• 締切済み

不正出血の治療

不正出血が続いており、受診の結果、基礎体温は二層に分かれており、排卵はあるが黄体機能不全による不正出血と診断されプラノバールというピルを21日分処方されました。 医師や薬剤師の方からはお聞きしていなかったのですが、ネットでお薬の事を調べましたら、吐き気や嘔吐、めまいなどの副作用がひどいと見て飲むのがとても怖いです。 飲まれた方で、副作用があった、無かったなどお聞かせ願えないでしょうか。 またピルを飲まずに黄体機能不全の不正出血を治療する事はできないでしょうか。何卒ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)吐き気や嘔吐、めまいなどの副作用がひどいと見て飲むのがとても怖いです (A)副作用のない薬は存在しません。 副作用が怖くて薬が飲めないならば、 病気を受け入れて、我慢してください。 (Q)飲まれた方で、副作用があった、無かったなどお聞かせ願えないでしょうか。 (A)当然、副作用のあった人、なかった人がいる。 なので、参考にはなりません。 (Q)ピルを飲まずに黄体機能不全の不正出血を治療する事はできないでしょうか (A)精神的なストレスなど環境が問題である可能性もあります。 なので、自然に治るかもしれません。 薬を飲むのが嫌ならば、飲まずに様子を見てください。 糖尿病や脳腫瘍が原因ならば、それを治療すれば、 ピルを飲まずに治る可能性があります。 ですが、そうではないのでしょうから、 ピルを飲むのが最も合理的な治療方法です。 どうするかは、医師と相談してください。 ネットで調べても、答えは出てこないですよ。

suzuri0111
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうこざいます。 参考にさせて頂きます。