• ベストアンサー

白杖を持った人とのコミュニケーションに就いて

searchingboyの回答

回答No.2

教えてgooのかこにも似た質問がありますので.ご参考にしてください.  buchinekoさんの回答の通りです.つかず離れずに見守ってあげて,何かあれば,声をかけてあげるようにしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70426
noname#8908
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座います。障害者のみならず、いろいろな偏見や差別をうけている人たちがあります。ノーマライゼーション、バリアフリーをそうした世界にも拡大して考えて行きたい……というのが私の基本的な考え方なのですが、在日朝鮮人の受けた差別に関する質問に対して『悪意を感じる』と決め付けられて、実のところ参ってました。隠蔽しても何の解決にもならないと思うのですが…… 本日は、有難う御座いました。