解決済み

瀬下寛之監督の質問:僕らが作ったら面白いと思う原作

  • 困ってます
  • 質問No.9332932
  • 閲覧数346
  • ありがとう数27
  • 気になる数2
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 77% (6343/8203)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

劇場公開中、Netflixにて世界同時配信中の弐瓶勉さん原作の『BLAME!』の
瀬下寛之監督、吉平“Tady”直弘副監督/CGスーパーバイザーからの質問です。

「僕らが作ったら面白いと思う原作を教えてください。漫画でも小説でもいいです。
『BLAME!』や『シドニアの騎士』を作るようなスタジオだったら、この原作がいいんじゃない?といった客観的かつ意外な意見をお願いします。ただし、実際に作れるかどうか、お約束は一切できません(笑)。」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆瀬下寛之監督、吉平“Tady”直弘副監督へのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol652

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

シドニアの騎士、BLAME!ときたら、
是非ともバイオメガもアニメ化してください!
全6巻なので2クールで過不足なくちょうど良くまとまるのではと思っています。

弐瓶先生ファンとしても、ポリゴンピクチュアズファンとしても、とても楽しみです!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
原作を描き切りつつ、アニメならではの味付けがされると最高ですね♪
投稿日時 - 2017-05-25 15:31:40

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

真鍋譲治先生の『アウトランダーズ』!
小学生の頃に読んで、今でも大好きな作品です。ぜひあの世界を映像で観てみたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
わぁなつかしい!(同世代かも)
今の技術で観てみたいですね^^
投稿日時 - 2017-05-31 12:24:16
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

個人的に「SF」「可愛い女の子」「派手なガンアクション」と三拍子揃った、
冲方丁先生の『シュピーゲル・シリーズ』のアニメ化を観てみたいです。

ポリゴン・ピクチュアズ様の作るサイバーパンクな近未来都市の背景や、セルルック3DCGのかわいい女の子たち、そして音響にこだわったガンアクションを是非観てみたいと思っています!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「SF」「可愛い女の子」「派手なガンアクション」
まさに三拍子揃ってますね(^^)
投稿日時 - 2017-05-26 21:25:57
  • 回答No.11

ベストアンサー率 34% (166/486)

BLAME!いいですね、見に行きたと思いつつ見に行けてないです。
BLAME2とかの話も立ち消えが寂しいですね。

NOiSEとか映画と愛称良さそうですけどね。
メタルマックスとかソウルハッカーズ ゲームですけどこれらとかどうですかね?
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「NOiSE」は「BLAME!」の世界の時代を遡ったお話なんですね。
投稿日時 - 2017-05-26 18:42:27
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

「ブラム学園!アンドソーオン / 弐瓶勉(漫画)」を今は一番見てみたいです。BLAME!本編が劇場公開されたので相互に楽しみたい。学園は元々なんでも有りな感じが楽しかったですし、短時間連作、完全新作話、デフォルメ等なんでも有りかなと。
シリアスやアクションだけではなく、日常系の可愛らしいPPIの違った魅力ある映像を弐瓶作品に絡めて観てみたいという願望もあります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
今回の『BLAME!』とはまた違った魅力が発揮されそうですね^^
投稿日時 - 2017-05-26 18:40:18
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

フィリップ・プルマン原作のファンタジー小説、
『ライラの冒険』三部作「黄金の羅針盤」「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」。

キャスリン・ラスキー原作のファンタジー小説、
『ガフールの勇者たち』『ファオランの冒険』。

岩本ナオさんの少女マンガ、『町でうわさの天狗の子』。
岩本ナオ先生のタッチはすっきりとした線画でこまやかな描写もポリゴンさんで表現したらとても合いそうですし、どうなるのかなあと私的に最高な組み合わせなのですが。つくって、ね、つくって。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
『ライラの冒険』実写では「黄金の羅針盤」だけでしたっけ。。。
「町でうわさの天狗の子」やってみたらどうなるのか見ものですね^^
投稿日時 - 2017-05-25 15:53:51
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

たがみよしひさの「GREY」を最新のスタイルで映像化して欲しい
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
原作は物語も絵柄も格好良いですし、今作るとどうなるか楽しみですね。
投稿日時 - 2017-05-25 15:49:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

是非弐瓶先生のバイオメガを映像化して欲しいです。
ストーリーも面白いのですが、アクションシーンなどもカッコイイので
作り甲斐のある迫力満点のアニメになると思います!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「バイオメガ」たびたび上がりますね~(^^)
投稿日時 - 2017-05-25 15:45:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ルナ・ゲートの彼方
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。

ロバート・A.ハインラインの長編ですね。実現するとどんな映像になるか楽しみですね^^
投稿日時 - 2017-05-25 15:44:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

劇場作品でバイオメガ、テレビアニメで人形の国。
PPIのあのザラっとしたCGの質感は弐瓶作品にとてもマッチしているから。
あとはドロヘドロ。魔法をどう演出してくれるか楽しみ。
近未来、遠未来ネタならPPI製の地獄のアリスや銃夢も観てみたい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「ドロヘドロ」はどんな表現になるか面白そうですね^^
投稿日時 - 2017-05-25 15:40:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

原作・堀尾省太さんの「刻刻」をポリゴン・ピクチュアズで是非映像化して欲しいです。
ホラーの要素も含んだSF作品だと思っているので、CGでリアルな気持ち悪さや日常に潜む人の怖さみたいなものを表現してもらいたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6343/8203)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「刻刻」アニメでぜひ見てみたいですね^^
投稿日時 - 2017-05-25 15:38:57
12件中 1~10件目を表示