中野裕太さんから質問:国際結婚についてどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは国際結婚についてどう思っていますか。
  • 僕自身は異文化交流は構えるようなことではないと思いますし、福岡出身の僕が東京に出てくるのも同じようなことだと思っています。
  • たくさんのご回答お待ちしております(^^)/
回答を見る
  • ベストアンサー

中野裕太さんから質問:国際結婚についてどう思う?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』(2017年5月27日公開)主演の中野裕太さんから質問です。 「皆さんは国際結婚についてどう思っていますか。 僕自身は異文化交流は構えるようなことではないと思いますし、福岡出身の僕が東京に出てくるのも同じようなことだと思っています。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中野裕太さんへの『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol653

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.3

正直ちょっと憧れますね。 同じ日本人しかも東京出身で同世代という妻でさえ価値観が違います。 境遇が似てる故にそれが気になることがあります。 これが全く異なる国の異なる文化で育った相手だったら客に許せるんじゃないかとも思います。 違いを楽しむって言うかな…些細すぎると逆にその差が気になり楽しめないことが多いような気がします。 結婚まで行かなくても親戚が外国人ってのは正直羨ましい…せめて娘に期待します(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 文化的な違いが大きすぎると、もはや変に差を埋めるとかじゃないですものね。

その他の回答 (3)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.4

良いと思いますね。今、スポーツ界でもハーフの選手がたくさんいます。 私が大物政治家なら、少子化対策で外国美女の優遇移民を推進しますね(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 たしかにスポーツ界、ハーフの選手たくさんいますね。

回答No.2

大陸系の文化は、自己主張が強いので、「愛している」と やたらにアピールするので、遠慮・以心伝心の日本で育った 女性は『すごく愛されている』と勘違いする結果、 「外人男性+日本人女性」という組合せの方が、その逆より 圧倒的に多いです。 そして、その結末も「日本人女性は思った事を言わない」と いう不満です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なるほど、そういうことが起こりうるのですね~。

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.1

姉が国際結婚をしているので、 私はわりと自然なこととして受け止めています。 言葉も通じない相手に一目惚れはあっても、恋愛には発展しないと思うので、 アンミカさんがしくじり先生で話していたような相手(結婚はされていませんが)のように言葉が通じる相手ではない限り、 国際結婚、ありだと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 身近な人に国際結婚されている方がいらっしゃるのですね~。

関連するQ&A

  • 小関裕太さんから質問!写楽って知ってる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月10日(日)開演のミュージカル『DNA-SHARAKU』にて ナオト・インティライミさんとのW主演を務める 小関裕太さんから質問です! 「皆さんは写楽って知ってる?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆小関裕太さんへの『DNA-SHARAKU』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol508

  • 中野裕太さんから質問:「ゼロ係4」での役柄について

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ テレビ東京金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」(放送中)に出演の中野裕太さんから質問です。 「僕が「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」で演じている神沼洋は皆さんから見て、一言で言うと何的か、ぜひお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆中野裕太さんへのテレビ東京金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol867

  • 小関裕太さんから質問:おすすめの健康グッズ

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 『このミス』大賞ドラマシリーズ第3弾「死亡フラグが立ちました!」(放送:2019年10月24日~)主演の小関裕太さんから質問です。 「「死亡フラグが立ちました!」の撮影の現場では健康グッズが流行っていました。僕はテニスボール、ゴルフボール、ラクロスボールを持ち込んで足裏でごろごろさせたりしていました。皆さんのおすすめの健康グッズを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆小関裕太さんへ『このミス』大賞ドラマシリーズ第3弾「死亡フラグが立ちました!」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol883

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • チャーリー・コックスさんから質問!東京で1日オフ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Netflix「Marvelデアデビル」主演のチャーリー・コックスさんから質問です。 「東京で1日オフになったら、どこに行くといいですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ チャーリー・コックスさんへのNetflix「Marvelデアデビル」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol550

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

  • 真境名ナツキさんから質問:あなたに起こった「革命」

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 自らの半生を描いた『ハイヒール革命!』(2016年9月17日公開)主演の真境名ナツキさんから質問です。 「あなたにとっての最近起こった「革命」はありますか?」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆真境名ナツキさんへの『ハイヒール革命!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol592

専門家に質問してみよう