたしました。 そうですね、劣等感が大きいみたいです。 今後どうしたらそれが改善されるのか、まだ自分ではわかりませんが・・・ 精進してまいろうと思っております。 ありがとうございました。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

芸能人を「死ぬほど可愛い」という表現には、正直「?!」で それに嫉妬するというのもわかりにくい話です。 4つのポイントに注目すると、要するに「自己肯定感」が得られなくてお悩みのようですね。 でも、ちゃんと「人生を楽しめるようになって」「鬱屈した過去から卒業した」時期があるのだから、 その頃の気持ちを思い出せませんか?

noname#160437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そういうことなのでしょうか。 人生から抜け出した時の気持ちを思い出すことはたしかに効果がありそうですね! 最近「あの頃の気持ちにもう一度なりたいなぁ・・・」と思っておりました。 ただ・・・理由になるのかわからないんですが、 2年ほど前、ちょうど大学を卒業した年の秋に軽い鬱病になりました。 鬱病というほどではなかったのかもしれないんですが、ほんの少し薬を処方していただいて様子をみていました。 鬱病自体はすこし憂鬱感をこじらせてもとにもどりづらくなった、という感じで、それ自体はほんとに大したことはなかったのですが、 なぜかその前後で自分の人生に対する姿勢みたいなのが変わってしまった気がしました。 今まで楽しいと思っていたことを楽しんでいた自分が理解できないし、 すこし自分が大切だと思うものを、大切にしていること自体が馬鹿らしくなってしまった感があります。 そういうことも、人生にはよくあるのかもしれませんが。 いろいろととりとめのないことを書いてしまいましたが、 ご回答をきっかけにしてちょっと考えていこうと思います。自分が楽しめる活動にも時間や手間を割いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました

noname#160437
質問者

補足

「死ぬほど可愛い」というのはとにかく、「ものすごく、たまらないほど可愛い」ということみたいです。 わたしも変な癖なんですが、「ものすごい」という意味でやたらと「死ぬほど~」と言ってしまいます。わかりづらくてすみません。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 芸能活動している友達に嫉妬しない子になるには?

    同級生の友達が芸能界に入っていて嫉妬を凄い してしまいます。 自分も小さい頃から芸能界に入りたくて レッスンに通っていたりオーディション を受けたりしましたが入れなかったです その子の親が自分の親に凄い自慢が来ます 自慢したいの分かりますがイライラして くるし、自分の親も自分が本気で芸能界に入りたかったのは 知ってるのに伝言してくるのがさらにムカつきます 嫉妬心はどうすれば消えますか?

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 嫉妬心

    最近、初彼氏ができた大学生の♀ですが、彼氏の過去に嫉妬してしまい、悔しさ?(自分でも悔しさなのか何なのかよくわかりませんが)でさっきまで泣いてしまいました。 彼氏には2年付き合った彼女がいて、5か月前に別れたらしいです。 この嫉妬は彼氏を好きすぎるから生じたのと同時に、自分には今まで彼氏がいなかったのに彼氏には彼女という存在がいたという現実によって生じたのだと思います。高校の時彼氏がほしいと常に思っていたのですが、叶いませんでした。そのことに対して今後悔をしている自分がいます。 過去は過去なのだからと割り切れればいいのですが、どうも腑に落ちず、腹が立っています。 文章が乱れてしまいましたが、同じような経験をされた方いますか?この気持ちはどうすればいいのでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?その時の心境や、嫉妬後の心境など、教えてくださればうれしいです。

  • 嫉妬しすぎるのか疲れるって言う彼氏

    また恋愛関連で質問させていただきます。毎回申し訳ないです。 自分でもここ数週間色々考えたり調べたりしていたのですが分からなくなってしまい質問させていただきます。 凄く長くなってしまいます。 また最近喧嘩をしてしまいました。 彼が「やめてね」っていうことを私がまた再度してしまって、 それから「信じられない。好きかどうかわからない」と言われてしまい、 でも別れることはなく「もう一度チャンスあげるから」となって、 私も悪いって言われたところは確かに悪いって思ってたので頑張ってきました。 信じられないっていわれて、二週間でやっと許してもらい、仲直りをして、久々に「好きだよ」って言ってもらったのに、 好きって言ってもらった、その日のうちに私がフェイスブックで男友達と少し連絡を取ったら嫉妬してしまって、「信じられなくなった。少し好きかわからなくなった」って言われてしまい、困ってしまいました。どうしたらいいのやら。 「やっと君も変わってきたのに、また全て裏切られた気分だ」とか 「君が他の男と連絡とったりするなら、俺も他の女と連絡をとる(私は別に女と連絡とっても、本当は嫌だけれど別に彼にみたいに仕返しを考えたりするレベルまでいきません)」とか言ってきます。 そして、「嫉妬するのに疲れた。あまりにもありすぎて」と。 男友達ふたりしかいないですし、普段男性とは挨拶程度しかしてなく、お話するといえば軽くしますが。 今はまだ修復したばっかりだったから、不安定でそういう気持ちで信じられなくなってしまったとか色々考えています。 彼にはこんなこと言えませんが、 私の気持ちを試しているのか、自分の思い通りにならないから苛立って疲れてるのか、 ちょっとでも男と関わっただけでも嫉妬して・・というより執着して完全に自分のものにならないからワザと私が不安になるような事ばかり言って私の気持ちを自分の物という確かなものにしたいのか。 ただ単に嫉妬しちゃって疲れちゃっただけなのか。 色々考えるけれど、わかりません。 まだ彼とは一緒にいたいって気持ちがあるので、大人しく出過ぎた行動はしないようにしようって思っています。彼との約束(隠し事なし、異性とは必要最低限連絡とか取らない等)とかしっかり守って。 こういうような彼とはどうすれば今より上手く付き合っていけるでしょうか。 なるべくお早いご回答をお待ちしてます。

  • わざと嫉妬させているのか

    彼女が男のインフルエンサーや芸能人ばかりいいねしたりアイコンにしていることに嫉妬してしまって、「自分は彼女が不快になると思っていいねしないようにしているから同じようにしてほしい」と伝えた事が前にありました。彼女は分かったと言ってくれてアイコンも元に戻してくれたのですが、その翌日自分が彼女に強要するのは良くないと思い彼女に自分の好きなようにしていいよごめんねと言ったのですが、逆に彼女からインフルエンサーと芸能人好きでいるのやめてほしいと言われました。彼女が男のインフルエンサーや芸能人を好きでいる事に嫉妬する気持ちは分かるので承諾しました。 彼女にこういうことで嫉妬してしまうと一度伝えているので私だったら大丈夫だと言われても露骨に好きだという事をアピールはしないだろうと思っていたのですが、彼女は以前と同じというかそれ以上にアピールしてきて嫉妬が止まりません。 彼女がわざと嫉妬させているように思えるのですが、第三者目線でどう思いますか? わざと嫉妬させても許される相手だと思われているのでしょうか?捉え方によっては相手の承認欲求を満たすおもちゃとしか思われてないと感じる人もいると思うのですが、、彼女のそういうところ以外は好きで別れたくないので嫉妬しているという雰囲気を少し出しておいた方がいいと思っているのですがどう思いますか? 共感でもアドバイスでも大丈夫なのでコメント待ってます!!

  • 娘の彼氏への嫉妬?寂しさ?

    22歳学生です。交際約1年の男性がいます。 私の母についてなのですが、私に彼の存在を感じると嫌みを言ったり態度が急変したりします。 彼と遊びに行くと勘付けば、「そのカバン変だよ、変かそんなのも分からないの」と私の服装をチクチク言い。。 「一日中どこに行ってるんだか」と嫌みを言い。。 その他私の嫌がることをグチグチと言って冷たい態度を取るようになります。 友人や付き合っていない男友達と遊びに行っても、「友達元気だった?」とむしろ楽しげに話を聞いてくれるのに、彼のこととなると聞きたくないかのように母の方がベラベラ喋り私が話す隙を与えないこともあります。 おそらく寂しさや嫉妬からこのような態度になるのだとは思いますが、その都度その都度嫌な態度を取られると母とどう接したら良いのか分からなくなります。。 自分の好きになった人を否定されているようで凄く悲しくなり、恋愛をするのはいけないことなのかとこちらも嫌な気持ちになります。 この調子では彼の良いところを話すことも紹介することも出来ません。 嫌みに対して反論するのも逆効果のように思い、今は完全にスルーしている状態です。 このような母にはどう接したら良いのでしょうか。 彼のことを何も知らないのに突っかかってくるので、相手が誰であれ態度は同じだと思います。 今の年齢では私が我慢するしかないのでしょうか。 些細なことでも構いません、アドバイス等頂ければと思います。

  • 彼氏の嫉妬

    私と彼氏は付き合って5ヶ月で、お互い19です。 彼とは付き合う前は長らく友達でいて、前に好きだった人の話を聞いてもらったりしていました。今はもう彼氏一筋なのですが、私が前に好きだった人と今でも連絡をとりあっていると知って、ものすごく嫉妬しているようで、最近ずっと暗いです… 他の男友達と仲良くするのはいいようなんですが、前好きだった人と仲良くされるのが耐えられないようなんです。私の一方的な片想いだったんですけど…。それに、今は全く何とも思ってないし、二人で会う気もなく、ただたまにメールしたりしてるだけです。ちなみに、やましいことは何もないので、逆に隠す気は全くありませんでした。でも今となっては、隠した方がよかったのかな、と後悔しています。 母にも相談したところ、それはあんたが悪い、と言われてしまいました…。 やはり私が悪いのでしょうか?(;_;)その人と連絡を絶ってもいいよ、と彼に言うと、それはしなくていいと言われたんですが、やはり連絡を絶つべきでしょうか…?

  • 芸能人が

    こんにちは。 私は芸能人を本気で好きになってしまいました。 テレビや雑誌で観る度にドキドキしてしまったり、「Aさん(私の好きな人)好きなんだぁ~」と言ってる人に対して嫉妬してしまったり…。。 今では、その人に会うための職業選択をしようとしています。 やっぱり、芸能人相手の恋は無理なのでしょうか…?こんなこと、友達にも言えなくって、本当に困っています。