• 締切済み

今後が不安

前回も似たような質問をしましたが、 私は、原因不明の息苦しさと吐き気(たまに)に悩んでおり 精神科通いで、薬で治療しており ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が 何日も出ており、食欲もなくなってきていて 彼と会っていても少量しか食べれず いつも食べてもらって申し訳ないですし、 以前のようにたくさん食事をとりたいし、お菓子も食べたいです。 もし自分の身に何かあったらなど考えてしまって悲観的になっています。 2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。 このような私に優しい、アドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#228861
noname#228861
回答No.5

3です。お礼文拝見しました。 失礼ながら、文章が支離滅裂になってる部分があり、読み手には理解不能な部分あります。 >息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。 一般的には血液検査もすると思いますが、何も異常がなかったということですね。 >症状は、不明のため薬でしております。 薬でする? ここが意味不明です。 そう書くのではなくて、「内科の検査結果では悪いところが見つからなかったので、医師に、精神科の範疇ではないか?と精神科への受診を勧められた。そして、精神科では、あなたが訴える息苦しい症状を改善するために、薬を処方され、服用してる」と書いて下されば理解できますが、これで合ってますか? >生理予定日に、来るようにしたいと思いピルは、病院で、処方されており、生理予定日が来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。 こちらもそうですけど、「生理予定日に、生理を来させたい」なので、そうするためにピルを婦人科でもらっている。そして、予定日あたりにはちゃんと生理はきたものの、生理予定日ではない日に、いつもの生理の時と同じ量の出血があったということですね? もし、生理期間と生理期間のほぼ中間あたりの出血であれば、それは「中間出血」といい、不正出血としない医師もいます。別に問題のない出血です。 ですが、これも量に問題があり、あまりに多量出血しすぎると受診の必要があります。 生理は、工場でベルトコンベアに流れて作られる商品のように、きっちり定期的にやってくるものではありません。 メトロノームのように、測ったように、身体は進んでいきませんよ。 自然のものですから。 植物を見て下さい。 同じ品種の花が、皆同じような成長の仕方をしてますか? 生理だって、一般には28日周期と言われてますが、周期も人それぞれで・・・。 自分は28日周期だと思ってる人も、いつでもきっかり28日ではありません。 たまには35日ぶりに生理がきたり、1回パスしてしまう場合もあるんです。 婦人科で、そんな話をしてもらってないのですか? 私が感じるに、あなたは「きっちりしたい人」に思います。 そしてせっかく内科を受診したのに、医師にきちんと自分の症状を言えてない(伝わってない)か、バラバラに説明してしまって(医師に対して)困惑させてしまったかで、精神科を勧められたのでは? もともと精神科の病気をもってらっしゃたのでしょうかね? 私には、違うように感じますが。 それから、あまりにも言動がヘン(失礼を許してくださいね)なので、気になって、あなたの質問をいくつかくじ引きみたいにピックアップさせてもらって拝見しましたら、他の文章もなんだかちょっと・・・・・。 で、精神科ではなく、心療内科だったんですね。 病院でに限らず、役所でもやってたりするのでカウンセリングは受けた方がよいように感じます。 今のあなたは(って占い師みたいな言い方になっちゃうけど)、仕事も落ち着いてないし、異性との関係も話きいててこっち(私の方)がヒヤヒヤしてしまう。 特に、週刊誌の読み過ぎか?、ドラマの影響か?、婚約者でもない男性と、いつも簡単に性的関係を持ってしまうところ。(ここまで処女性を言われなくなったのは日本くらいですよ。よその国じゃ、ここまで自由ではない。) 夫と死別でもしたなら理解できるが、一生に何人もの異性とSEXすると、色情因縁を積むこととなる。「契り」って言葉をよくよく研究なさって下さい。 (せっかく婚姻制度があるのに・・・) しばらく、彼氏なしで、生きてみませんか? 結婚前提としてつきあえる、親同志も公認の彼ができるまでです。 あなたの周囲に、家族を感じないので、もしかして一人暮らし? もしそうなら、是非、親御さんのもとへ。あなたを見張る、見張り番が必要です(独身のうちは)。 今、一人暮らしでないとしても、どうも親の影が、あまり感じないんです。 仕事はね。真面目で神経質なので、今のあなたの場合なら、工場で時間をメモリに、コツコツとものを作るような仕事のほうが向いている気がするわ。 私からのアドバイスですが、今後、どこへ受診しに行く場合も、まず自宅であらかじめ紙にメモして行きましょう。 初診時なら、診察の目的、今使用してる服用してる薬のこと、何が困っているかとか。他、伝えたいこと。 再診時なら、前回の受診時からの変化について。前回伝え忘れたこと。その他。 私には、「ふらふら」を感じます。言葉をうまく言えません。説明できません。 感じたまま「ふらふら」、「ゆらゆら」って感じとして言えません。 (この「ふらふら」が8割でもとれると、精神科へ行く必要ないように感じます。ですが、取り除くには、あなた一人ではだめだと思う。家族も協力必要に感じます。(先祖が新興宗教はまってた子孫にも影響くる場合、多し。) 一度、その土地で大きな神社(観光でいくようなところ)でお祓いを受けてみてはいかがでしょうか? いやなら、今夜、風呂に入る時、風呂場に入ってすぐ、洗い場でさっと背中をぬらして、背中にアラジオ(一握り分)をこすりつけて、シャワーで流すだけでも、清めれるのは微々たる量かもしれませんか、やらないよりマシでしょう。

回答No.4

体調や季節によって食事は少なめなのはそんなに悪いことではないような。 あと、暮らしの上で周りの人や彼に対して何か言いたいことを我慢してしまっているということはないですか?我慢していることを言葉にして明確に認識すると、ちょっとは改善するかもしれませんよ。

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#228861
noname#228861
回答No.3

No,1の人の回答と似た投稿になりますが、多くの症状、現状を、歌で言う所の息継ぎもせずに、ばーーーっと連結させて書いてらっしゃいますね。 しかも、「何を」とか、「どこの」とかが抜けている。それでは、読み手側も整理できないです。 >私は、原因不明の息苦しさと吐き気(たまに)に悩んでおり これは理解しました。 >精神科通いで、薬で治療しており 病名が抜けている。投薬は、この精神科の病気の治療のための処方薬でしょうか? >ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が何日も出ており、 何のためにピルを処方されたのでしょう? 処方されてるということは、婦人科に通院なさってるのですね? ならば、婦人科のことは医師に任せてはどうですか? もし、今の医師が信頼できないなら、別の病院へいくことも検討するとか。 >食欲もなくなってきていて そうなんですね。 >彼と会っていても少量しか食べれずいつも食べてもらって申し訳ないですし、 以前のようにたくさん食事をとりたいし、お菓子も食べたいです。 これは、あなたの感情であり、申し訳ないと思うのは(心の勝手で)、病気ではないですよ。 >もし自分の身に何かあったらなど考えてしまって悲観的になっています。 私もそうです。近所のクソガキたちのせいで、車より高額な新築の家をボロボロにされ、情けないです。あいつらのせいで、私の人生の30年が汚されてしまった。 それに、いつ地震がおきるかもしれないし、いつ強風被害にあうかもしれないし。 最近の自転車走行って、スマホやりながら、もう片方の手で編み物やってるほど、前を見ずに運転してるのが多くなり、おちおち歩くこともこわいです。 癌の種が見つかったんで、今後死ぬまでずっとイターイ検査続くし、内臓の病気も3つも抱えてて、整形外科の病気に皮膚科の病気も持っている。熱中症で入院したら、「あんた、こんなにもたくさん薬飲んでるの?」って医師や看護師に言われるし・・・(好きで飲んでないわ!)。 足腰痛くて、買い物にも行けない日がどんどん増えてしまってるし。 歯は歯で、歯周病におかされて、長期間治療したけど、生え変わるわけでなし、そのうち総入れ歯だろね。 生きるのが苦痛だよ。 >2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。 どの診療科で、どういう検査だったのかが書かれてない。 2軒そこらの病院で検査したって? 私ら、子供の頃(生まれてすぐ)から原因不明の病気で、あっちの大病院、こっちの総合病院、そっちの病院、向こうの針医者、遠方の大学病院、遠方の小児病院、・・・・・いっぱい行ったよ。 血液検査に尿検査、X線検査、心電図、・・・・・。 あなたと年数が違うよ。(私のほうが長い。) 挙句の果てには、誤診もあったさ。 原因不明だったんで、イタコさんみたいなところも複数行ったよ。 近所の人とかに、クチコミで信頼できそうなところを紹介してもらったらどう? 私の場合は、小学生くらいの頃の「しんどい」と訴えていた理由を、長年努力の末に40過ぎてから「たくさんの身内の○○たちから、とっかえひっかえ、私に救いを求めにきてた」と出たよ。(念の為、宗教凝ってませんよ。) 私に言いやすかったみたい(霊感体質だったから)。こっちは迷惑だけど。 こんな話、今の日本じゃ、なかなか理解してもらえないけど、表に出さないだけで知ってる人は知ってるよ。 病院行く時もそうだけど、病気治したいなら、正直に自分の病気の状態を時系列に並べて医者に伝えようとするでしょ? 医者に情報を与えないと、正確な診断してもらえないからね。もちろん、(特に整形外科なんかじゃ、患者がどこそこが痛いって言ったって、患者の訴えよりも検査結果のほうを重要視する医者が多いけどね)医師は検査結果を見ますが。 その時に箇条書きにして、メモを持っていくと、情報が整理できてて、知らされるほう(医者)も、わかりやすくなる。 だから、ここでの質問も、もう少し整理して書いたらよいと思います。ただし、ネットですので個人が判明するような書き方をしていけませんよ。 ってことは、その個人が特定できない中での回答になるわけなので、どうしても解決への近道な回答は難しいです。的確なアドバイスがほしいなら、やはり実名で相談できる医療機関や保健所、役所の相談コーナーの利用、もしくはプロのセラピストに有料でみてもらうかでしょう。

roromin
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと 心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。症状は、不明のため薬でしております。 生理予定日に、来るようにしたいと思いピルは、病院で、処方されており、生理予定日が 来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。

noname#226590
noname#226590
回答No.2

 ごめんなさい。  私も、会えない焦燥感から不安になる事があります(笑)。  悲観的になる事のない為に、お互いに頑張りましょう!!  どうぞ、よろしくお願いいたします!!

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が・・】 これでピルをもらっている婦人科では、何もいいませんか? それとも、個人輸入での服薬? そろそろ休薬した方がいいのでは? 長年というなら、休薬期間もなくというなら、処方している方での 記録があるので、ソロソロという事はないの? 【2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。】 何科にかかって、なんの疑い?で診療を受けたのでしょうか? 特に、精神科領域のクスリとの相乗効果?ということでの 吐き気は起こる可能性はありです。 【このような私に優しい、アドバイス】 と言われても、勝手に服薬していないなら、 症状を、正直に処方医に訴える、それもまた診断されるはずなんですが?

roromin
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと 心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。 ピルは、病院で、処方されており、生理予定日が 来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。

関連するQ&A

  • 低用量ピルと不正出血について

    よろしくお願いします。 子宮内膜症の治療で低用量ピル(ヤーズ配合錠)を今年の2月から飲んでいます。 が、8月末現在も不正出血が続いて不安に思っています。 ピルを飲み始めてから、確かに生理の時の激痛は無くなりましたが、 今まで全く無かった不正出血が、だらだらと続いて不安に思っています。 気になって、ピルを処方して頂いた病院で6月に質問してみたのですが、 飲み始めにはよくある、次第に解決すると言われました。 次の検診は飲み始めて1年後で良いと言われ、普段は薬だけ処方してもらっています。 あれから2ヶ月経つのですが、特に不正出血が解決するわけでもなく、 むしろ時期が長くなり、量も増えたような気がします。 不正出血と、生理を合わせたら、1ヶ月のうち半分は出血しています。 量は、おりものシートや生理の終わりかけに使うような軽い日用ナプキンでは間に合わず、 昼用のナプキンを1日二回は変えるくらいです。 (衛生上もっと頻繁に代えていますが…) 生理との見分け方は、出血の量が増えてきたら、と先生に言われましたが、 不正出血にも量に波があり、いまいち生理か判断できずにいます。 ピルを飲み始める前は、ほぼ28日周期できていたし、ピルを飲むことで、周期も安定する… と聞いていたのに、今では生理かどうか区別がつかず困っています。 特に痛みはないのですが、出血が長く続くのはなんだか不安です。 これはピルの飲みはじめにはよくあることでしょうか? 前回の診察から2ヶ月しかたっていないので、まだ様子を見た方が良いのでしょうか… そして、不正出血と生理の区別はどうつけたらいいのでしょうか? 生理でも始めは少量からはじまりますよね? その出血が確認できた日を1日目と今までカウントしていましたが、 不正出血と続けてみると全く判断ができません… ピルによる不正出血について、色々調べてみましたが、2~3ヶ月程度でおさまるみたいですし… いつまで様子を見るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不正出血、婦人科について

    前回の生理が終わってから2日くらいしてから不正出血が続いています。オリモノに血液が混ざっているときもあれば少量の鮮血のときもあります。今日でちょうど一週間続いていることになります。 他の症状としては、鎮痛剤を飲むほどではない下腹部痛や下腹部の不快感が毎日。食欲の低下。倦怠感。重い生理痛。一ヶ月半くらい前に子宮内膜症性の卵巣嚢腫を摘出。低用量ピル服用中。年齢は34歳です。 ホルモンのバランスの問題かと思ったりしますが、不正出血は今までに起きたことがないので不安になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 不正出血いっこうに治る気配ありません・・・

    19歳のときに不正出血があり、26歳になる今まで不正出血が治りません。 毎月必ずというわけではないのですがほとんど、生理が始まる1週間~2週間前くらいから少量の出血がダラダラ続き、生理がきて、終わると出血はなくなります。それは、そのときだけですぐ止まるのですが…。 血液も、鮮血のように赤かったり、真っ黒だったり、こげ茶色、薄い茶色などそのときによって違うんです。あと、不正出血との関係があるかは不明ですが、性交渉の後にもだいたい少量の出血があります。 もちろん病院にはずっと通っていて、子宮ガンや子宮、卵巣の検査は何度もしてますが特に異常なし。ホルモン安定剤を飲んでもまったく効果なしで…。 先生も不思議がって困っていて、私自身、治らない治療に毎回医療費を払うのはバカにならなくて、精神的に滅入ってしまいそうです。子供ができない体になっているんじゃないかと思い、不安でたまりません。 ストレスより来るホルモンバランスの異常だとは思うのですが、あまりにも続きすぎるので、同じ経験の方や婦人科関係の病気に詳しい方のご意見を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 中絶後の性行為について。

    11月5日に中絶をし、 11月14日からピルをのんでいます。 ピルを飲む間にも、 飲んでからもせいこういをしています。 毎日血のようなものが 滲んでいて、性行為後に少量の血が おりものとまざって下着についています。 これはピルによる不正出血ですか? それとも妊娠した不正出血ですか? それとも子宮頸がんかもしれませんか? よくわからなくて困っています。 すいません、回答お願いします。

  • 不正出血の治療

    不正出血が続いており、受診の結果、基礎体温は二層に分かれており、排卵はあるが黄体機能不全による不正出血と診断されプラノバールというピルを21日分処方されました。 医師や薬剤師の方からはお聞きしていなかったのですが、ネットでお薬の事を調べましたら、吐き気や嘔吐、めまいなどの副作用がひどいと見て飲むのがとても怖いです。 飲まれた方で、副作用があった、無かったなどお聞かせ願えないでしょうか。 またピルを飲まずに黄体機能不全の不正出血を治療する事はできないでしょうか。何卒ご回答宜しくお願いします。

  • プラノバール服用中に不正出血があり不安です

    はじめまして。 来月に海外旅行に行くのですが、ちょうど生理と重なってしまうため、 生理を早めるために婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 生理初日の5日後から14日間飲み続けて、その後2~3日で生理が来るとのこと。 吐き気や倦怠感などの副作用があると説明してもらいました。 それで、今日で飲み始めて4日目なのですが、 先ほどトイレに行ったところ、少量の不正出血がありました。 生理の終わり頃のような出血が、パンツに少量ついていたような感じです。 不正出血の副作用は聞いていなかったのでとても不安になっています。 一応ネットなどでプラノバールを調べてみて、 副作用に不正出血があることはわかったのですが、 私が見た限りだと「生理を遅らせる」ために プラノバールを飲んでる人の不正出血の例しか見つけられず、 とても心配です。 もう病院は営業の時間外のため、聞くことができない状態で困っています。 生理を早めるためにプラノバールを飲んだ際、 不正出血が起こるのは珍しくないことなのでしょうか? このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 同じような質問が過去にもありましたら申し訳ありません。 どなたかアドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 1ヶ月出血してます。ピルのせい?子宮頸管ポリープ?

    長文&駄文ですが、読んでくださるとうれしいです。 11月下旬、彼氏とセックスをしてから少量の不正出血するようになり 12/2に婦人科にかかりました。 出血に関しては「傷ついてるのでは?」の一言で終わってしまったのですが もともと生理痛が重かったので相談したところ、はじめて「トリキュラー28」というピルを処方してもらい 12/8から飲みはじめました。 不正出血していたので定かではありませんが、生理はおそらく12/7からきています。 飲みだした最初の3日くらいは、吐き気が酷く横になっていることが多かったです。 その後も出血が続き、12/21に婦人科へかかり検査したところ、 ポリープができてると言われ、その場で切りました。 病名は聞いていないのですが、症状的に子宮頸管ポリープだと思います。 「根っこが太かったので出血が多いかも」とは言われたのですが、おりものシートでは間に合わないほど出血量が増えたので、 12/27に再度婦人科へかかりました。 生理かと思いましたが、ピルが偽薬にはいっていないので、生理ではないとのこと。 まれにピルが体にうまく浸透しないで出血する場合もあるが、ポリープのせいかもしれないので 2種類の薬をだしておくと言われ、止血薬と、整腸剤をもらいました。 12/28頃から下腹部にチクチクするような痛みを感じるようになりました。 止血薬も飲んでいましたが出血の量も減らず、 12/29からピルが偽薬にはいり、そのまま生理になったのだと思います。 12/30~1/2まで、かなりの腹痛と下痢に悩まされました。 いつもの生理痛+チクチクとした下腹部の痛みがありました。 熱や吐き気などはありません。 飲んでいいのか分かりませんでしたが、我慢できず1/2からロキソニンを飲みました。 ピルを飲んでいるのに、酷い生理痛がきたと思い 1/4に婦人科にかかりました。 「トリキュラー飲んでいるのだから生理痛はこない!整腸剤飲んでるのだから下痢するなんておかしい!残念だけど婦人科とは関係ないね、ノロウイルスでは?もう帰っていいよ」 と言われました。 はじめてのピルにはじめてのポリープで不安だらけの1か月だったのに、 絶対ありえないノロウイルスとカルテにも書かれ、恥ずかしながら涙がでてしまいました。 生理はおそらく1/5には終わっているのですが、 今も少量の出血があります。 ピルがあわないのでしょうか? それとも婦人科の先生の言うとおり、婦人科ではない病院にいったほうがいいのでしょうか? にしても何科に行ったらいいのかが分かりません。。

  • ピルの飲み忘れによる不正出血と服用中止

    よろしくお願い致します。 内膜症による排便痛が酷くてピルによる治療をしております。 始めはトリキュラー28を6年間服用。その後妊娠、出産を経て、マーベロン28を3年間服用しています。 2ヶ月前に偽薬2日前に出血がありましたが、通常通りピルの服用を続け、前回のシートは何もなく通常に消退出血も起こり安心していた所、今回のシートで、実薬8錠目を8時間遅れで飲んでしまい、それから6時間後に茶色いおりものに小量の出血がありました。 実薬9錠、10錠目と通常通り服用しましたが茶色いおりものとトイレに行った時にほんのわずかですがティッシュに血が付くくらいの出血がありました。 今までピルを服用してきて不正出血は始めてなので、慌てて病院で相談しましたら、長年ピルを飲み続けているため、ホルモンのバランスが崩れている可能性があるので、実薬11錠目は飲まずに服用中止して消退出血を起こして、ピルを飲まずに通常の生理が2~3回来たらまたピルを飲むのがいい。と言われました。 その時は、わかりました。と帰りましたが、今考えるとまた排便痛が始まるのではないか?という不安と、実薬14錠以内の中止なので、はっきりとした消退出血は起こるのか?という疑問。医者はもしピルをすぐに始めたいなら実薬11錠目を飲まずに中止して、7日休薬した後にすぐに新しいシート開始して。と言われました。でもそれだと不正出血はだらだら続くかもと言っていました。でもこれに関しては実薬14錠以内の中止なので、はっきりとした消退出血があった日から新しいシートだと私は思うのですが、医者が言う7日休薬後からで正しいのでしょうか? 排便痛が起こる可能性があるのならピルを休止したくはありませんが、もう何年もずっと飲み続けているのでしばらく飲むのをお休みしないといけないのでしょうか? 今日で休止して2日目。まだ茶色いおりものですが量は少し多くなっています。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 1: 今まで飲み忘れなどたくさんあったのに不正出血など一度もなかったのに、数時間の飲み遅れで不正出血が起こったのは、長年ピルの服用を続けてきた事が原因なんて事があるのか。 2: このような場合、休止して自然の生理を数回起こしてからピルを新に開始するのが一番望ましいのか。 3: ピルの服用を続ける場合、7日休薬後から新シート開始か、あきらかな消退出血があった日から新シート開始か。 4: このままあきらかな消退出血がなく、不正出血がダラダラ続く場合、ピルを続ける場合はいつから開始すればよいのか。 医者にすべて質問しましたが、休止しなさいの一点張りでどうにも答えがありませんでした。(もう、病院を変えたいと思います) 長年ピルを服用していたにもかかわらす、トラブルがなかったので無知でとても恥ずかしく思いますが、どうかよろしくお願い致します。 癌検診は先月しましたが問題ありませんでした。

  • 妊娠してるか不安なので教えてください><;

    経緯を説明するのでどうかみなさんお答えください お互い子供は望んでいません 7/19が彼女の最終生理の日で、27日に性行為をしました そして8/8にも行為をしました そして8/14にもしたんですが、そのときにコンドームが破れているのに気がつかず、中にだしてしまいました 次の日、ほぼぴったり24時間に緊急避妊ピルを服用しました 吐き気などの副作用は17日にはおさまりましたが、すぐに35.9から37.2の熱がつづいています 18日から生理痛はあるのですが出血はありません  もしかしたら7/27のでできたのでは?と心配しています 時期はよくわからないのですが12日以前に不正出血があったようです とても長く複雑ですが早めにお答えいただければ幸いです お願いします

  • 不正出血。婦人科へ行くタイミングについて。

    低用量ピルの1シート目から30日間途切れることなく不正出血が毎日つづきました。(茶色いオリモノを含めた少量。) 休薬期間中の消退出血が終わってからこの2-3日、やっと不正出血から解放されたような気がします。この2-3日は一日の間に一回くらいうっすら茶色オリモノがある程度です。現在、ピルの2シート目服用中です。 ピルの服用初期に不正出血はつきものとよく聞きますが、30日以上も続いていたことから、周りから病院へ行くようにと強くすすめられていました。忙しくて結局まだ行ってないのですが、不正出血なくなってきたからもう行かなくていいですよね?初期にみられる副作用と考えて平気ですよね?

専門家に質問してみよう