• 締切済み

顔面痙攣について

左唇の口角あたりに 少し感覚が、無い時が、たまにあるような気が、しています。 2日前から 左眼の下に少し痙攣が、しています。 顔を上にむけたり 向きを変えると 少し痙攣しなくなったりします。 近くの医者で問診の結果 疲れからくるものだと 言われて ホットしていますが、 口角の麻痺に繋がることは、ありませんか?            mama5455    

• 病気

みんなの回答

• Sae0203
回答No.1

長期間でなければ疲れと栄養不足からくるものです。 ビタミンA,B,C,E辺りの栄養をしっかりとるのと、パソコンとか長期で見てないですか?目の疲れも痙攣につながるので、目を休ませるなどしてください。 なんにせよお大事になさってください。

mama5455
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 少し安心しました。近頃気がつかないうちに 眼を疲れさせてしまったのでしょう。気をつけます。 栄養も偏っています、、、 本当にありがとうございました。 5455mama(^_^;)