• ベストアンサー

不正出血、婦人科について

前回の生理が終わってから2日くらいしてから不正出血が続いています。オリモノに血液が混ざっているときもあれば少量の鮮血のときもあります。今日でちょうど一週間続いていることになります。 他の症状としては、鎮痛剤を飲むほどではない下腹部痛や下腹部の不快感が毎日。食欲の低下。倦怠感。重い生理痛。一ヶ月半くらい前に子宮内膜症性の卵巣嚢腫を摘出。低用量ピル服用中。年齢は34歳です。 ホルモンのバランスの問題かと思ったりしますが、不正出血は今までに起きたことがないので不安になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzm1005
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

1ヶ月前に摘出したばかりならば、その影響もあるかもしれないので婦人科を受診した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 卵巣嚢腫の再発?

    チョコレート嚢腫摘出をしてから、治療のため低用量ピル服用中ですが、続く下腹部の膨満感が気になります。食欲は以前に比べて半分くらいに落ちていて、下腹部の地味な痛みと血の混じったおりものもずっと続いています。生理の一週間を入れると一ヶ月中ずっと生理みたいな感じで、下腹部の不快感や卵巣周辺の張りも目立ちます。ピルの服用中でも嚢腫の再発があると聞いたので心配になってきました。主治医からはピルに慣れるまでもう少し頑張るようにと言われたのですが、これはピルの副作用だけなのか心配になってきました。膨満感とお腹の張りはかなりあります。どなたか詳しい方教えてください。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血ってどんなものをさすの?

    よく、不正出血と言いますが どのような状態を言うのでしょうか? 今まで、実感したことも無かったのですが 一昨日くらいから、おりものにうっすら血が混じっています。ピルを服用中で、まだ6日間分薬が残ってる状態です。 卵巣嚢腫がありますが、今まで血が混じることも無かったので気になります。 これって不正出血というのでしょうか?? 血の色は鮮明な感じです。 右の卵巣が嚢腫なのですが、今まで痛みなどなかったのですが、やはり一昨日くらいから引きつるような痛みがあります。鈍痛なのであまり気にはしてませんが・・・ 不正出血であれば婦人科に受診しようと思ってます。

  • 不正出血

    女性の方か、婦人系の病気に詳しい方に、できればお答えしていただきたいです。 大学1年生の女子です。現在低用量ピル(アンジュ)を服用しています。ピル歴は4か月です。 つい3週間ほど前から性器にかゆみがあり、市販の塗り薬で対応したり、下着をこまめに変えたりしてなんとか抑えていました。 しかしなかなか収まらないので、ネットで調べてみたところ、もしかしたらカンジダではないか・・・?と思い始めました。おりものはぽろぽろはしていませんが、白いので・・・ そしてつい数日前に帰省してから、膀胱炎のような排尿痛がおこりました。小学生の時に一回なったことがあるので、これは膀胱炎だと思い病院へ行こうとしたところ、痛みが半日で引いてしまったので、よかったと思っていましたが・・・ 生理の最後の日のような、不正出血がおこったのです。トイレットペーパーに血がついていてびっくりしました。 ピルでは、まだ出血の時期ではないのに、そして飲む時間も同じで、飲み忘れもないのに、です。 なんか下腹部に違和感があるような気がして、生理のような気も・・・ 婦人科に行こうと思っていますが、東京に戻ってからかかりつけの婦人科にいきたいのです。ちなみにその病院はお盆でまだ休みです。。。 あと2日で東京に戻るつもりなのですが、それまでの間、すごく不安です。 この不正出血が一体何なのかを知りたいです。 またもしカンジダの場合、不正出血とは関係ありますでしょうか。

  • 不正出血について

    私は20歳を超えた時から、生理と生理の間に、茶色もしくは鮮血の不正出血がおりものに混ざるようになって、何度か婦人科を受診しました。 その時は、内診と性感染症の検査をしたのですが、特に異常はなく、 ホルモンバランスが乱れているのでしょう。とのことで、ピルを飲んで、不正出血をとめて生理の周期を安定させるようにしていました。 それからピルをやめても、しばらくは大丈夫だったのですが、最近また出血します。 ひどい時は、月にナプキンをつけない日が2、3日しかないという感じです。最近は下腹部にチクチクとした痛みもあります。 生理痛もひどくて、かたまりのようなものがドッとでます。 以前は心配で、出血するたびに病院に行っていたのですが、 またいつものやつか・・・というのと、先生がまた来たの?と言う感じなので、行きづらくなって行っていません。 現在は結婚して、いつかは子供も欲しいと思っているのですが、 こういうことはよくあるのでしょうか? こんな経験をされた方で、無事妊娠された方もいるのでしょうか? 問題のない範囲なのか、また病院に通ったほうがいいのか考えています。

  • 不正出血?

    多のう胞卵巣症でホルモン療法を受けている28歳未婚です。 今、最後の生理日から7日目で、生理自体の出血は終ってるはずなんですが、 トイレでいきんだりすると出血があります。(鮮血) お尻からではありません。 7日目にもなって鮮血が出るのは不正出血とみてよいのでしょうか? いつもは4.5日でスッパリ終るタイプなので、不安になりました。 よくあることなんでしょうか? <補足> 生理が始まる2.3日前もこんな状態で、 「そろそろ生理が始まるのかな?」と思っていました。 あ、それと、痛みはありません。 意識するとなんとなく左卵巣が痛いような気がするのですが たぶん気のせいでしょう(^^;)

  • 不正出血が・・・

    今日の朝から不正出血があります。量は通常の生理と同じくらいあります。低用量ピル(トライディオール21)を服用しており、現在7シート目に入り、7日経ったところです。しかし、3、4日前から1日分飲み忘れていたようで昨日二日分飲みました。不正出血はこの飲み忘れ(1日ずれて飲んでいた)が原因なのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?ピルにより不正出血があるというのは聞いたことがあります。病院へ行き見てもらったほうがよろしいでしょうか。

  • 子宮内膜症と卵巣のう腫持ちなら不正出血は当然?受診すべき?

    今年7月に子宮内膜症と卵巣のう腫と診断され、経過観察ということで、次回の検診予定は年末年始あたりに、ということになっています。卵巣は、7月には8センチありました。 1週間ほど前から、排便とともに「あれ?生理始まったの・」というくらいの出血がみられましたが、そのあとは、とても生理とは思えない、少しの血がだらだらと毎日続き、今朝から本格的にちゃんと生理の出血が始まりました。生理前後の腰痛、下腹部の違和感はこれまでどおりです。卵巣は生理に関係なくいつでも痛みがあります。 こんな状態ですが、受診したほうがいいのでしょうか。それとも、内膜症と卵巣の腫れがある人なら、不正出血は当たり前の現象でしょうか? 2歳の子供がいるので、病院での長い長い待ち時間や、子供にも内診をみられたりするのがいやで、病院にはできるなら行かずにいたいというのが正直なところなんです。よろしくお願いします。

  • ピルと不正出血について

    現在ピル1シート目13錠を飲み終えたところです。 先程トイレに行ったら、下着に薄茶色(ちょっと赤っぽい)おりもののようなシミがありました もしやこれは不正出血なのでしょうか??ι 初めての経験で少し焦っていますι 下腹部に生理前のような痛みもあります 診察に行くべきなのでしょうか? また、不正出血をしてしまうとピルの避妊効果は無くなりますか?  …色々とすみませんι どなたか教えて頂けたら嬉しいです><

  • 不正出血について教えてください。

    低用量ピルを飲みはじめると、副作用として不正出血があるききました。私の場合1ヶ月間止まることなく毎日です。こんなものですか?正直大変です。お腹も痛いし、体調悪いです。落ち着くまで数カ月から半年と聞きましたが、これは本当にとまるんでしょうか?ピルを変えたとしても慣れるまでにまた数カ月かかるんですよね。ちなみに子宮内膜症などの治療目的で飲んでますが、こうまで副作用がでると続けるモチベーションさがります…。どなたか経験者か詳しい方教えてください。