-PR-
解決済み

井上剛監督から質問!5年前の自分は何を考えていた?

  • 困ってます
  • 質問No.9111645
  • 閲覧数439
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (5922/7780)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年1月23日(土)公開(16日から先行公開あり)の映画
『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』
井上剛監督から皆さんに質問です。

「5年前の自分は何を考えていましたか?」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆井上剛監督へ『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol517
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1044/4925)

他カテゴリのカテゴリマスター
前の会社が倒産したのが6年ちょっと前だから、今の会社に
入った直後ですね。
ずっとやっていた海外コンサルを、日本のODA縮小の影響で
辞めて、国内の住宅フランチャイズに入ったのが前の会社でし
たが、中高年の中途採用を積極的にやっている会社というのは、
人材の居つかないブラック企業が多く、案の定、ワンマン社長
がヒステリックに怒鳴りまわる会社でした。
しかしそんな会社が長続きする訳もなく、4年目に倒産しました。
そこで『ODAがダメなら、民間の海外要員に』と決断して6年
前に入ったのが、現在の建材メーカーです。

正直迷っていました。
元は設計事務所に勤めていましたが、海外コンサルになってからは、
箱物援助への批判もあって、PCM研修を受けて住民参加による
教育普及(そこに学校建設も含む)に移行したのですが、当時の
日本は、ゆとり教育にはしったかと思うと、すぐに元に戻すなど、
とても他国に教育指導できる状態ではなく、嫌になってODAから
手を引いたというのもあって、海外に出る意義を見失っていたの
です。
日本そのものが20年続く不況(株価は上がっても個人消費は低迷)
に苦しむ中、『日本を何とかしないと』という思いが湧いてきて、
幸か不幸か勤務先の海外進出も思ったように行かず、国内に留まっ
た結果、ビンボーしながら戦争法や消費税に反対するようになり
ました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5922/7780)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
様々な変化や、節目の年だったようですね!
投稿日時 - 2016-01-18 15:46:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/209)

2011年の今頃は、前の会社の売り上げが大変だった頃でしたので、一社員として何ができるかを考えながら必死に仕事していました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5922/7780)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
業績のことは気になりますよね…。
投稿日時 - 2016-01-26 17:44:32


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4261)

あまり先のことは考えず、今日から来週ぐらいのことまで、それより先はよていがきまっているもののことだけを考えてました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5922/7780)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
毎日毎日の積み重ねですね!
投稿日時 - 2016-01-18 15:43:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ