• ベストアンサー

このムシを知ってますか?

庭の芝生に土を掘り起こした様な小さな山(高さ1cmぐらい)がたくさんできました。 その中から出てきた虫を駆除したいと思っています。 虫の名前と有効な薬剤、散布の仕方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

この中によく似たのがありますか? 芝生の大抵の害虫に効く薬剤: 「リラークDF」 http://www.bayercropscience.co.jp/php/product_detail.php?id=19002

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

泥団子を積み上げたような山ならミミズ 芝の下にはミミズがたくさんいます 砂山のようだったら蟻の可能性が高いですね

• Gletscher
回答No.1

写真は無いのですか? 蟻塚じゃないですか?