• ベストアンサー

ケンミンshowの県民熱愛グルメの兵庫県「そばめし

ケンミンshowの県民熱愛グルメの兵庫県「そばめし」の美味しいお店を教えてください。 兵庫県民のソウルフードだそうです。 そばめし発祥は青森というお店だそうです。 老舗の青森より美味しいお店を教えてください。 神戸っ子はそばめしにどろソースをプラスするのが通だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

ケンミンshowって、ネタがない県については結構大げさにそうであるかのように言ってるもんだから困りようですよね。と、兵庫生まれの兵庫県民が通りますよ。(イカナゴのくぎ煮については本当です) まず最初に「そばめし」って、別段兵庫県民のソウルフードではないです・・・。神戸でもごく一部しか親しまれてないって感じはします。どちらかと言うとご当地B級グルメ系なので、兵庫県民でも食べたことない人は多いです。自分もその1人です。(冷食で初めて存在を知った口です) なので、インターネットで検索かけてもらっても分かるかと思いますが、取り扱っている店で美味い所って、発祥の地と言われてる神戸の長田区か、神戸の中心地である三宮くらいしかないと思いますよ。ぶらぶら楽しむなら、三宮行くといいかと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます