遠距離恋愛中の彼の変化について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼が急に態度を変えました。電話の回数と時間が減り、冷めてきたのか心配です。
  • 彼との付き合いが2年ほど続いていますが、最近彼の態度が急に変わりました。電話での会話も短くなり、別れを考えているのか不安です。
  • 遠距離恋愛中の彼が突然電話の回数と時間を減らし始めました。彼の態度の変化に戸惑っており、別れを意識しているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中です。彼が急に変わりました。

遠距離恋愛中です。電話大好きで毎日 朝、晩と電話をしてきた彼が 突然、電話の回数、時間が 一気に減りました。 毎日 夜にも電話があったのに なかった日のこと。 次の日の朝 彼からの電話の時 「昨日 どうしたの?電話なかったけど」と言ったら ものすごく面倒そうに 「忙しかったんだよ」と。 その後も 朝、晩と 電話はありますが 時間が 1時間ほど 話していたのが 10分から15分に なりました。 付き合って 2年ほどですが つい最近までのことが急に変わったということは 冷めたとか そういうことでしょうか。 今朝の電話も 10分ほど話したら 「もう良いか?」と言われ 一瞬、何のことか わからなかったんですが 要は、電話もう切っていいか。ということでした。 今までそんなことを言われたこともなかったので 変わりように驚いています。 私は 電話を強要したことはないのですが 2年ほどの日課なので 彼は仕方なく 私に電話しているということでしょうか。 彼の急に変わった態度を察して 私に別れようと言ってほしいのでしょうか。 ここまで あからさまに変わったので どう対応していいのか悩んでいます。 彼が そういう つもりじゃなかった場合 すごく面倒な女だ、と思われるのも嫌なので 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.4

急いで結論を出す必要はありません。 また、勝手にいろいろ想像して思い悩むのも得策ではないです。 > 私に別れようと言ってほしいのでしょうか。 それは飛躍のし過ぎです。 確たる根拠もなく一人で思い悩むからそういうぶっ飛んだ結論に到達します。 その状況を説明することはほかの方法でも可能で、あなたのお考えはその中の一つでしかないです。 >どう対応していいのか悩んでいます。 相手に合わせるといいです。 15分くらいで切りたいと感じていると思うのなら、それくらいで切り上げればいいです。 そうしているうちに、いろいろなことが分かってくるかもしれません。 ドラマチックに演出したいのなら別に止めませんが、何もわからない状況で、勝手にいろいろ想像して突飛な対応するより、今は現状維持して様子を見るといいです。 別に急いで結論出す必要は全くないのですから。 私の感想でいえば、毎日朝晩1時間ずつ電話しているというのは、時間的にかなり負担です。 冷めたというより、サービス期間が終了しただけかもしれません。

love-flower
質問者

お礼

とても参考になりました。 サービス期間が終了、まさにその通りだと思います。 質問して 3か月ほど経ちましたが 彼のおかしな状態は 1カ月ほどで終わり また元の彼に戻りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.8

日課が心地良い時期もある。 日課というルーティンで結ばれている心地良さ。 それが二人を支えている(いた)時期もあった。 でも、 ルーティンが単なるルーティン(決め事的) そんな縛り系の営みに堕ちてしまう事もある。 縛り系とは、 本当に話し「たい」から話しているのでは無くて。 昨日まで同じように話していたから、 とりあえず今日も電話をしておく形。 特に心の自発性という炎が灯らないまま、 ただ惰性的に会話(通話)をしてしまう事。 それでもある程度の会話は出来てしまう。 それが、 ある程度会話「好き」の2人。 でも、 好きは好きだけれど、 心の自発性少なきやり取り。 それって、 話した後にグッタリとした余韻が残るんだよ。 本当に話したくて、 自分も心から相手と繋がりたくて。 そういう状態で会話をした後は、 携帯を切っても「サッパリ」するんだよ。 グッタリとサッパリの違い。 サッパリとした会話を楽しめていた時期。 それが、 この2年の交際の大半だった。 それも事実なんだと思う。 でも・・・ ここ最近は、 彼にとっては少しグッタリだったのかもしれない。 正直(もう)毎日電話をしなくても良い位。 同じものを、 同じように食べ続けると飽きるでしょ? 本当は、 いつまでも美味しく食べ続ける為には、 たまには箸を置いたり、休んだり。 そういうブレイクも必要なんだよ。 彼は、 少しブレイクがあってもいいかな? 同じようなルーティンを出て、 少し箸(やり取り)を置いてもいいかな? そう感じていたのかもしれない。 でも、 貴方はまだまだ食べられる旺盛側。 同じものを同じように食べても全然飽きない。 電話が好き(&電話の向こうの相手が好き)♪ だから同じものをずっと食べられる。 まだまだ同じようなやり取りが出来るんだよ。 彼からしても、 要らないという程では無い。 無理して食べ続けようと思えば、 もう少しは同じように食べられる状態だった。 でも、 無理して食べても胸焼けしやすくなる。 それでも無理に食べてしまうと・・・ もう要らない(食べたくない!) 美味しく食べていたものが、 美味しくないと感じてしまう事もある。 彼も彼で、 自分の(やり取りに於ける)満腹感。 それを上手く言い出せなかったのかもしれない。 遠距離だからこそ、 毎日のやり取りが必要(あった方が良い) 以前はそう感じていたのも事実だから。 何より、 まだ食べ続ける気満々の貴方を前にすると・・・ 少し感覚を空けたいとか、 お腹いっぱいになったから的な事は言えなかった。 貴方が不安がったり、寂しがる事を気にして。 言えずに、 少し無理をしてやり取りを続けてしまった分、 その後の彼に「しわ寄せ」が行き・・・ 苦しくなった彼は、 やや極端な態度で貴方を退けてしまった。 そういう態度になる前に、 素直に言い出せば良かったのに。 彼も彼で、 貴方のやり取り欲を汲んで我慢してしまった。 結果満腹感が登場していた事を言い出せず、 苦し紛れの冷たい態度になってしまった。 別れよう云々という極端な世界は無いと思う。 ただ、 同じスタイルが同じように心地が良い時期。 それは永遠には無い。 変化が必要な時期もある。 その時その時の2人の「適量」もある。 今の彼は、 以前ほど離れた貴方と毎日のやり取り(会話) それを必要としていないのかもしれない。 今まで散々やり取りしてきたからこそね? 少し休みたいのかもしれない。 仮にやり取りをするとしても・・・ 自発性を元にした会話がしたい。 昨日まで同じようにしていたから今日も~ そういう惰性のルーティンでは無くて。 本当に話し「たい」事が見つかった時に、 その自発的な会話欲を掬って向き合う形。 そんな、 ゆとりのある関わり方がしたいのかもしれない。 それって不誠実な事かな? 今までは今まで。これからはこれから。 これからの2人は、 これからの2人にとって心地が良い(丁度良い) そんなコミュニケーションスタイルを見つける。 その段階に来ているのかもしれない。 量よりも質の段階に入ったのかもしれない。 だったら、 貴方も今までのスタイルを決め事(善)とせず。 変化にも柔軟に向き合う姿勢を。 増える世界はあり、 減る世界は単純に嫌(怖い、寂しい) それでは二人は嚙み合わなくなるよ? 彼側の適量感も、 しっかり彼女として汲み取ってあげる事。 急激にスタイルを変えざるを得なかった姿は、 少し一方的(独断的)でもあるなら。 ギリギリまで貴方に合わせてくれていた、 そんな(見えない9優しさの反動でもあるから。 貴方も彼女として、 貴方なりに丁寧に汲み取ってみる事。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 まさかの時にこそ、真の二人の絆が見える。 大切にしてみて☆

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

今までがオーバーペースだったのですよ。 忙しい仕事をかかえながら2年間も相当無理していたと思いますよ。 それだけあなたのことを大切に思っていたからでしょう…。 42.195kmのフルマラソンを想像してみて下さい。 スタートからオーバーペースで走ったらゴールインは絶対ムリで、 途中で必ずリタイヤです。 >ここまで あからさまに変わったので どう対応していいのか悩んでいます。 そろそろ彼のオーバーペースを解消し、 仕事と恋愛を両立できる「大人の付き合い方」を話し合う時期ですね!

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、話し合いました。 でも彼は 信じろと言ってくれました。 ですから 信じていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

あなたがこの件で悩んでいることこそ面倒です。 なので、あなたは、今の悩みを彼にダイレクトに伝え、あなたの気持ちを分かってもらいましょうよ。 彼にだって、何がしらかの考えがあるのかもしれませんよね? 朝だって忙しいはずですし、生活の状況だって変わるだろうし・・・。 モヤモヤしている期間は、できるだけ短くしましょう。 さあ、彼とお話しして!!

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話しました。 離れているのに 不安になられても、ということで 別れという話までなりました。 それは私が勝手に考え込んでしまったことが悪いので 彼が続けられないというなら仕方ないな、と思っていたら 不安にさせた俺も悪い、と言って別れなくなりした。 来週に旅行に行こうと言ってくれていて 手配してくれました。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

電話大好きで毎日・朝夜計1時間ですと、のめり込みやすい・依存・相手を拘束したい、これらの心理が考えられます。 日課の相手が変わったかもしれませんし、のめりこむ対象が趣味など変わったのかもしれません。 のめり込むなら熱しやすく冷めやすい側面はありますから。 昔は電話しかコミュニケーションツールがありませんから電話を多用するのは当たり前ですが今は違います。 その日課で貴方は重くないのですか? 相手の時間を拘束しすぎないようバランス良く付き合うのも大事です。 しばらくは様子をみた方が良いですし、良い機会なので日課を見直して電話は毎日じゃなくLINEだけの日もあったり良い距離感を保ってはいかがですか? もし新しい相手がいるのならここで何をしても結果は変わりません。 ですが日課になってしまった事を今は少し重く感じているだけなら電話の頻度を減らした方が良いです。 悪い方に先回りして心配やマイナスの思考を膨らませすぎないようにして下さい。 また貴方自身も電話大好きですよね。自分の時間も大事にしている人なら彼よりも先にその頻度は重いと感じます。 空いた時間を自分のために使う事が長い目で見ると貴方自身に色んなプラスをもたらしてくれると思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >悪い方に先回りして心配やマイナスの思考を膨らませすぎないようにして下さい。 本当にそうですよね、おっしゃる通り彼は のめり込みやすい性格です。 のめり込んだら一直線、です。 私の時もそうでしたから。 ですから おっしゃられるように 日課の相手が変わったのは間違いないと思います。 ですが先日、彼が急に元に戻りました。 きっと うまくいかなかったんでしょうね… 来月から 習い事をすると決めました。 空いた時間を自分のために使うために趣味を始めようと思います。 ありがとうございました。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.3

残酷な回答です。 他に彼女が出来たからです。 悩む必要ありません。 むしろ自然な現象です。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりした回答ありがとうございます。 そうですよね、愛情表現が激しかった彼が 一切しなくなったんですから 間違いないですよね。 今後のことを考えていこうと思います。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

仕事が忙しいのか? 新しい女ができたのか? その辺りは分かりません。 「突然来ちゃった!」と言って探りを入れるとか・・ もしくは、 しばらくの間、10分ぐらいで電話を切ってあちらの様子を見るとか・・・ 電話なかったね・・と言う言葉は出さない方が良いでしょう。 新しい女が居たら、すぐに電話が掛かってこなくなります。 それとも新しい彼を見つけて、その彼をふってあげるとか・・・

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくの間 短い電話でも 様子を見ようとは思っています。 はい、今後は電話がなくても 何も言いません。 会いたいとか 愛してるとか さんざん言っていた彼なので おそらく他に好きな人ができたのだと思います。 悲しいですが しばらく様子を見て 引こうと思います。

noname#226630
noname#226630
回答No.1

 ごめんなさい。  「良い人」は、ずっと、良い人で、居て欲しいなあ・・・。 と思います(‘v‘*)  日課も、ずっと続くと良いですね(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 冷めた、というのが気のせいならいいのですが…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛。

    私は今まで遠距離をしたことがありません。 今回1年つきあってる彼が東京に行くことになりました。私は大阪です。 で、今週末にもう東京に行ってしまいます。 見送りに行きたいと言ったら、日曜日朝早く東京に行くし(引っ越しの為) いいと言われました。 土曜日に荷物を引っ越し屋に引き渡すため、土曜日も会えないとのこと。 私は彼と土曜日、晩にでも会って、お泊まりして、日曜日の朝、見送りたい のです。 引っ越しを手伝ってあげたい気持ちもありますが、彼は寮の為、私は 入れません。 彼も土曜日会えたら、会いたいと言ってくれてますが、引っ越し準備とか 忙しい中、予定がわからないから約束できないと言います。 私はそのことを十分わかってはいますが、大阪にいる最後の夜なので、 一緒にいたいのです。 もう大阪で会えないかと思うと寂しくて寂しくて、彼と電話しても 泣いてばかりしてしまいます。 こんなんだったら、遠距離できないですよね。 どうしたらいいのでしょう?土曜日最後の晩一緒に過ごすのは 彼にとって負担になりますか? みなさん遠距離してる方で、寂しさをどのように克服されてるのか アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛の彼を突然訪ねたら

    昨年の9月まで同じ職場だった彼が支店勤務となり、名古屋に移動しました。私は東京です。彼とは1年半ほど付き合っています。離れた生活も4ヶ月くらいになりますが、今までは毎日2~3回は、必ずメールの返信をくれていた彼の行動が最近おかしくなりました。 この間、週末に彼が数回上京し、私も2度名古屋へ行き、比較的会えていたし、毎日のメールもあったので、「こんなペースでも悪くないな」と、離れてもそんなに深刻な問題じゃない、と、私は特に心配していませんでした。寂しくないと言えば嘘になりますが、名古屋勤務は2年の予定だし、それまでこのペースで付き合うのもべったりじゃなくて、逆にお互いに会えることがとても楽しみになるのでいいのかも知れない、と思っていたくらいです。 でも、年が明けてから、彼に日課のメールを送っても、返信が来るのは2~3日に1回。理由は「とにかく忙しくてメールを返す気持ちの余裕がない」だそうです。ホントかな!?とも思う気持ちはありますが、なんとか、彼の言い分を信じていました。でも、先週の週末、上京する予定だった彼が、急に「しばらくは行けない。来られても余裕がないから、しばらくはメールのやりとりだけにしよう」というメールが来ました。そんなことは初めてのことで、やけにあっさりしてるなぁ、電話もない、と、少し不安になりました。 「しばらくは行けないし来るな」と言われても、バレンタイン前の11日の週末には会って、2人で過ごしたいと思っているのですが、今の彼のメールの雰囲気では、提案しても確実に却下されてしまいそうです。 突然驚かすように名古屋に行こうか、本当に顔を見るだけでもいい、とも思うのですが、その行動を彼がどう思うか、男性の気持ちを聞かせていただければ幸いです。

  • バイト先から急な呼び出しが多いです

    タイトル通りですが、バイト先から急な呼び出しが多くて困っています 時間延長なら30分程度なので給料UPのために引き受けますが、急に朝から入ってくれとか、今から来てくれとかが多すぎな気がします 実際に今週も4回ありました ↑(シーズン的に忙しいのも分ってますが) 今は冬休みで朝から晩まで入れてくれるのは嬉しいですが今週になってまともな休みが1日しかありません 他は朝から昼まで、昼から夜までで個人的な時間が一切とれません こういうのはバイトではしょうがないことでしょうか 愚痴みたいになりましたが、他の人のバイト時間とかも聞いてみたいです

  • 遠距離恋愛で

    年下の男性と遠距離でおつきあいをしています。 昨年の夏ぐらいに知り合い半年ぐらいになりますが、 彼は毎日のメールと2、3日に1度の電話をくれます。 彼は自営業でほぼ毎日仕事、勤務時間も朝か~夜20:00まで、 ひと月の中での休みはほとんどありません。 ですのでこちらに来てもらうのは難しく、 月1、2度程、私から会いに行くという感じでつきあいが進んでいます。 私のほうは、彼の彼女になりたいのですが、 もともと出会った時から特定の彼女を作らないという方針のかたで (私達が出会う前の年に結婚を前提につきあっていた女性と別れたとのこと、 また、自分がやりたいビジネス(夢)があるのでそちらを邁進したいとのこと) そのせいでしょうか、 女性のことをお聞きしたり、立ち入ったりすると 彼女ではないので、控えて欲しいと言われてしまいます。 電話ももらっているのですが、今は決まった夜の時間で切るような感じです。 彼女でもない友達の女性に毎日メールをくれ、2,3日に一度電話をくれる、 会いにいくと滞在中の数日間とても優しく接してくれる男性、 人によっていろいろなのだと思いますが、 こういうつきあいを友達と考えるのか、少し考えるところはあります。 本当のところ他に女性がいるかどうかはわからないのですが、 いないような感じはしています。 しかし、 昨年まではとても優しくまめに連絡をくれ こちらからの電話やメールも喜んでくれていた彼のですが 今年に入ってまだ間もないのに彼の態度が少し変わってきました。 お正月から毎晩外出状態、メールや電話の頻度も減り こちらからのメールや電話に対する対応に時間があくようになってきました。 先程も書きましたように、2、3日に一度の電話は 夜の決まったまでに切るという電話なのですが それ以外の時間に電話をさせてもらうと、出ないこともしばしば、 こちらから電話をしても問題ないか聞いてみますと、 決まった時間以外の電話は控えてできればメールにして欲しい、 つきあいもあるし自分の時間に使いたい。。。と言われてしまいました。 昨年はそんなことはなかったのに。。。いきなりです。 毎日ほとんど仕事なので、自分の時間がなく余裕がないというのはわかります、 今年に入って、自分で何かをやっていこうと思われたのか 友人達とのつきあいを大切にしようと考えだしたのか、 それはわかりません、 ただ、遠距離ということもありほとんど会うことができないですし お会いできても夜の数時間程度、食事をしたり少し話をしたら終わってしまいます、 今年に入って急に態度が変化したので、 もしかすると、他に女性ができたのでは?ととても不安になってきました。 特定の人はつくらない、貴女は彼女ではなく友達、と言われてしまっているだけに 他に女性がいるのか聞く事もできない、 女性がいるのか聞くと「友達はいるけど、貴女のようにつきあっている人はいない、 そう言っているのに貴女は信じないよね」と 怒られてしまう状況。(これは昨年までの話です)  遠距離ということもあって不安は募るばかり、 彼女であれば、いつ電話しても、いつ家に行っても いいという場合が多いはずなのにそれすらもできない、 離れられればどんなに楽だろうと思いながらも、 好きだという気持ちがあって、離れられない、 食事も喉を通らず、精神的につらい時間が続いています。 友達のままずっといなければいけないのか、悩んでいます。

  • セキセイインコメス 急に太った?!

    ご無沙汰しております。 セキセイインコの雌、ねぎちゃんの 飼い主です。 鳥さんを飼うのは初めてで、 分からないことだらけです。 よろしくお願いします。 まずはうちのインコの情報から。 ・生後8ヶ月程度 ・雌 ・放鳥は一日2回、朝と晩 ・手乗りになっている ・明るい時間〉暗い時間 になってしまうことが多いかも。 今日なのですが、 遠目で見て、インコがふとっている気がしたので、 体重を測りました。 結果40~41g。 通常は35gの子です。 急に太りました。 毎日体重を測っているわけではありませんが、いつも測ると35gで変わり無かったんです。 餌は一日一日適量にして 取り替えているので、多すぎず少なすぎず、といった感じで入れてます。 ちなみに低カロリーのもの。 ビタミン、カルシウムは 毎日ひとつまみ分与えています。 太った以外にも変化があります。 3~4日前?から、 首を指で撫でさせてくれなくなりました。 いつもなら撫でさせてくれてたのに、いまは触ろうとすると逃げます。 放鳥したときも、いつもより 落ち着きがなく、鳴いていたりします。 もしかして卵??とも思ったのですが、発情しているような行動は 見たことがありません。 羽を膨らませていたり フンがおかしいなどは 今のところありません。 どうしちゃったのでしょうか…>_< ご飯もちゃんと食べています。 自分からカゴに戻ったりするのも 気になります… 普段なら嫌がるのに せまい隙間に居たりなどは、 今のところしていません。 知識不足ですみません。 不安です。 もし何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 遠距離恋愛中の彼氏から急に別れを告げられた

    3年半付き合っている彼氏は外国人で今までは2ヶ月に1回のペースでお互い会っていました。彼とは結婚も考えていてお互い仕事が落ち着いたタイミングで、彼の住む国へ移住し結婚をしようと話もしていました。彼はとてもマメな性格でラインや電話も空いている時間があれば、たとえ疲れていても睡眠時間を削ってでもしてくれていました。 ですがこのコロナウイルスの影響で去年の12月以降5ヶ月間会えていません。その期間も毎日電話もラインもしていたんですが、急に"いつもあなたの恋人としてとてもすまない気持ちなんだ。別れよう。"とメッセージが送られてきました。私は納得がいかず一度顔を見てちゃんと話そうと送りましたが、"会いたいときに会えない男と一緒にいても私が幸せになれない、君のために別れるんだ、一週間もしたら忘れるだろう、君の幸せを願っている"の一点張りで全く聞き入れてくれません。 メッセージの最後は"もし一ヶ月後に私のことを忘れていなかったら連絡して。忘れるまで連絡を受け取ってあげるよ"でした。 会って話がしたいけど今は会いにいくことができないし、このまま彼の気持ちが離れてしまい本当に別れてしまうと思うと毎日苦しいです。 このような経験がなく、どうすればいいか困ってます。実際に同じような経験された方いますか??

  • 遠距離恋愛中

    彼と知り合って、一年ちょっと、付き合って、2か月、出張で私が住んでいるところに月1で10日ほど泊まりで来ます。離れているときは、メールは週2.3回、電話は二週間に1回あるかないか、近くにいる時も、メールや電話の頻度はそう変わりはありませんが、連絡を取り合えば、逢えます。 でも、メールはいつも私から、会いたいというのも私からの方が断然多いです。 私は寂しがり屋なので、一日でもメールがないと不安になります。近くにいるときは、毎日でも会いたいと思いますが、彼の都合もあるだろうし、こちらから、頻繁にメールをする事もありません。 なので、お互い仕事が休みでも、結局逢えない事も…  余りメールをする彼ではないので、私の方から、積極的にメールしたり、逢いたいと言ったりした方が良いのでしょうか? また、同じような経験のある方lはいらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛はうまくいかん!

    18歳高校三年男です、彼女はフランスにいて19歳日本人です。2ヶ月ほどメールをして、メールで告白しました、オッケーだったんですが、電話は高くてそんなにできないし、手紙もいいけど時間がかかる、メールでは彼女の都合で彼女は日に2時間しかインターネットできません、そこでぼくはAM12:30~2:00まで毎日起きてメールをします、それではなんともうまくコミュニケーションがとれずなんだか心配です、なんかいい案ないですか?