プリンターが使えなくなった EP-705A

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しくしましたが、プリンターのショートカットが自動でデスクトップに表示されず、エクセルやワードの印刷もできません。
  • 「プログラム」を削除して再インストールしたら、設定からのテスト印刷もできなくなりました。
  • EP-705Aのプリンターがなぜ使えなくなったのか、原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが使えなくなった EP-705A

パソコンを新しくしました。 プリンターのショートカットが自動でデスクトップにできるはずですが、ありません。 アプリにはなぜかスキャンしかありません。 エクセルやワードの印刷もできません。 「プログラム」を削除して、再インストールしたら、設定からの、テスト印刷もできなくなりました。 どーなっているのでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私は、エプソンの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧・質問が出来る、一般の質問サイトの「OK WAVE」に出ましたので、私の回答は「OK WAVE」からです。 > パソコンを新しくしました OSは何ですか? PCを新しくしたならば、Windows10ではありませんか? PCのOSかWindows10ならば、EP-705Aのドライバーは Windows10に対応をインストールをしていますか? Windows10は、おととし2015年の秋からの新発売です。 EP-705Aは、おととしのWindows10以前の製品ですから、EP-705Aに添付/同梱のCD/DVDに入っているドライバーは、たぶん、Windows10用が入っていないと思います。 EP-705Aの Windows10用のドライバーは、エプソンの下記サイトからダウンロードして、インストールしてください。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm ● 下記サイトの、画面中ほどの右側の「OSを選びなおす」をクリック。 ● mituhidekuno さんの新してPCがWindows10ならば。 「1.ご使用のOSを選択して下さい」のWindowsに「●ポチ」を入れる。 ● mituhidekuno さんの新してPCがWindows10が、64bit版/32bit版のどちらかを確認して、Windows 10 64bit版/Windows 10 32bit版のどちらかに、「●ポチ」を入れる。 ● すぐ下の「選択したOSを決定する」をクリックして、ダウンロードページへ進んで下さい。

mituhidekuno
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問文章がよくなかったようです。 ドライバーはHPからインストールした後でした。 ショートカットが自動で云々はそのあとに、続ける内容ですね。 さらに言えば、HPのモニター画面印刷はできていたのです。 訳が分からないので、直接電話して、対応していただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

パソコンはWindows10ですねEP-705A の付属CDでインストールされたなら プリンタードライバー、スキャナードライバー等を削除し 下記URL EPSONダウンロードサイトから 最新のドライバー等をインストールしてみて下さい。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーはHPからインストールした後でした。 ショートカットが自動で云々はそのあとに、続ける内容ですね。 さらに言えば、HPのモニター画面印刷はできていたのです。 訳が分からないので、直接電話して、対応していただきました。 ありがとうございます。

• zazako
回答No.1

何をもって「プリンターのショートカットが自動でデスクトップにできるはずです」なのでしょう? PCを買い替えただけではデスクトップに出てくるわけがありませんよ。 買い替えた後、どういう手順で何をやってそういう症状になったのかきちんと書いてください。 恐らくやり方が間違っているはずですが取説をよく読んで再度ドライバをインストールしてみてください。 取説が無ければホームページからダウンロードしてください。

質問者

お礼

>何をもって「プリンターのショートカットが自動でデスクトップにできるはずです」なのでしょう? 質問文章がよくなかったようです。 HPから幾つかインストールした後の現象です。 解決しました。