• ベストアンサー

宗教関係者の行動について

宗教をしている人というのは全員が全員ではないでしょうが、 どうして自分たちの宗教の規律を守らせようとするのでしょうか? 例えばキリスト教(カトリック)の人が同性愛者の人(キリスト教無関係)を 糾弾するというような形で。 自分の宗教以外の宗教や無宗教の人もいるということを認識していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉自分の宗教以外の宗教や無宗教の人もいるということを認識していないのでしょうか? 認識しているから正しいと思っている道に導こうとしているのです。 自分らは信じているわけですから不幸になることを見逃せない 彼らは人助けをしていると思い込んでいるのです。 信じるものは救われるそれが宗教。

tk1769
質問者

お礼

正しい道と思いこんでいるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

自分たちの教義・規律・戒律が絶対的に正しいと思っているからでは? それを守る限りにおいて無謬、正義と秩序が維持されるという思い込みです。

tk1769
質問者

お礼

思いこみですよね。ありがとうございました。