• 締切済み

英語(米国)USキーボードを消したい

言語の設定に追加していない「英語(US)」が認識されます。 コントロールパネルの言語の設定画面から手動で追加し、削除することで、認識されなくなりますが、 再起動すれば再び「英語(US)」が認識された状態になります。 英語のキーボードを接続しているわけではありません。 再起動しても「英語(US)」が認識されないようにするにはどうすればいいでしょうか。 端末はVAIO Pro11、OSはwin8.1です。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 「英語(US)」キーボードの削除について、回答いたします。 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し、現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウントで「英語(US)」キーボードを削除していただき、再起動の後動作をご確認いただけますでしょうか。 ユーザーアカウントの作成について、下記Web ページをご確認ください。 ■[Windows 8.1]新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1310170055845?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※ユーザー名は、管理者権限を持つ半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記Web ページの手順でユーザーアカウントの権限を 管理者に変更するようお願いいたします。 ■ [Windows 8] ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1209110041622?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 新規ユーザーアカウントを作成されましたら一旦ログオフしていただくか、Windows を再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントでログインして動作をご確認ください。 -------------------- ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 どうぞ宜しくお願いいたします。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る
回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作手順にて英語を追加してから、再度削除していただけますでしょうか。 -------------------------------------------------- 《操作手順》 1.[コントロール パネル]画面を表示します。 ■[Windows 8] [コントロールパネル]画面を表示する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1206180039128/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「言語の追加」をクリックします。 ※表示方法がアイコンの場合は「言語」をクリックします。 3.「言語の設定の変更」が表示されますので、「言語の追加」をクリックします。 4.「言語の追加」が表示されますので、英語をクリックし、「追加」をクリックします。 ※言語に地域のバリエーションがある場合、「開く」をクリックします。 「地域のバリエーション」が表示されますので、任意言語の地域を選択し、「追加」をクリックします。 5.「言語の設定の変更」画面に表示されている「English」に関する項目を選択し、削除をクリックします。 6.Windows を再起動します。 以上で操作が完了です。   -------------------------------------------------- 上記操作で改善しない場合は、現在ご利用のユーザーアカウントに問題が発生していないか確認するため、下記URL をご参照の上新規アカウントを作成していただき作成したアカウントで動作をご確認ください。 ■[Windows 8.1] 新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1310170055845/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※ユーザー名は、半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記Web ページの手順でユーザーアカウントの権限を管理者に変更するようお願いいたします。 ■[Windows 8] ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S12091100416225/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ユーザーアカウントを作成されましたら 新しく作成されたアカウントでサインインしていただき 動作をご確認ください。 どうぞよろしくお願いします。

moneybox
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >以下の操作手順にて英語を追加してから、再度削除していただけますでしょうか。 追加、削除後は問題なく使用できるのですが、 再起動すると戻ってしまう状態です。 >上記操作で改善しない場合は、現在ご利用のユーザーアカウントに問題が発生していないか確認するため、下記URL をご参照の上新規アカウントを作成していただき作成したアカウントで動作をご確認ください。 「ユーザーアカウントに問題」とはどのようなことがことが考えられるのでしょうか。 現在はドメインユーザーでログインしている状態です。 新規でローカルユーザーを追加することは可能ですが、 ローカルユーザーで問題なかった場合、ドメインユーザーに問題があり、 ドメインの管理者に問い合わせるという流れになるのでしょうか。 その場合、同じドメインユーザーで、別の端末にログインした際は同じ現象が発生すると思うのですが、 他の端末では本件のような現象は確認できておりません。 新規でローカルユーザーを作成し、英語が認識されていなかったとしても、 ドメインユーザーでログインするので、解決ということにはなりません。 英語が認識されていないローカルユーザーと現象が発生しているドメインユーザーで、 どこか比較する項目があるのでしょうか。 デバイスマネージャーや、レジストリであれば既に他の回答者様の提案で更新、修正を行っております。 この点を加味した上で、何かできることがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る