• ベストアンサー

将来起業する

自分にあった仕事を見つけるにはどうすればいいのでしょうか? 39さい今年40いまままとも職歴もない金もないコネも学歴もない スーパーウンコーです( ^ω^ )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.1

やはり好きなことを丁寧にやってみる以外ないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分にあった仕事をみつけるには、 自分がなにが好きで、何が得意か、知ることから。 そして、世の中のニーズを知り、 それと掛け合わせること。 その為には、情報収集。 自分の得意が活かせて、誰かに貢献できそうなのはこれかな?というものに対しては、とことん、情報収集。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起業するしか

    まともな収入を得る手段が残されていない39歳のおっさんでいままでまともな職歴がないツレも一度もいない学歴もない貯金もない彼女もいたことない素人童貞です。 どうすれば起業家マインドになれますか? 起業するしかないまともな職歴がないとタイトルや冒頭に書きましたが、そうじゃなくても派遣で働いていてもまともな人間関係も築けないし指先不器用で仕事がなにもできません。いまやってる仕事も次の更新はありません。今までもずっとこんな感じでした。あいつ不器用すぎるうえにコミュニケーションとれないし終わってると。なにも任せられんと。 もう一度お聞きします、どうすれば起業家マインドになれますか? 自分じゃなくて俺は他人に勝ちたい。

  • 今から世に売り出していくの

    ですが自分のブランディングの作り方がわかりません。 今年40になる39歳で今は派遣社員、まともな職歴もなく貯金もなく学歴もなくコネもなく資格もなく彼女も一度もいたことありません。 10年後に500億円の資産を築くのが目標です。金の亡者になるばい。 どういうブランディをすればよかとばい? そもそもブランディングってなんなん?気色悪い おいら金のためだから気色悪いこともやります!!遊びじゃないんです!!

  • 将来の事について。。

    私は今17才で今年18になります。、 18ってことで車の免許が取りにいけるんですけど、よくコンビニに行くとトラックでお弁当を運んでる人がいますよね? 男の方が多いんですけどたまに女の人もいます。 私は女なのでそういうのはできないかな?と思ったんですけど女の人もいたのでできるかな?と思っています。。 でも一番の悩みがあります。 それは学歴がないこと。 高校は入ったものの辞めてしまいました。 中卒です。 やっぱりどこの仕事も学歴がないと無理ですよね? 今はバイトをしながら免許を取りに行くお金を貯めてます。 あれはトラックなので車の免許を取ったら大型トラックの免許をとればいいんでしようか? お弁当を運ぶ仕事は学歴がない私には無理でしょうか? それとバカな私には難しい仕事でしょうか?

  • 今からやって

    月350万、年収4200万以上稼げる仕事なにがありますか? おれがおこがれてるアフィリエイターの人がそれくらい稼いでるから俺は違う商売で勝負したいからどんなしょうばいしたら年収4200以上稼げますか? なんでもしますよ?中傷したいなら場所時間いってください。いきます。 目の前で言ってくれ。39で学歴もコネも金も職歴もスキルもない、失うものなんもないんでよろしこ。

  • 将来、独立・起業することを考えた就職

    初めまして。 私は、25歳男性です。 就職したいと考えております。 職歴はなく、バイトで貯めたお金を元に学生時代からネットショップなどを運営して食べていました。(法人化はしてます) それらのビジネスでまとまった収入があり、円安が一方的に進んでいた時期に限定して取り組んだFXのおかげで、貯えはあります。 ですが、将来は大きなビジネスを立ち上げたいという目標を持っております。 そのために一度就職して、様々な経験を積みたいと考えております。 どういう業種・会社に就職すれば、若いうちに集中的に鍛えられスキルや人脈を身につけられるでしょうか? 激務に耐える自信ありますし、給料にはあまりこだわりません。(そりゃ高い方が良いですが) 私の武器としては・・(武器になるかはさておき) ・英語は喋れます。(toeicは950くらいです) ・ネットショップ運営の中でガンガン営業をやった経験はあります。 ・会計書類も人並みには読めます。 ・学歴は国内ではトップクラスだと思います。 弱点としては・・ ・年齢(非新卒) ・職歴なし ・人脈と呼べるものは、学校繋がりで可愛がってくれる先輩くらい ・いずれ独立したいので長く勤めるつもりはない 答えにくい質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。 具体的な社名を出して頂いても構いません。

  • 自分の将来について

    29歳の男です。 うちは高校生の時に父親が死にました。 その時にみつかった借金を母親と二人でずっと返し続けてきました。 残念ながら母親は3年前に亡くなりましたが借金はやっと今年中に返し終われます。 これからは自分のために生きて行こうと思うのですが今までまともに遊んだり趣味をしたりする機会もなく正直自分が何を好きなのかわかりません。 家族も友達も恋人もいませんしもちろんお金もありません。 そこでどうせなにもないのなら日本を出て海外で暮らしてみたいと思っています。 学歴も語学力もお金もありませんが今までの仕事で得た中途半端ながらにも多少の料理経験があります。 海外で成功したいとかいうのではなくただ今までの人生を変えて暮らせればと思っています。 日本人の暮らしやすい国をご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。マイナーな国だとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なんぼいるんぞ?

    今年40にもなる男が彼女を作ろうとしたら、必要なのはやはりよい多くの金でしょうか?今まで一度も彼女がいたことありません。学歴もありません。まともな職歴もありません。 やっぱり世の中、銭でなんとかなるけ?

  • 将来のことを占っていただけませんか?

    20代女性です。よろしくお願いします。 わたしはこの春に転職をしたばかりです。 就きたい職があり、資格を取るため勉強して無事合格できました。 そして合格からほどなくして、知人の紹介で今の会社に採用されました。 その職種としての実務経験も無いのに採用してもらい、今の会社には感謝しているのですが、 実は新卒で就職するときに叶わなかった、上京する夢を諦めきれていません。 年齢、自分の貯蓄、職歴を考えると、今すぐ辞めて上京することは無理ですが、2~3年今の会社で仕事を続けてお金を貯めて職歴を積み、東京で仕事を探してみるのが最後のチャンスかと思います。 今は恋人もいませんし、何となく自分は結婚するのが難しいようにも思っており、そういうことも地元から離れたい気持ちを強くしている気がします。 ただ、運が良いとはいえ、安定した職業に就いているのにそれをまた辞める前提で働くことも、30歳を目前に上京するリスクも考えると夢を追うのが正しいのか迷います。 また、ずっと地元にいて結婚できないのも周囲の目が辛いですが、結婚は縁なので、できればいいけどできなくてもいいという考えで今はいます。 とりとめもないですが、どのように将来を計画すべきか占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 1986年10月13日生です。

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 人生がどうしょうもなく

    毎日、うつ状態です。 39歳で今年40でいままでまともな職歴もなく貯金もなく学歴もなく いまも派遣です。 どうすれば手に入りますか? 彼女と金が欲しくてたまりません!! 18~25までの女と年収5000万!! 欲しくてたまりません!! どうすれば手に!!!!!! 必死です!!必死!!