• ベストアンサー

アメリカで購入したパソコンのキーボード

こんにちは、先日アメリカでWindows7のノートパソコンを購入しました。 キーボードはもちろんUSキーボードなのですが、Microsoft IMEという日本語にしたのですが、F7やF8などといったようなキーが使えないことがわかりました。 これはアメリカのパソコンでも使うように設定することは可能ですか? また、2文字ほど打つと予測変換できるような機能も設定したいのですが、どなたか詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>IMEのOn/Offではなく、F7やF8でカタカナに変換したりしたいのですが、できません・・・ IMEがOnの状態で変換できないということですか?

mikidouzan43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

再度、回答ありがとうございます。 はい、alt+~で“あ”から“A”へ変えたりはできます。 ひらがな入力のときにF7を押してもカタカナ変換はできません・・・ 使用してるパソコンはHP ENVY Sleekbook 6-1010usです。 http://www.shopping.hp.com/en_US/home-office/-/products/Laptops/HP-ENVY/B5T12UA?HP-ENVY-Sleekbook-6-1010us 解決できそうでしょうか?? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.5

>ちなみにFボタンはすべて巻き戻し、再生、早送り、音量調節などになっているのでそれが原因でしょうか。 HP ENVY Sleekbook 6-1010usのキーボードを確認できなかったのですが、もしかして何かのキーと一緒に押さないとファンクションキーとして機能しないとかではないでしょうか?

• wormhole
回答No.4

>解決できそうでしょうか?? 解決できるかどうかはわかりませんけど、 Microsoft IMEのプロパティ→編集操作→キー設定 の「変更」ボタンを押して表示されるMicrosoft IME詳細プロパティのキー設定にF7などありますか?

質問者

お礼

はい、すべて見直したところきちんと設定がされていました・・・。 しかし、F7ボタンは機能しないままです・・ ちなみにFボタンはすべて巻き戻し、再生、早送り、音量調節などになっているのでそれが原因でしょうか。 何度も回答ありがとうございます。

• wormhole
回答No.2

回答になってるのかわかりませんが、IMEのON/OFFなら[ALT]+[~]でできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IMEのOn/Offではなく、F7やF8でカタカナに変換したりしたいのですが、できません・・・ どうしたらできるようになるでしょうか。

• 8ive22ty
回答No.1

USキーボードを使用して日本語入力する場合の一般的な設定方法ですね。 まずは確認としてキーボードのプロパティを確認してデバイスが日本語キーボードであるか確認してくいださい。 添付画像参照。 日本語キーボードになっていない場合は「プロパティ」をクリックして 日本語キーボードになるようにドライバ更新作業の中で,デバイスを適切に選択してください。 Win7標準で沢山のメーカー,キーボード名が表示され,選択画面が表示されますので適切な日本語対応キーボードを選択すればOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語キーボードにすることはできたのですが、F7を使ってカタカナ変換にすることなどができません・・・どうしたらできるようになるでしょうか?