• ベストアンサー

顔面がピクピクします。

今日の朝から顔の左半分がピクピクと痙攣します。最近、寝不足なのですが影響してるのでしょうか?初めての症状なので心配しています。詳しい方、宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 軽いチックと言われる症状だとお見受けしました。原因は精神的なもの。顔(特に眼)の疲労。などです。ストレスに心当たりがあれば、ストレスの解消を試みてください。顔(特に眼)の疲労に心当たりがあるなら、なるべく疲労を軽減することをお勧めします。 そうすればチックの解消を期待することができます。たぶん、今回のチックの原因は寝不足によるものだと思われます。      参考になれば幸いです。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

顔面神経痛かチックだと思います。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

• 121CCagent
回答No.1

早めに医師の診断を受ける事をおすすめします。 片側顔面痙攣とか眼瞼痙攣とは思い浮かびますが素人判断は良くないでしょう。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます