auひかり電話ヤフオクのLSW3-GT-5NSは?

このQ&Aのポイント
  • auひかりユーザーがLSW3-GT-5NSについて質問。
  • LSW2-GT-5NSRとの比較で差はないと思い使ってみたがエラーが発生。
  • ヤフオクでLSW3-GT-5NSを検討中。動作保証はあるが初期化については未確認。
回答を見る
  • ベストアンサー

auひかり電話ヤフオクのLSW3-GT-5NSは?

昨年来auひかりずっとギガ得プランで電話1回線を使ってきました。 使っていないスイッチングハブLSW2-GT-5NSRを利用して離れ用にもう1回線増設することにしました。 ホームページには動作確認済機種として「LSW3-GT-5NS」の記載は有りますが「LSW2-GT-5NSR」は有りませんでした。 両者の製品仕様を見比べても私のスキルではそれ程の差がなさそう?なのでダメモトで使ってみました。 約一日は正常に動作してもエラーが発生することを繰り返すのでヤフオクでのLSW3-GT-5NSを検討しています。 しかし商品説明は「中古品(現状渡し)になりますので細かな傷、汚れ、日焼け等はご了承願います。 動作保証致しますので万が一初期不良の場合には返金にて対応させて頂きます。 初期化については未確認ですのでご了承の上入札願います。NOクレームNOリターンでお願いします。」となっています。 ここで質問です。「動作保証」はするけど「初期化については未確認です・・・」とはどういう事でしょうか? ヤフオク等にお詳しい方、かみ砕いての解説をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

auひかりなら何かモデムをレンタルしていませんか? (私の所は NECの馬鹿でかいモデムです) 通常 モデムの背面には4か所くらいLANの接続口が有りますが それは使えませんか? 結局 LSW2-GT-5NSRの調子が悪いと言うことですか? BUFFALOの新型ハブで十分と思います 滅茶苦茶高い商品で無いですから わさわざヤフオクの動作不安定な品物を買わずともよいと思いますね http://kakaku.com/item/K0000799948/ http://kakaku.com/item/K0000799945/ ヘタすれば ヤフオクの商品代と配送料で新品買えますよ ハブに相性は有りませんから 私も古いハブをXP以前から現在の10まで使っていますが 何も問題無いです ヤフオクよりモデムの背面ポート利用か新品購入をお勧めしますね

sirootonoi
質問者

お礼

遅くなりましたがお礼済とばかり思っていました。 >滅茶苦茶高い商品で無いですから わさわざヤフオクの動作不安定な品物を買わずともよいと思いますね このアドバイスを受け再質問「QバッファローLSW4-GT-5EPについて!」 につながりました。 お陰様で、今は2回線共トラブルなく運用出来ています。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

出品されている方にたずねるのがよろしいかと思います。 質問に書かれている商品説明読んでも、 「初期化した場合の動作確認はしていません」という事なのか 「初期化して何か問題がおきても返金には応じかねます」という事なのか わかりにくいですし(前者の気はしますが最終的には出品者がどういうつもりなのかですし)。

関連するQ&A

  • バッファローLSW4-GT-5EPについて!

    昨年来auひかりずっとギガ得プランで電話1回線を使ってきました。 ここへ来てさらに1回線必要になりホームページで調べると「2台目以降のホームゲートウェイの接続には、auひかり動作確認済みスイッチングHUB ( ハブ ) が必要になります。auひかり動作確認済みスイッチングHUB ( ハブ )一覧表をご覧のうえ、お買い求めください。」となっていました。 一覧表から最もローコストのLSW4-GT-5EPを購入する事にしました。 バッファロー希望小売価格は(1)LSW4-GT-5EP/BKD ¥3,550(税抜) ➁ LSW4-GT-5EPL/BK ¥2,550(税抜) と表示されています。 欄外には「※LSW4-GT-5EPL/BKはマグネットは付属しておりません。」の注意書きが有ります。 質問です。 目的は電話回線追加だけの為マグネットは不要です。 (1)(2)は内部部品は全く同じという事ですか? お分かりになる方、回答宜しくお願い致します。

  • ハブのスピードランプ

    バッファロー製のハブ LSW3-GT-5NSを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ns/ これにWAN側のLANケーブルと2つのLANケーブルをつないだのですが、 スピードランプがWANがオレンジでLAN側がそれぞれオレンジひとつと緑ひとつ点きました。LAN側のケーブルは長さも種類も同じケーブルです(0.3m cat6a) これはマニュアルによると 点灯(緑):1000M 動作時 点灯(橙):100M 動作時 らしいのですが、同じケーブルでもなぜ動作が異なるのでしょうか? 教えてください。

  • 有線LANのギガ対応について

    よろしくお願いします。 PC5台を有線LANでつないでおり、速度を速くしたいと思っております。 スイッチングハブをギガ対応のものに、 ケーブル類をカテゴリ6に付け替える予定ですが、 NTTルータはギガ対応ではないのですが、これでは全く意味がないでしょうか。 もし無線LANルータだけをギガ対応のものに交換してルータ機能を使えば 速度アップは可能でしょうか。 ご教授お願い致します。 ルータ(NTT) │ 無線LANルータ(ルータ機能未使用) │ BUFFALO Giga スイッチングHub 16ポート LSW3-GT-16NSR │││││ PC5台

  • ネットワークに到達できず

    みなさまよろしくお願いします。 現在、BUFFALOのテラステーションにスイッチングハブ(BUFFALO/LSW2-GT-5NSR)を2台使い、4台のPC(全てWIN XP)を接続しています。 最近、このうちの1台のみ朝起動すると「ネットワークに到達できません」と表示され、テラステーションに繋がりません。LANケーブルを抜き挿しし、再起動すると繋がり使えるようになります。 (LANケーブルのコネクタ部分を観察すると繋がらない時はランプが点滅せず、再起動等で繋がる時は黄色く12回程点滅しています。) 最近設定などをさわってないのですが何が原因なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットでナビを使いたい

    東芝RD-XV34で、ルーターはbuffaloのLSW-GT-5NS。 パソコンは買ったばかりのDELLのデスクトップDIMENSION 515OCです。 設定の場面で「DNSサーバのアドレスを確認してください」と出てしまい接続できません。 DHCPを使わないにしてDNSサーバーのアドレス等を手動で入れても同じことを言われます。 あちこち調べまくっていますが、疲れました。 誰か助けてください。

  • ルーターWR8160nでネットに繋げない

    現在のネットワーク環境は以下のようになっております。 NTT回線終端装置(BフレッツVDSL)        ↓ ルーターBBR-4HG        ↓        ↓→PC:A(winXP)        ↓        ↓→PC:B(win7)        ↓        ↓→スイッチングハブ 5ポート LSW-GT-5NS        ↓        ↓→スイッチングハブ 8ポート LAN-SW08/PHB    5ポート LSW-GT-5NS   ↓      ↓→PC:C(winXP)   ↓      ↓→PC:D(win7)      ↓      ↓→PC:E(winXP)     ↓     ↓→BBR-4HGより   ↓      ↓→空き 8ポート LAN-SW08/PHB    ↓      ↓→PC:F(winXP)   ↓      ↓→PC:G(win7)      ↓      ↓→PC:H(winVISTA)     ↓     ↓→ネットワークカメラ(型式わすれました)   ↓      ↓→BBR-4HGより   ↓      ↓→空き   ↓      ↓→空き   ↓      ↓→空き ルーターBBR-4HGが時折接続障害を起こす(インターネットに繋がらない&ルーターの管理画面へも繋がらない)ため 使わずにおいてあった、ルーターWR8160nと置き換えしてみようと試みました。 しかし、置き換えたものの、PC:AとBからはインターネットに繋がるものの、 ハブに繋がっている側からはインターネットに繋げない症状がでてしまいました。 PC:CやFからはルーターWR8160nの管理画面へも入れません。 PC:CやFを直接ルーターBBR-4HGに繋ぐと問題なくインターネットに繋がりました。 このときはPC:CやFからはルーターWR8160nの管理画面へも入れました。 今までルーターBBR-4HGで出来ていたことが出来なくて困っております。 ルーターWR8160nでの設定に問題があるのか、そもそも機能を持ち合わせていないのかわかりません。 ご教授お願いいたします。 必要な情報はあげたつもりですが、足りなければお知らせください。 よろしくお願いします。

  • PR200NEとスイッチングハブの相性

    PR-200NEとスイッチングハブの相性についてお伺いします。 先日ADSL(アッカネットワーク)から光(Bフレッツ)へ変更しました。(使っている機器に変更はなく回線、ルータ変更のみです) PR-200NEにスイッチングハブ(IO DATA製 ETG4-SH8N)をぶら下げ、スイッチングハブにPC2台、無線LAN、液晶TV、DVDレコーダーを接続しています。 Bフレッツに変更後、インターネットが出来なくなる(頻度は1週間に1度程度)症状が出るようになり、スイッチングハブの故障かと思い、新規に購入し(バッファロー製LSW3-GT-8NS)使用してみましたが、インターネットが出来なくなる症状が出ます。 ※インターネットが出来なった直後にPR-200NEの表示ランプを見ると「PPP」だけが点灯していません。PR-200NEの電源を入れ直すと復旧はします NTTへ相談してみましたが、NTTではPR-200NEにスイッチングハブの接続は推奨していないので… との回答があり、今度症状が出たときはPR-200NEに直接PCを接続してみてくれと言われました。 上記にも書きましたがPR-200NEだけではポートの数が足りないので困っています。 ADSLの時は上記症状は出ませんでした。 何かいい解決方法がありましたらと思い質問致しました。 宜しくお願いします。

  • ハブのルーティングについて

    別の所で質問していたのですが、ここで質問するのが適切だろうと思うのでこちらで質問させていただきます。 http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/hub.html このURLを見てください。 これによるとハブでプリンタを共有しているのですが、この場合ハブがルーティングしているように見えるのですが、普通のハブ(スイッチングハブ)ならルーティングはできませんよね? 実際、バッファローのハブの製品紹介の下に 「スイッチングHub(ハブ)はネットワークを分配するための機器ですが、インターネットの接続を代行する「ルータ機能」は備えていません。 1回線のブロードバンド回線を「複数台のパソコン」で使用したい場合、ご契約回線業者の指定モデムに「ルータ機能」が搭載されているか、ホームページやマニュアル等でご確認ください。 ・モデムにルータ機能が有る場合 → スイッチングHub(本製品)で分配可能 ・モデムにルータ機能が無い場合 → 別途ブロードバンドルータが必要」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ns/#eapol とあります。 バッファローから出ている高い価格のハブを見てもルーティング機能はないです。この場合のプリンタ共有はどういうルーティングをしているのでしょうか?どなたか教えてください。

  • usen スピードテストでエラー

    usen スピードテスト(http://www.usen.com/speedtest02/index.html)をすると 何回やってもエラーが出てしまいます。 <エラー内容> 測定結果エラー 速度測定が正しく行われなかった可能性があります。 回線の状況を確認頂き、「再測定」ボタンを押して再度測定をして下さい。 ちなみにルーター(PR-400KI)に直接繋いでいるPCでは測定ができますが、ルーターハブ(LSW4-GT-8NS)に繋でいる私のPCではエラーになってしまいます。 これはなぜでしょうか? PC側の問題なのかハブの問題なのかがわかりません 何かPCやハブの設定がいるのでしょうか? ※インターネット接続に問題はありません。 ※usen スピードテストでエラーが発生しているだけです。 ※OSはWindows7です ※回線はフレッツ光です。

  • スイッチングハブ

    みなさんよろしくお願いします。 現在、PC3台とテラステーション(HD)、無線アクセスポートをスイッチングハブ(BUFFALOのLSW2-GT-5NSR)に接続して使用しています。 ちなみに使用方法はカメラ撮影し、無線ポート経由でテラに保存。このデータを 3台のPCで閲覧です。 今回、接続するPCが増えることになったのですがポートの空きはありません。ただし、同じハブが余っており、これと現在使用しているハブをカスケード接続?して使用できるものなのでしょうか? ちなみにこのハブにはカスケードポートはなさそうなのでクロスケーブルでつなげばいいのでしょうか? また、どちらのハブにPC4台、無線アクセスポート、テラを接続したほうがいいとかあるのでしょうか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう