• 締切済み

英語(米国)USキーボードを消したい

言語の設定に追加していない「英語(US)」が認識されます。 コントロールパネルの言語の設定画面から手動で追加し、削除することで、認識されなくなりますが、 再起動すれば再び「英語(US)」が認識された状態になります。 英語のキーボードを接続しているわけではありません。 再起動しても「英語(US)」が認識されないようにするにはどうすればいいでしょうか。 端末はVAIO Pro11、OSはwin8.1です。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 「英語(US)」キーボードの削除について、回答いたします。 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し、現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウントで「英語(US)」キーボードを削除していただき、再起動の後動作をご確認いただけますでしょうか。 ユーザーアカウントの作成について、下記Web ページをご確認ください。 ■[Windows 8.1]新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1310170055845?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※ユーザー名は、管理者権限を持つ半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記Web ページの手順でユーザーアカウントの権限を 管理者に変更するようお願いいたします。 ■ [Windows 8] ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1209110041622?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 新規ユーザーアカウントを作成されましたら一旦ログオフしていただくか、Windows を再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントでログインして動作をご確認ください。 -------------------- ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 どうぞ宜しくお願いいたします。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作手順にて英語を追加してから、再度削除していただけますでしょうか。 -------------------------------------------------- 《操作手順》 1.[コントロール パネル]画面を表示します。 ■[Windows 8] [コントロールパネル]画面を表示する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1206180039128/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「言語の追加」をクリックします。 ※表示方法がアイコンの場合は「言語」をクリックします。 3.「言語の設定の変更」が表示されますので、「言語の追加」をクリックします。 4.「言語の追加」が表示されますので、英語をクリックし、「追加」をクリックします。 ※言語に地域のバリエーションがある場合、「開く」をクリックします。 「地域のバリエーション」が表示されますので、任意言語の地域を選択し、「追加」をクリックします。 5.「言語の設定の変更」画面に表示されている「English」に関する項目を選択し、削除をクリックします。 6.Windows を再起動します。 以上で操作が完了です。   -------------------------------------------------- 上記操作で改善しない場合は、現在ご利用のユーザーアカウントに問題が発生していないか確認するため、下記URL をご参照の上新規アカウントを作成していただき作成したアカウントで動作をご確認ください。 ■[Windows 8.1] 新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1310170055845/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※ユーザー名は、半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記Web ページの手順でユーザーアカウントの権限を管理者に変更するようお願いいたします。 ■[Windows 8] ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S12091100416225/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9332826 ユーザーアカウントを作成されましたら 新しく作成されたアカウントでサインインしていただき 動作をご確認ください。 どうぞよろしくお願いします。

moneybox
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >以下の操作手順にて英語を追加してから、再度削除していただけますでしょうか。 追加、削除後は問題なく使用できるのですが、 再起動すると戻ってしまう状態です。 >上記操作で改善しない場合は、現在ご利用のユーザーアカウントに問題が発生していないか確認するため、下記URL をご参照の上新規アカウントを作成していただき作成したアカウントで動作をご確認ください。 「ユーザーアカウントに問題」とはどのようなことがことが考えられるのでしょうか。 現在はドメインユーザーでログインしている状態です。 新規でローカルユーザーを追加することは可能ですが、 ローカルユーザーで問題なかった場合、ドメインユーザーに問題があり、 ドメインの管理者に問い合わせるという流れになるのでしょうか。 その場合、同じドメインユーザーで、別の端末にログインした際は同じ現象が発生すると思うのですが、 他の端末では本件のような現象は確認できておりません。 新規でローカルユーザーを作成し、英語が認識されていなかったとしても、 ドメインユーザーでログインするので、解決ということにはなりません。 英語が認識されていないローカルユーザーと現象が発生しているドメインユーザーで、 どこか比較する項目があるのでしょうか。 デバイスマネージャーや、レジストリであれば既に他の回答者様の提案で更新、修正を行っております。 この点を加味した上で、何かできることがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードが英語使用に・・・

    ゲームをするためにキーボード設定を英語使用にしてみたところ、戻らなくなりました。 [コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]-[言語→詳細]-[設定で追加]-入力言語:英語(米国) 元の日本語に戻しても戻りません;; 半角全角漢字のキーで日本語のオンオフも 「`」 と言うのになって使用できません。 記号等も完全に英語キーボードになってしまっています。 使用ソフトがATOKなので、入れ直しもしてみましたが無理でした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本語Windows XPにUSキーボードを繋ぐときの設定方法

    カッコつけてUSキーボードを買ってきてWindowsXPに繋いだのはいいのですが、日本語の入力時とアルファベット入力時のキーの配列が違ってしまいます。 これって、どんな設定が必要なのでしょうか?? ◎やったことと症状 1.コントロールパネルの 地域と言語のオプション の 言語タブ の詳細ボタンを押す。 2.テキストサービスと入力言語の 設定タブ の インストールされているサービス の追加ボタンで入力言語とキーボードレイアウトを選択して追加する。 入力言語:日本語 キーボードレイアウト:US 上記で言語バーでJPを、キーボードでUSを選択して入力するときはキートップのとおりに入力されるが、IMEを選択すると日本語キーボードのキー配列になる。 2.のテキストサービスと入力言語の追加で 入力言語を英語 キーボードレイアウト:英語と日本語 の2つを追加したら、言語バーでENを選択すると日本語を選択しても日本語の入力ができない。 ◎やりたいこと 1.USキーボード配列のままで日本語を入力したい 2.日本語入力の切り替えはどうするのか?? ◎PCへの接続 USB

  • 『ENG USキーボード』という選択肢をなくしたい

    近頃win10機に新調しました 言語設定というのでしょうか 日頃 英語⇔日本語表記を切り替えている時は Microsoft IMEのみで使いやすいのですが 時々”あ”や"A"と表記される個所(タスクバー?)に"ENG"となり USキーボードと表示されて英語しか打てなくなります 正直このUSキーボードが要りません 2度と出てこないようにしたいのです いくらかサイトを調べましたが、記事が少々古く現環境と異なり方法を試せなかったり、同じことをしてもまた復活し、解決策にたどり着けませんでした 同じご経験されている方はおられるかと思いまして質問させていただきました ヨロシクご回答お願いします

  • Win10 キ-ボード配列がUSキーになってしまっ

    あろう事か、誤ってシステムの入ったドライブのパーティションを消去してしまい、あわてて再インストールしたら、キーボード配列がUSキーになっているようで、記号の位置が違うのはともかく、日本語入力のON/OFFがキーボードからできなくなってしまい、たいへん不便です。 コントロールパネルやらをあちこちつついてみたのですが、結局どうすればわかりませんでした。 どうすれば106キーボードとして認識してくれるのかを教えていただきたく、質問させていただきます。 Dell3040/Win10Proです。

  • キーボード入力ができなくなる

    Thinkbook15を利用しています。 Win10 Proで利用、本体に接続しているのはBlueToothのマウスのみです。 不定期的にキーボード入力ができなくなることがあります。 再起動すれば直りますが、早い時には1時間以内に、長い時には1日程度で症状がでます。 Lenovo Vantageでドライバ更新はなく、Windows updateでも最新の状態です。 デバイスマネージャーで一度キーボード(HIDキーボード/PS2キーボードの2つでますがどちらも)削除後再起動で新たに認識させても変わらず。 コントロールパネルで、言語で英語を追加語、一度日本語言語を削除して再インストールしても変わらず。 IMEとしてGoogle IMEをインストールして切り替えても変わらず。 症状がでると、テンキー、スペース含めて文字入力が全く効かなくなります。ただし、WindowsキーやF1-12などファンクションキーは動いています。カーソルも動いています。 再起動すると確実に治るのですが、キー入力ができなくなるのは非常にストレスが溜まります。どなたか類似症状の経験のある方からアドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 日本語IMSが適用できない

    パソコンのメモリーを128から126を追加して 256にしたのですがその際にキーボード の認識が101英語になてしまいました. コントロールパネルからIMSの設定 テキストサービスと入力言語 から日本語IMSを選んで適用を押しても またすぐに英語に戻ってしまいのですが Windows XPの修復を行った方がよいのでしょうか? 原因がわかりません. また,コントロールパネルのキーボード で101英語以外のドライバーを見つけることも できませんした. ??

  • 英語キーボードと日本語キーボードを両方使いたいのですが。

    現在、日本語ノートブック(VAIO VGN-FS2 WIN XP)を使用しておりますが、固定して使うことにしたので、外付けのキーボード(英文キーボード Microsoft USB Dual Receiver Wireless Keyboard Intelli Type Pro)を使う事にしました。しかし、このキーボードのドライバをデバイスマネジャー経由で更新しようとしても、英語キーボードの選択がなく日本語キーボードとして認識されたままです。ドライバに英語キーボードの選択がない場合は、どのように英語キーボードとしてドライバを取得し、認識させるが出来るのでしょうか。

  • 英語キーボードについて

    英語キーボードを使おうとしているのですが,日本語キーボードと同じように打たれてしまいます(例えば,@の位置など).コントロールパネルなどには英語キーボードと表示されていますし,regeditについても101と直してみましたがなおりません.何が原因なのでしょうか. 非常に困っています.よろしくお願いします.

  • USキーボードと記号配列

    USキーボードを使っているのですが、入力言語用にMicrosoft IME standard(日本語)にしたとき、アットマークやアンダーバーなどの記号配列をUSキーボードの配列と同じにしたいのですがどうしたらいいでしょう? ちなみにOSはWindowsXP、ドライバは101/102英語キーボードです。

  • 英語101キーボードドライバが一覧にありません。

    機種:VAIO デスクトップパソコンで新しく英語配列のキーボードを購入してUSBでの接続を行いました。 コントロールパネルから英語101ドライバを選択しようとするのですが、一覧に表示されておりません。 標準ドライバ、Microsoft等の中にも英語101キーボードの表記がありません。 VAIOは英語キーボードに交換するサービスも提供していると聞きますので、標準では英語キーボードを接続できないようになっているのでしょうか? PFUのHHKキーボードを接続したいのですが・・・ キーボードドライバ一覧に英語101キーボードを表示する方法を探しています。