• ベストアンサー

どうやってお買い上げ日を証明すればいいのでしょうか

この商品を景品としてタダでゲットしたのですが この場合どうやってお買い上げ日を証明すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.5

大手メーカーならば意外と柔軟に対応してくれます。 例えばロットNoやシリアルNoが記載されていれば製造年月から保証期間を算出してくれる場合もありますよ。

ysitaummjn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• fjnobu
回答No.6

製造年月日は、品番から製造会社の記録に残っています。その日から余り違っていなければ、送ってもらった日から1年で修理してもらえるでしょう。最悪でも製造の日から1年以内なら保証期間です。

ysitaummjn
質問者

お礼

• hue2011
回答No.4

もらったものだから、無理です。 くれたというのは販売したわけじゃありません。 したがって販売期日なんてわからない道理です。 もし、10年前に購入したものを昨日もらって、送ってくれた配送伝票などを販売日だといってとおりますか。それはもうすでに保証期間を9年前に過ぎてしまっているのです。 そこまで極端ではないと思いますが、自分でお金を払って購入したものでないのであれば、保証はムリだということです。販売店印が必要ですし。

ysitaummjn
質問者

お礼

• terepoisi
回答No.3

メーカーに入手の経緯を正直に伝えて問い合わせてください。 日にちと販売店印がないとダメと言われる場合もあれば サービスの一環として無償修理に応じてくれるところもあります。

ysitaummjn
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

販売店のゴム印が必要です。 ゴム印に代わる物として購入のレシートが必要です。 日付はボールペンで書けたとしても購入店印が必要です。

ysitaummjn
質問者

お礼

• f272
回答No.1

景品をあなたに送ったときの配送伝票や送付状に日付はありませんか? もし,手渡しされたのならその人に書いてもらってください。

ysitaummjn
質問者

お礼