• ベストアンサー

英語キーボードについて

英語キーボードを使おうとしているのですが,日本語キーボードと同じように打たれてしまいます(例えば,@の位置など).コントロールパネルなどには英語キーボードと表示されていますし,regeditについても101と直してみましたがなおりません.何が原因なのでしょうか. 非常に困っています.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eldolado
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

デバイスマネージャーからキーボードのプロパティを出して、 「ドライバの更新」→「一覧または特定の場所からインストールする」→「検索しないで、インストールするドライバを選択する」→「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す→英語キーボードを選択 でいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLを参考に 一旦日本語キーボードに設定して 改めて英語キーボードに設定してみて下さい

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831774

関連するQ&A

  • キーボードが英語として認識

    パソコンを最インストールした際、キーボードの日本語変換ができなくなりました。 アプリケーションによっては、日本語変換できるのですが、INTERNET EXPROLER等では、日本語変換できません。 例) 半角/全角 → ` と表示されます。 コントロールパネルのキーボードを参照すると 英語キーボードと表示されます。 デバイスを削除しても 英語キーボードとして再認識されます。 どうしたら直るのでしょうか。 もしくは、キーボードを交換すれば直るのでしょうか。

  • キーボードの記号の入力を元に戻す方法を教えてください

    突然、キーボードの配置?が変わってしまいました。 日本語キーボードが英語キーボードの配列に変わってしまったようです。記号部分が表示と異なるんです。 具体的には@を押すと「になり、Shift+2が@になります。 コントロールパネルのデバイスマネージャから キーボードを確認したところ、 「日本語PS/2キーボード(106/109キーCntr+英数)になっていました。 XPを使っています。 他に確認する事や場所はありますか? この場合、どのように対応すれば元の日本語キーボードに戻りますか? 教えてください。 ↓のように一応更新もしてみたのですがダメでした。 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

  • WIN VISTA搭載のキーボードが英語キーボードで認識される

    VISTAを搭載しているデスクトップのキーボードが突然配列が変わったようで漢字キーボードが「ろ」を表示してり@が入力できなくなりコントロールパネルのキーボードを開いたところ英語キーボードになっていました。どのようにすれば日本語キーボードに出来るのでしょうか。 ちなみにキーボードが悪いのかと思い新品と交換しましたが同じでした。どなたか良い知恵をお貸し下さい。

  • 英語キーボードについて

    Vistaパソコン、DELLのLATITUDE E6400の中古を買いました。 キーボードが英語版なんですが、設定は日本語版のようでして、特に記号を打つと別の記号が表示されます。 表示される記号は日本語キーボードの位置にあるものが表示されるんだと思います。 これをキーボードに書いてある記号が出るように設定を変更したら、不便なことありますか? たとえばかぎかっこ(¬)などが英語キーボードには無いようなんですが。

  • 英語キーボード

    今まで使ってた日本語キーボードが故障したため、新しくIBMの英語キーボードを購入しました。しかし、接続してパソコンを立ち上げるとキーボード自体は認識されているのに、なぜかキーの配置が日本語のときの配置になっています。()や@がわかりづらく困っています。助けてください。よろしくお願いします。

  • キーボードが英語版になってしまった

    突然、キーボード入力が英語版になってしまいました。 「半角全角漢字ボタン」を押すと「`」になってしまうんです。 ¥」’「が対象ボタンと食い違ってたりとチンプンカンプンです。 「ファイル名を指定して実行」でregeditで開き HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411の Layout Fileを開いて値のデータを見てみるとkbdus.dllになってるんです。 コントローラパネル→キーボード→ハードウェアを見ると HIDキーボードデバイスとあります。 OSはXP Home Edition DELL Dimenshion 8300 キーボードはDellワイヤレス日本語マルチメディアキーボードを 使用してます。 どうか助けてください。

  • キーボードが英語使用に・・・

    ゲームをするためにキーボード設定を英語使用にしてみたところ、戻らなくなりました。 [コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]-[言語→詳細]-[設定で追加]-入力言語:英語(米国) 元の日本語に戻しても戻りません;; 半角全角漢字のキーで日本語のオンオフも 「`」 と言うのになって使用できません。 記号等も完全に英語キーボードになってしまっています。 使用ソフトがATOKなので、入れ直しもしてみましたが無理でした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードの入力について

    Windows98から2000へとOSを変えたのですが、98では正常に動いていたキーボードが変になりました。 アットマークをおしても[となってしまいます。半角英数モードで「ろ」のボタンを押しても何も押されませんし、アットマークの隣のキーが「でなければいけないのに」となっています。さらには、半角/英数ボタンを単体でおすと‘となってしまいます。Alt+半角/英数で日本語⇔英数はできますが・・・。 使い勝手が非常に悪く、相当変です。 キーボードの箱には112と書いているのに、コントロールパネルのキーボードでは101/102キーと表示されています。何か解決策はあるのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • 英語キーボードのレイアウトを修正したい

    みなさんこんばんわです。よろしくお願いいたします。 さて、私はWinXPProSP2にて、米Logitech製USBワイヤレス英語キーボードを利用しています。今まで問題なく使用できていたのですが、ロジクールのマウス、MX-Rを買い、SetPointをインストールしたら、キーボードのレイアウトが日本語になってしまい、アットマークやコロンなどの固有の位置などが崩れてしまいました。 そこで、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971 を参考に、該当レジストリをkbd101.dllに変えたところ、キーボードのレイアウトは元に戻りました。 ところが、今まで、漢字変換をON/OFFにするのに、Alt+~ で切り替えていましたが、このキーが無効なのです!! かな/無変換モードをキーボードで切り替えできなくなったため、マウスで操作しなければならない状況になってしまいました。。。 なんとか英語キーボードのレイアウトを、Alt+~ も含めて元に戻したいのです・・・。言語バーやコントロールパネルのキーボードなどをいろいろいじってみましたが、限界です・・・。 もちろん、デバイスマネージャのキーボードのドライバも色々変更してみましたが、無駄でした。 英語キーボードのレイアウトにはよく泣かされます・・・。よろしくお願い申し上げます。

  • 日本語キーボードが英語キーボードの配列なんです

    以前、英語キーボードを使っていました。 最近、日本語キーボードを手に入れたので、使おうとしても、 どうやらパソコンが認識してくれないらしく、 キー配列が英語のままです。 どうやったら、日本語キーボードとして使えるようになるのでしょう。 今のままでは半角/全角キーとAltを同時に押さないと英語⇔日本語が切り替わらないですし、「」の位置もおかしくて、使いづらいです。 おそらく、他の日本語キーボードを使っても同じだと思います。