• 締切済み

洗面台に頭を打ち付けた

洗面台と浴槽の合体した浴室で、浴槽の外側の側面の水滴を拭いていました。 それで立ち上がった瞬間、頭の上部を打ち付けました。 その後頭に痛みが出て少し腫れました。 一般的に言えば、洗面台のような硬い材質のものに頭を打つと頭はどうなりますか。脳は大丈夫でしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

大丈夫かと聞かれれば、絶対大丈夫とは言えません。 恐らく大丈夫ですが、受傷後1-2か月程度は、ボーとすることが多くなったり、動きが鈍くなったり、食欲がなくなってきたりするようでしたら脳外科或いは神経内科を受診してください。自分では気づかないことも多いので家族や知人に様子を見てもらいましょう。

回答No.3

多分、ただの打撲だと思いますが、心配なら病院か医者に行った方が、良いと思います。

回答No.2

この質問文をちゃんと打ち込んでいるところを見ると大した事なさそうですが、お医者さんじゃないので"さあなんとも"としか言いようが無いと… 無責任ですが。

こんにちは。 どうしても心配なら病院で検査を受ける選択肢もあります。今回の場合は、文面からして、ただの打撲です。脳は大丈夫ですし、放っておけば痛みや腫れもなくなります。