auひかり電話ヤフオクのLSW3-GT-5NSは?

このQ&Aのポイント
  • auひかりユーザーがLSW3-GT-5NSについて質問。
  • LSW2-GT-5NSRとの比較で差はないと思い使ってみたがエラーが発生。
  • ヤフオクでLSW3-GT-5NSを検討中。動作保証はあるが初期化については未確認。
回答を見る
  • ベストアンサー

auひかり電話ヤフオクのLSW3-GT-5NSは?

昨年来auひかりずっとギガ得プランで電話1回線を使ってきました。 使っていないスイッチングハブLSW2-GT-5NSRを利用して離れ用にもう1回線増設することにしました。 ホームページには動作確認済機種として「LSW3-GT-5NS」の記載は有りますが「LSW2-GT-5NSR」は有りませんでした。 両者の製品仕様を見比べても私のスキルではそれ程の差がなさそう?なのでダメモトで使ってみました。 約一日は正常に動作してもエラーが発生することを繰り返すのでヤフオクでのLSW3-GT-5NSを検討しています。 しかし商品説明は「中古品(現状渡し)になりますので細かな傷、汚れ、日焼け等はご了承願います。 動作保証致しますので万が一初期不良の場合には返金にて対応させて頂きます。 初期化については未確認ですのでご了承の上入札願います。NOクレームNOリターンでお願いします。」となっています。 ここで質問です。「動作保証」はするけど「初期化については未確認です・・・」とはどういう事でしょうか? ヤフオク等にお詳しい方、かみ砕いての解説をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auひかりなら何かモデムをレンタルしていませんか? (私の所は NECの馬鹿でかいモデムです) 通常 モデムの背面には4か所くらいLANの接続口が有りますが それは使えませんか? 結局 LSW2-GT-5NSRの調子が悪いと言うことですか? BUFFALOの新型ハブで十分と思います 滅茶苦茶高い商品で無いですから わさわざヤフオクの動作不安定な品物を買わずともよいと思いますね http://kakaku.com/item/K0000799948/ http://kakaku.com/item/K0000799945/ ヘタすれば ヤフオクの商品代と配送料で新品買えますよ ハブに相性は有りませんから 私も古いハブをXP以前から現在の10まで使っていますが 何も問題無いです ヤフオクよりモデムの背面ポート利用か新品購入をお勧めしますね

sirootonoi
質問者

お礼

遅くなりましたがお礼済とばかり思っていました。 >滅茶苦茶高い商品で無いですから わさわざヤフオクの動作不安定な品物を買わずともよいと思いますね このアドバイスを受け再質問「QバッファローLSW4-GT-5EPについて!」 につながりました。 お陰様で、今は2回線共トラブルなく運用出来ています。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

出品されている方にたずねるのがよろしいかと思います。 質問に書かれている商品説明読んでも、 「初期化した場合の動作確認はしていません」という事なのか 「初期化して何か問題がおきても返金には応じかねます」という事なのか わかりにくいですし(前者の気はしますが最終的には出品者がどういうつもりなのかですし)。