• ベストアンサー

困ったときに相談する人がいない人が宗教にハマるので

困ったときに相談する人がいない人が宗教にハマるのです。 結婚して家族がいて旦那や嫁さんや子供もいて相談する人がいないってどういうこと? 家族全員が宗教に入っている人は、家族に家族が相談出来てないってこと? 相談する人がいないから宗教にハマるというのは間違っていると思う。 アメリカ人とかファミリーを大事にする人がキリスト教徒だし。アメリカ人は家族で話し合うのが得意な種族だと思う。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

宗教は、欲深い人が、信仰するのです。 お金を持っていき、お願いすると、望みを叶えてくれます? 欲が深ければ深いほど、たくさんのお金を持っていきます。 旦那や嫁さんや子供の言っていることを、信用しない人は多いですね。 だから、相談相手にはなりません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます