• 締切済み

イラストレーターとはいつからいたのでしょうか

イラストレーターとはいつからいたのでしょうか。 20世紀のはじめ頃からでしょうか。 それとももっとずっと前からいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

広い意味では石器時代からとイラスト史で習いました。 壁画を描いた人が人類史上初のイラストレーターとも言えるそうです。

• ts0472
回答No.2

日本式か 外国式か 挿絵 イラスト 浮世絵師はイラストレーターじゃない? 源氏物語の中に描かれている絵もイラストでは無いとは言えず 海外の言葉を持ってきて 職業としだした時代であれば 先の方が示される時代が正しいとも感じます コメンテーターのように昔は無かった職業 言ったもん勝ち 数が増えれば認められる 解説者とコメンテーターは同じ 後は個々の考え方しだいかも知れません

• johntitor
回答No.1

戦後の1950年~60年代から本格的に生まれ始めたと言われています。