• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血

女性の方か、婦人系の病気に詳しい方に、できればお答えしていただきたいです。 大学1年生の女子です。現在低用量ピル(アンジュ)を服用しています。ピル歴は4か月です。 つい3週間ほど前から性器にかゆみがあり、市販の塗り薬で対応したり、下着をこまめに変えたりしてなんとか抑えていました。 しかしなかなか収まらないので、ネットで調べてみたところ、もしかしたらカンジダではないか・・・?と思い始めました。おりものはぽろぽろはしていませんが、白いので・・・ そしてつい数日前に帰省してから、膀胱炎のような排尿痛がおこりました。小学生の時に一回なったことがあるので、これは膀胱炎だと思い病院へ行こうとしたところ、痛みが半日で引いてしまったので、よかったと思っていましたが・・・ 生理の最後の日のような、不正出血がおこったのです。トイレットペーパーに血がついていてびっくりしました。 ピルでは、まだ出血の時期ではないのに、そして飲む時間も同じで、飲み忘れもないのに、です。 なんか下腹部に違和感があるような気がして、生理のような気も・・・ 婦人科に行こうと思っていますが、東京に戻ってからかかりつけの婦人科にいきたいのです。ちなみにその病院はお盆でまだ休みです。。。 あと2日で東京に戻るつもりなのですが、それまでの間、すごく不安です。 この不正出血が一体何なのかを知りたいです。 またもしカンジダの場合、不正出血とは関係ありますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

出血って本当に膣から出てます? 不正出血だ!って慌てて救急外来受診、後日膀胱炎による血尿だった女子大生を知ってます。 排尿痛もあるようなので、膀胱炎は怪しいです。 慌てる必要はないので水分をたくさんとってお腹を冷やさないようにし、お盆明けてからまず婦人科へ行きましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえずかかりつけの内科へいってみたら、膀胱炎による血尿だったみたいです(*_*) 回答者さま通りでした…