• ベストアンサー

関越道(上信越道)のグルメや観光スポット、お土産

関越道の練馬~高崎、上信越道の藤岡~佐久 の間で、 (1)高速上のSA、PAのお勧めグルメやスナック類 (2)降りて寄るようなグルメやソウルフード、観光スポット、お土産屋を教えてください(グルメ、スポット共、ジャンルは問いません、スポットはアウトレットもお勧めの場所があれば教えてください) (3)また上記のルートにおいて、お勧めのジェラートやソフトクリーム、蕎麦の店がありましたら別途教えてください 誰もが知ってるようなメジャーなところから、主観で構わないので個人的に好きなマイナーなものでも構いません。 分かる範囲の部分的な回答でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

(1)三芳パーキングエリアは上りの方がpasar三芳といって、いろいろ充実しているようです。 http://www.driveplaza.com/pasar/miyoshi/ (2)川越インターチェンジで降りれば、城下町・川越が一大観光スポットとしてあります。 時の鐘や蔵造りの町並み、川越城本丸御殿や喜多院などのスポットがあります。 街中には蕎麦屋もありますが、つけめんやラーメンの「頑者」、太麺焼きそばの「まことや」、それからちょっと金額は張りますが鰻屋がいくつもあります。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

ららん藤岡のガトーフェスタハラダのラスク 横川SAのソフトクリーム

weedmaster
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

昔横川駅の名物駅弁だった「峠の釜めし」。

weedmaster
質問者

お礼