• 締切済み

USキーボードに切り替わるのですが

windows8を使っています。 画面を切り替え等すると、microsoft IMEから US キーボードというのに勝手に切り替わる事があるのですが なんとかならないでしょうか? 主にオンラインゲームで窓を変えた時に切り替わって いちいち直すのにひと手間掛かるのでとても困っています。 どなたか助けて下さい><

みんなの回答

• sporespore
回答No.1

スタート - コントロールパネル - キーボードまたは入力方法の変更 キーボードと言語 - 「キーボードの変更」をクリック その中に英語のキーボードがあるので削除する

itigoiro199
質問者

補足

キーボードと言語、キーボードの変更というのがないです。 言語設定の変更から、オプションをみると Microsft IME、Baidu IME、入力方式の追加というのがありまして Baidu IMEは削除出来たのですが、USキーボードというのは 見つけられませんでした・・・。