• ベストアンサー

みなさんは自動車のバッテリーとタイヤの交換時はどこ

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.5

バッテリーはメーカー製を扱っているホームセンターで買ってます あまりホームセンターブランドは信用できない 上級品はメーカー品と価格差が無い 駐車場で交換してサービスカウンターで引き取ってもらってます タイヤは安い時期にオートバックスで交換していましたが 昨年始めて価格比較サイトを使って予約交換したところ対応も良く新しいタイヤだったので次回からもこの個人経営タイヤショップの予定ですが その時の価格しだい ブリジストンは私の走り方では端の減りが早いので買わないです トーヨーかヨコハマが多いです

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • タイヤ4本とバッテリー合わせての交換について・・・

    「タイヤ交換(スパシオ)をしようと思うのですが何が…」ではお世話になりました。 nao913です、ありがとうございました。 昨日、調べたところ、かなり絞り込めました。 もう1度、概要を書かせてもらいます。 車はカローラ・スパシオ(平成16年式?) 平成17年に中古で購入し、その時点で走行距離は1万キロ程、 現在、平成22年で2万8000キロ。 タイヤの溝が無くなりかけ、劣化も進んでいます。 そこでタイヤ4本の交換をします。 バッテリーも購入から5年、換えていないので、タイヤと一緒に交換します。 タイヤのサイズは、185/70R14 バッテリーは、普通車で一番小さいタイプ。 3980円~4980円であります。具体的な型は「38B19」と言われました。 前回の質問で、たくさんのアドバイスを頂き、 私なりに調べたところ、 タイヤは、「ブリヂストン」に、こだわらず、ヨコハマ、ダンロップ等の国産メーカー、 または、カー用品店ブランドでも、国内工場生産のタイヤであれば、十分にOKです。 トヨタのディーラーさんの見積もりでは、 「ブリヂストン」の「スニーカー」4本を取り替え工賃込みで、33000円と出ました。 そこで、タイヤ4本とバッテリーの交換を合わせて、「予算の上限を33000円」にして、 交換してもらおうと思っています。 オートバックスでは、 タイヤが、ブランドが「オートバックス製」で、 実質は元ダンロップでファルケンの大津工場で生産しているものが、 4本で17800円で工賃7500円を加えて、25300円。 で、4980円のバッテリー交換を合わせて交渉したところ、 合わせて、29805円と見積もりが出ました。 タイヤ館では、 タイヤが、ブリヂストンの「Firestone」というもので、26000円、 バッテリーが、パナソニックの2年保証有で、4980円、 これを合わせて、30980円と見積もりが出ました。 予算の上限が33000円になりましたので、 私としては、オートバックスが近くにあるので、オートバックスで、 タイヤは、その4本で17800円にこだわらずに、 国産メーカー、または国内工場生産のタイヤで、 特にエコタイヤとかにはこだわっていませんが、「安全性最重視」で、 予算枠に余裕があれば、エコタイヤや静かなタイヤとかにまで手を出そうかと思っています。 予算の33000円からバッテリーの4980円を引いて、 タイヤに当てられる予算は、取り替え工賃込みで、「28020円」までとなりました。 そこで、質問なのですが、 上に書いた、オートバックス製の大津工場生産の4本17800円というのは他店と比べると 異常に安いかな?と思うのですが・・・ しかし、出来れば、オートバックスで、 タイヤ4本と取り替え工賃(7500円らしいです)込みで、予算28020円以内で納めようと 思っています。 タイヤ4本が工賃無しで、20520円までと条件が厳しくなりましたが、 以上の条件で良いタイヤはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車のタイヤ交換

    自動車のタイヤ交換(ブリジストン Playz 175-65-R14に交換)をしようと思っています。 足立区近辺で安く、安心して頼めるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤ交換について

    タイヤを交換したいのですが、オートバックスがいいのかスーパーオートバックスがいいのか分かりません。 やはり在庫はスーパーオートバックスの方があるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • タイヤ交換について(軽自動車)

    タイヤ交換について(軽自動車) このたび、軽自動車のタイヤ交換を行うにあたり皆様よりアドバイスをいただきたく 質問欄に記入させていただきます。 現在、所有している車/ダイハツ マックス ターボ車(グレードはRと思われます) 平成13年式 95000キロ走行 会社の方より譲っていただいたのですが1本だけタイヤサイドに膨らみと亀裂がみられ交換が必要と判断しています。 現在装着しているのは サイズ 165-55/14 メーカー  ブリジストン GIII 検討しているのは  ・ブリジストン スニーカー (新品)  ・グッドイヤー レブスペックRS02 (新品)  ・ダンロップ  ルマンLM703 (新品)  ・ブリジストン ポテンザRE030 (中古/2008年製造7分山位)  購入は、4本で考えています。  本来であれば ブリジストンのプレイズあたりがいいのではと思うのですが  費用をおさえたい為、上記のタイヤを考えています。  上記に記した中古タイヤと新品のスニーカー等とどちらがいいのかわかりません。    ターボ車だけに高速では少しスピードを出す場面も出て来ると思うので  中古でもタイヤのグレードがいい方がいいのかゴムの劣化・硬化などを考えた場合  グレードが低くても新品タイヤの方がいいのかわかりません。  また、新品タイヤのメーカーが違った場合の違いもよくわかりません。  些細なことでも構いませんので   ご教授のほどよろしくお願い致します。     

  • どちらのタイヤが良いでしょうか?

    ガソリンスタンドでブリジストンのタイヤが40000円が、34000円に下がり、 オートバックスでは、トーヨータイヤが32000 円になり、2000円の差です。 どちらも国産です。 名前で、ブリジストンが高いのか、やはり質も違うのか、詳しい方教えて下さい(*^^*) 4年乗ってて。2万キロしか走行してなくて、タイヤの溝も残ってるのですが、割引クーポンがあるので、タイヤ交換しようかと思い付きましたが、もっと長くタイヤ使っても大丈夫なのかも、宜しくお願いします!

  • 自動車のタイヤがパンク

    タイヤの空気が抜けていてペチャンコだったので、オートバックスに行ってパンク修理を依頼しました。 ところが、オートバックスの人が言うには、「どこにもパンクの形跡はありません」「水槽にタイヤを沈めましたので間違いありません」。バルブも正常ですし・・・・・・。それで空気を入れてもらっただけで帰りましたが、5~6日後にやはりペチャンコになりました。どうすれば良いでしょう?タイヤはそんなに痛んでいないので、まだ交換はしたくないのですが・・・。

  • タイヤメーカーのブリジストンは昔は自動車も作ってた

    タイヤメーカーのブリジストンは昔は自動車も作ってた? プリンス自動車というメーカーはブリジストンの子会社だった? タイヤメーカーのブリジストンはタイヤから自動車製造にシフトしようとして失敗した過去がある? よく自動車事業に失敗して今も生き残れましたよね。

  • タイヤ交換を考えています。交換したいタイヤはミシュランのパイロットスポ

    タイヤ交換を考えています。交換したいタイヤはミシュランのパイロットスポーツ3です。 今現在履いているタイヤはブリジストンのタイヤで、近くのコックピット(ブリジストン系のカスタマイズショップ)で購入しました。そこで購入したいのですが、ブリジストン系のショップなので、ブリジストンのタイヤしかないのでしょうか?またあったとしても、取り寄せ注文等して嫌がられないでしょうか?(ブリジストン系のショップに来て、わざわざ違うメーカーのもの購入するなよ!それやったら違うショップに行け!みたいな感じで・・・。)

  • 軽自動車 タイヤ交換 金額 いくら位?

    軽自動車の夏タイヤの交換を考えています。 サイズは135 80 12で鉄ホイール(ノーマル状態)に履かせています。 メーカー ブリジストン Sneakerです。 現在のタイヤを廃棄してもらい4ホン交換したいのですが 総額いくら位でしょうか?なるべく安くすませたいです。 ディーラだと2万位だと言われました。 タイヤは今の国産タイヤ位のものがいいです。 ご指導宜しくお願い致します。

  • バッテリー交換

    初期型の1000ccのVitsに乗っています。 バッテリー交換をそろそろしようと思うのですが、 オートバックスで、工賃500円らしいです。 なんとなく馬鹿らしいので自分でやってみたいなあ、 とも思ったのですが、バッテリーは高電圧なので、 ちょっと怖いなあ(^_^.)とも思います。 交換するときの注意点を教えてください。 また、自分で交換すると、元の古いバッテリーはどうしたらいいのでしょうか? どこかで引き取ってもらえるのでしょうか?