• 締切済み

今後が不安

前回も似たような質問をしましたが、 私は、原因不明の息苦しさと吐き気(たまに)に悩んでおり 精神科通いで、薬で治療しており ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が 何日も出ており、食欲もなくなってきていて 彼と会っていても少量しか食べれず いつも食べてもらって申し訳ないですし、 以前のようにたくさん食事をとりたいし、お菓子も食べたいです。 もし自分の身に何かあったらなど考えてしまって悲観的になっています。 2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。 このような私に優しい、アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#228861
回答No.5

3です。お礼文拝見しました。 失礼ながら、文章が支離滅裂になってる部分があり、読み手には理解不能な部分あります。 >息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。 一般的には血液検査もすると思いますが、何も異常がなかったということですね。 >症状は、不明のため薬でしております。 薬でする? ここが意味不明です。 そう書くのではなくて、「内科の検査結果では悪いところが見つからなかったので、医師に、精神科の範疇ではないか?と精神科への受診を勧められた。そして、精神科では、あなたが訴える息苦しい症状を改善するために、薬を処方され、服用してる」と書いて下されば理解できますが、これで合ってますか? >生理予定日に、来るようにしたいと思いピルは、病院で、処方されており、生理予定日が来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。 こちらもそうですけど、「生理予定日に、生理を来させたい」なので、そうするためにピルを婦人科でもらっている。そして、予定日あたりにはちゃんと生理はきたものの、生理予定日ではない日に、いつもの生理の時と同じ量の出血があったということですね? もし、生理期間と生理期間のほぼ中間あたりの出血であれば、それは「中間出血」といい、不正出血としない医師もいます。別に問題のない出血です。 ですが、これも量に問題があり、あまりに多量出血しすぎると受診の必要があります。 生理は、工場でベルトコンベアに流れて作られる商品のように、きっちり定期的にやってくるものではありません。 メトロノームのように、測ったように、身体は進んでいきませんよ。 自然のものですから。 植物を見て下さい。 同じ品種の花が、皆同じような成長の仕方をしてますか? 生理だって、一般には28日周期と言われてますが、周期も人それぞれで・・・。 自分は28日周期だと思ってる人も、いつでもきっかり28日ではありません。 たまには35日ぶりに生理がきたり、1回パスしてしまう場合もあるんです。 婦人科で、そんな話をしてもらってないのですか? 私が感じるに、あなたは「きっちりしたい人」に思います。 そしてせっかく内科を受診したのに、医師にきちんと自分の症状を言えてない(伝わってない)か、バラバラに説明してしまって(医師に対して)困惑させてしまったかで、精神科を勧められたのでは? もともと精神科の病気をもってらっしゃたのでしょうかね? 私には、違うように感じますが。 それから、あまりにも言動がヘン(失礼を許してくださいね)なので、気になって、あなたの質問をいくつかくじ引きみたいにピックアップさせてもらって拝見しましたら、他の文章もなんだかちょっと・・・・・。 で、精神科ではなく、心療内科だったんですね。 病院でに限らず、役所でもやってたりするのでカウンセリングは受けた方がよいように感じます。 今のあなたは(って占い師みたいな言い方になっちゃうけど)、仕事も落ち着いてないし、異性との関係も話きいててこっち(私の方)がヒヤヒヤしてしまう。 特に、週刊誌の読み過ぎか?、ドラマの影響か?、婚約者でもない男性と、いつも簡単に性的関係を持ってしまうところ。(ここまで処女性を言われなくなったのは日本くらいですよ。よその国じゃ、ここまで自由ではない。) 夫と死別でもしたなら理解できるが、一生に何人もの異性とSEXすると、色情因縁を積むこととなる。「契り」って言葉をよくよく研究なさって下さい。 (せっかく婚姻制度があるのに・・・) しばらく、彼氏なしで、生きてみませんか? 結婚前提としてつきあえる、親同志も公認の彼ができるまでです。 あなたの周囲に、家族を感じないので、もしかして一人暮らし? もしそうなら、是非、親御さんのもとへ。あなたを見張る、見張り番が必要です(独身のうちは)。 今、一人暮らしでないとしても、どうも親の影が、あまり感じないんです。 仕事はね。真面目で神経質なので、今のあなたの場合なら、工場で時間をメモリに、コツコツとものを作るような仕事のほうが向いている気がするわ。 私からのアドバイスですが、今後、どこへ受診しに行く場合も、まず自宅であらかじめ紙にメモして行きましょう。 初診時なら、診察の目的、今使用してる服用してる薬のこと、何が困っているかとか。他、伝えたいこと。 再診時なら、前回の受診時からの変化について。前回伝え忘れたこと。その他。 私には、「ふらふら」を感じます。言葉をうまく言えません。説明できません。 感じたまま「ふらふら」、「ゆらゆら」って感じとして言えません。 (この「ふらふら」が8割でもとれると、精神科へ行く必要ないように感じます。ですが、取り除くには、あなた一人ではだめだと思う。家族も協力必要に感じます。(先祖が新興宗教はまってた子孫にも影響くる場合、多し。) 一度、その土地で大きな神社(観光でいくようなところ)でお祓いを受けてみてはいかがでしょうか? いやなら、今夜、風呂に入る時、風呂場に入ってすぐ、洗い場でさっと背中をぬらして、背中にアラジオ(一握り分)をこすりつけて、シャワーで流すだけでも、清めれるのは微々たる量かもしれませんか、やらないよりマシでしょう。

回答No.4

体調や季節によって食事は少なめなのはそんなに悪いことではないような。 あと、暮らしの上で周りの人や彼に対して何か言いたいことを我慢してしまっているということはないですか?我慢していることを言葉にして明確に認識すると、ちょっとは改善するかもしれませんよ。

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

No,1の人の回答と似た投稿になりますが、多くの症状、現状を、歌で言う所の息継ぎもせずに、ばーーーっと連結させて書いてらっしゃいますね。 しかも、「何を」とか、「どこの」とかが抜けている。それでは、読み手側も整理できないです。 >私は、原因不明の息苦しさと吐き気(たまに)に悩んでおり これは理解しました。 >精神科通いで、薬で治療しており 病名が抜けている。投薬は、この精神科の病気の治療のための処方薬でしょうか? >ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が何日も出ており、 何のためにピルを処方されたのでしょう? 処方されてるということは、婦人科に通院なさってるのですね? ならば、婦人科のことは医師に任せてはどうですか? もし、今の医師が信頼できないなら、別の病院へいくことも検討するとか。 >食欲もなくなってきていて そうなんですね。 >彼と会っていても少量しか食べれずいつも食べてもらって申し訳ないですし、 以前のようにたくさん食事をとりたいし、お菓子も食べたいです。 これは、あなたの感情であり、申し訳ないと思うのは(心の勝手で)、病気ではないですよ。 >もし自分の身に何かあったらなど考えてしまって悲観的になっています。 私もそうです。近所のクソガキたちのせいで、車より高額な新築の家をボロボロにされ、情けないです。あいつらのせいで、私の人生の30年が汚されてしまった。 それに、いつ地震がおきるかもしれないし、いつ強風被害にあうかもしれないし。 最近の自転車走行って、スマホやりながら、もう片方の手で編み物やってるほど、前を見ずに運転してるのが多くなり、おちおち歩くこともこわいです。 癌の種が見つかったんで、今後死ぬまでずっとイターイ検査続くし、内臓の病気も3つも抱えてて、整形外科の病気に皮膚科の病気も持っている。熱中症で入院したら、「あんた、こんなにもたくさん薬飲んでるの?」って医師や看護師に言われるし・・・(好きで飲んでないわ!)。 足腰痛くて、買い物にも行けない日がどんどん増えてしまってるし。 歯は歯で、歯周病におかされて、長期間治療したけど、生え変わるわけでなし、そのうち総入れ歯だろね。 生きるのが苦痛だよ。 >2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。 どの診療科で、どういう検査だったのかが書かれてない。 2軒そこらの病院で検査したって? 私ら、子供の頃(生まれてすぐ)から原因不明の病気で、あっちの大病院、こっちの総合病院、そっちの病院、向こうの針医者、遠方の大学病院、遠方の小児病院、・・・・・いっぱい行ったよ。 血液検査に尿検査、X線検査、心電図、・・・・・。 あなたと年数が違うよ。(私のほうが長い。) 挙句の果てには、誤診もあったさ。 原因不明だったんで、イタコさんみたいなところも複数行ったよ。 近所の人とかに、クチコミで信頼できそうなところを紹介してもらったらどう? 私の場合は、小学生くらいの頃の「しんどい」と訴えていた理由を、長年努力の末に40過ぎてから「たくさんの身内の○○たちから、とっかえひっかえ、私に救いを求めにきてた」と出たよ。(念の為、宗教凝ってませんよ。) 私に言いやすかったみたい(霊感体質だったから)。こっちは迷惑だけど。 こんな話、今の日本じゃ、なかなか理解してもらえないけど、表に出さないだけで知ってる人は知ってるよ。 病院行く時もそうだけど、病気治したいなら、正直に自分の病気の状態を時系列に並べて医者に伝えようとするでしょ? 医者に情報を与えないと、正確な診断してもらえないからね。もちろん、(特に整形外科なんかじゃ、患者がどこそこが痛いって言ったって、患者の訴えよりも検査結果のほうを重要視する医者が多いけどね)医師は検査結果を見ますが。 その時に箇条書きにして、メモを持っていくと、情報が整理できてて、知らされるほう(医者)も、わかりやすくなる。 だから、ここでの質問も、もう少し整理して書いたらよいと思います。ただし、ネットですので個人が判明するような書き方をしていけませんよ。 ってことは、その個人が特定できない中での回答になるわけなので、どうしても解決への近道な回答は難しいです。的確なアドバイスがほしいなら、やはり実名で相談できる医療機関や保健所、役所の相談コーナーの利用、もしくはプロのセラピストに有料でみてもらうかでしょう。

roromin
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと 心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。症状は、不明のため薬でしております。 生理予定日に、来るようにしたいと思いピルは、病院で、処方されており、生理予定日が 来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。

noname#226590
noname#226590
回答No.2

ごめんなさい。  私も、会えない焦燥感から不安になる事があります(笑)。  悲観的になる事のない為に、お互いに頑張りましょう!!  どうぞ、よろしくお願いいたします!!

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• bekky1
回答No.1

【ピルを長年飲んでいるのですが、不正出血が・・】 これでピルをもらっている婦人科では、何もいいませんか? それとも、個人輸入での服薬? そろそろ休薬した方がいいのでは? 長年というなら、休薬期間もなくというなら、処方している方での 記録があるので、ソロソロという事はないの? 【2件、病院で検査をしましたが異常はありませんでした。】 何科にかかって、なんの疑い?で診療を受けたのでしょうか? 特に、精神科領域のクスリとの相乗効果?ということでの 吐き気は起こる可能性はありです。 【このような私に優しい、アドバイス】 と言われても、勝手に服薬していないなら、 症状を、正直に処方医に訴える、それもまた診断されるはずなんですが?

roromin
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 息苦しい症状があり、2件内科で、胸のレントゲンと 心電図をとり、異常がなく、精神の問題ではないかと思われ精神科の薬を処方されてもらっています。 ピルは、病院で、処方されており、生理予定日が 来ましたが、不正出血の量と変わらない様子ですので、婦人科に行ってきます。