• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください

庭の水桶の中にいます。 全長2cm位でクネクネと動いています。 軟らかくてボウフラではないと思います。 数匹います。 この水の中に金魚を入れたいのですが、 虫がいるままで、金魚を入れても大丈夫でしょうか。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

ナミハナアブの幼虫かもしれません。 問題ないと思いますが、気持ち悪かったらすくった方がいいでしょう。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A2%E3%83%96+%E5%B9%BC%E8%99%AB&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiCs5OO2YDUAhXBq5QKHbHwCusQsAQILw&biw=1024&bih=615

risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにナミハナアブですね! 果実の受粉に役に立ってもらっているようなので 大切にしたいと思います。