• 締切済み

『ENG USキーボード』という選択肢をなくしたい

近頃win10機に新調しました 言語設定というのでしょうか 日頃 英語⇔日本語表記を切り替えている時は Microsoft IMEのみで使いやすいのですが 時々”あ”や"A"と表記される個所(タスクバー?)に"ENG"となり USキーボードと表示されて英語しか打てなくなります 正直このUSキーボードが要りません 2度と出てこないようにしたいのです いくらかサイトを調べましたが、記事が少々古く現環境と異なり方法を試せなかったり、同じことをしてもまた復活し、解決策にたどり着けませんでした 同じご経験されている方はおられるかと思いまして質問させていただきました ヨロシクご回答お願いします

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>言語には”日本語”しかなくて試す事が出来ませんでした 下記の処理で削除できませんか。(私の場合は出来ました) (1)いったん、英語を「追加」する。(英語 language packをinstallする) (2)PC再起動する。 (3)英語が追加されているはずなので「削除」する。 (4)PC再起動する。

yosshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 残念ながら挙げていた方法でも直りませんでした どうも特定のアプリやゲームを起動させるとUSキーボードが 突如参上する状態のようです

回答No.1

Windowsの設定から時刻と言語に行き、 さらに地域と言語に行くと言語の設定があります。 そこから画像の箇所にあるものを削除すれば出てこないようになります。

yosshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答いただきました方法も調べて試そうと思ったのですが 言語には”日本語”しかなくて試す事が出来ませんでした